三月は例年、富山に行っていたので,今年もと・・・・

全体的に、だいぶ高くなってきている・・・

 調べていると、近畿ツーリストで企画しているのが、一番だった・・・

十四日、六時五十三分発のはくたかで・・・

いつもは、その前の時間のかがやきだったが・・・

やはり、会社によって限定列車が違うのか・・・

 

 

定刻通り出発・・・

 

 

 やはり、かがやきと違い、時間がかかる・・・

 

 

 途中に雪が積もっている・・・

 

 

 九時三分に、富山駅に到着・・・

 

 

 荷物をホテルに預けようと・・・

「ホテル・ヴィスキオ富山」へ・・・

 

 

 フロントは五階・・・

 

 

 無事、荷物を預け・・・

あいの風とやま鉄道で、魚津へ行こうと・・・

 

 

 魚津の駅へ到着・・・

 

 

 駅の隣に、名水が汲めるところがあり・・・

途中に飲めるように、ペットボトルへ入れ・・・

 

 

 ユーチューブで見ていた鱒の寿司を買おうと・・・

 

 

 「魚づ鱒寿し店」へ・・・

朝早くから開店していて、予約がほとんどというお店の様で・・・

 早ければ店売りもあるだろうと・・・

無事に買える・・・

一段で千九百円・・・

 

 

 すぐそばにあるスーパーへ・・・

我が家お気に入りのお店、「大阪屋」の魚津店・・・

朝から結構な人・・・混んでいる・・・

 

 

 お買い得品や、地元のものなどを買い・・・

十一時半開店の「海風亭」へ・・・

前から、一度は行ってみようかと思っていたお店・・・

 

 

 予約の人が多い様で・・・

一番に入ったので、大丈夫だった・・・

 

 

 海鮮丼ランチで・・・

上と普通の違いを聞くと・・・

エビとわさびが違うだけだと・・・

普通の海鮮丼を注文・・・

他に、白エビの唐揚げもおいしそうだという事で・・・

 

 

 先に白エビの唐揚げが・・・

塩味がついているので、そのままでと・・・

 

 

 すごく上品な味で、おいしい・・・

海鮮丼も上品な味で、ひと手間がかかっている感・・・

 

 

 すごく満足し、このお店でよかったねと・・・(^^♪

駅隣にある観光案内所で・・・

レンタサイクルがあるとの事で・・・

昼を食べる前に聞いていたので・・・

二台を取り置きしていてくれていた・・・

なかなか人気の貸自転車の様・・・

 

 

 電動の自転車で、三百円・・・

貸自転車で電動は珍しい・・・

 

 

 電動自転車は、思っていたよりらくちんで・・・

歩いては行けそうもなかった、「ハラシン」へ・・・

 

 

 「大阪屋」の方がいいお魚などがあり・・・

自転車なのでもう一度「大阪屋」へ・・・

夜食べようと、ホタルイカと、ふくらぎ、白身の刺身を買い・・・

 調べていた、越中大門駅の近くにあるスーパー「サンコー」へ・・・

前に、上堀駅の「サンコー」の店が良かったので・・・

同じ名前のスーパーがあるとの事で・・・

行ってみると、思っていたのと違い・・・

上堀駅の店とは違うようで・・・

 

 

 富山駅に戻り、ホテルへ・・・

チェックインをしてラウンジでコーヒーを飲もうと・・・

白エビ煎餅と、コーヒー、お茶などをもらい、部屋へ・・・

 

 

部屋は九階で・・・こんな感じだったかなと・・・

 

 

 買ってきていた品を冷蔵庫へ・・・

保冷剤が入るスペースが、小さいけれどあり・・・

庫内は、ちょっと小さいので、無理やりに入るだけ入れ・・・

 

 

 旅行会社を通しての客にはあまり出さないようだが・・・

富山応援クーポンとして・・・

三千円分のクーポンが出ると・・・

旅行支援の時と同じようで・・・

スマホでの決済との事・・・

奥さん前のクーポンのときのを消していなくて・・・

そのままに使え、二人分六千円をゲット・・・

思わずにっこりと・・・(^^♪

 

 

ライトレールで、「ダイワ百貨店」へ行こうと・・・

 

 

 いつものように、「ムラハタ」でパフェを食べようと・・・

 

 

 夕方なのでお客さんがいなく・・・

 

 

 三月限定のイチゴさんパフェを・・・

 

 

 なんと立派なイチゴで・・・

千三百円ではとても安い感・・・

 

 

 六時過ぎると、食料品売り場では値引きシールが張られ・・・

おいしそうなものが半額で・・・

カワハギの刺身が半額で・・・

肉なども半額のシールが貼られるが・・・

すぐに食べられるわけでないので、なかなか買えず残念・・・・

 パフェを食べたのでホテルではそんなに食べられず・・・

折角だからと、カワハギと、ホタルイカを食べる・・・

 

 

 ほかの刺身は、明日朝に食べようと・・・

落ち着いてから、大浴場へ・・・

 

 

 中途半端な時間だったのか・・・

自分ひとり・・・

 

 

後から数人が入ってくる・・・

 

 

 やはり大浴場があるのは、ゆっくりできる・・・

朝も早めだったので早めの就寝・・・(^^♪