どうも僕です。


今日は普通に学校行ってきました。

明日から4連休です。(火曜日が開校記念日の為)


それはそうと、今日はバンドピースを買いました。

T.M.Revolution のHIGH PRESSUREとLEVEL4です。

T.M.Revolutionのバンドピース、スコアなどは

昔こそ多く存在したものの

最新アルバム「Vertical Infinity」などはスコア化されておらず

また売れ行きが悪いのかどうか知りませんが

ほぼ総てが絶版となっており

現在では極めて入手困難と言われています。


が、楽器屋に聞いたところ

「出版社の方に偶然一冊のみ存在する」

との答え。


即買。


幻とも言えるT.M,Revolutionのバンドピースをゲットしました。


これからはこれを練習しまくりたいと思います。

どうも僕です。


本当に雨ってなんていうかうざいですね。

もう片手で傘差して自転車こぐなんてだるすぎです。

だるすぎる時に限って変な奴が道塞いでたりとか

イライラすることばかりです。


神様、どうか晴れに…。

じぇらっしゅ!


どうも僕です。

最近朝の天気が悪いですね。(東京)

学校まで自転車で通うので雨とか降るとイライラ度MAXです。


最近ネタ切れてきました。

ギターはなんか自分では上手くなっているのかすらわからなくなりました。

とにかく毎日弾いてはいますが…。

友達はなんかギターヴォーカルとかやるらしいです。

歌はまぁ負けてるとは思わないけど、ギターじゃ負けてるんでねぇ…。

どうも僕です。


今日は普通に学校行って帰ってきました。

今ギターをいじくりまわしている最中です。


今日は学校から帰ると、珍しく仕事をしている親が家にいました。

早く仕事が終わったそうです。

そして机の上を見ると、なにやら大きな封筒がありました。


「なんよ、これは?」

と質問する俺。

「こないだバイト募集の葉書送ったでしょ、それ」

と答える親。


どうやらバイトの申込書というか、合同面談会で使う質問表らしい。


せっせと書き始める俺。

こんなのは高校の願書で慣れている為すらすらです。


そして書き終える。合同面談会は14日の16:00~らしい。


このバイトは地元の郵便局の奴で、年末年始の主に年賀状などを

配布するバイトらしい。

今までバイトしたことない俺は少し緊張気味だが、まぁ楽しみだ。


疲れるのは当たり前として、小柄な俺が外務をするのもアレなんで

とりあえず希望は内務で。まぁ時給少なくても貰える訳だし。


早くお金稼いでギターを買うぞぞっぞー。

どもー。ギター小僧です。


最近マメに練習しています。教本とにらめっこです。

なかなか上達したようですが此処で事件発生。

左手の親指以外の指の皮がむけた。しかもこれまた痛い。


ギター練習→弦押さえる→痛い→いやだ→寝る


こうなってしまいます。

でもめげずにちょこちょこやっています。

適当に更新。久々の更新。


最近、ギターにはまってます。つっても学校帰ってきて結構疲れてるんで

あんまりいじらないけど、毎日いじってます。できないなりに。

教本も2冊GETして色々テクを覚えてる最中です。

そうそう、ギタリストに一歩近づいた現象が起こりました。

左手の指(主に人差し指、中指、薬指)の指紋が消えてきました。さらに硬くもなりました。

嬉しい様な、なんとも言えない状態です。


まぁ、まだマジで全然弾けないからクソ頑張って今年の末には路上でグオー!


ちなみに俺はエレキね。友達はアコギ。


今日は別にこれといって爆発的におもろいこともなかった。


そういえば最近エレキギターをはじめようと思ってる。


なんか色々勉強してるけどまたこりゃめんどいねー。


エレキギターに関すること、おせーてね。


ちなみにあのなに、弦の張り具合を変える


グルグルまわす奴、あれ片方じゃなくて両方ついてる奴がいいんだけど!

今日は四年前に起こった9,11米同時多発テロの日。


四年前その事件を知ったのは同年同日の朝のニュース番組だった。

親は『酷い』だとかなんとか叫んでいるけど俺は当時まだ小学6年生。

その事件の重みを、理解できていなかった。


四年経った今思い直すと、本当に酷い事件だった。



2000人強の死傷者、行方不明者。



消防隊、救急隊達による必死の救出活動。

航空機が突っ込み、ビルの崩壊は必至であった。

だが彼らは自分の命を捨て、中の人たちを助けようとした。

あの状況下の中でも怪我人に希望を与えていた人たちだった。


その勇気ある行動も虚しく、二つのビルは完全に崩壊。

中に助けに行った消防隊らは全員還らぬ人となった。




あれから四年。



あれだけの事件なんだから

今日の米の追悼式典もテレビで大きく報じられるだろうと思った。

だが今日の番組は選挙ばかりだった。

何度選挙したって、投票率が50%やそこらじゃ世代交代は果たせず

本来の選挙の意味を失う。

悪循環が続いて税率が上がり、また日本の腐ったトップ達が

美味い汁をすするだけだ。

そんな選挙をなぜ優先するのか。


俺には、全く理解できなかった。



あの事件の風化を許してはいけない。


他国だの自国だのは関係ない。


同じ星に生きる同じ人間が殺されるのを許してはいけない。



今日は映画をみた。

『容疑者室井慎二』 っちょ新しくはないけど。


率直な感想を述べると、『交渉人真下正義』のほうが面白いとは思った。

まぁ内容についてはアレなんで…。


微妙に話がわかりにくかったかもしれない。

『え、コイツでてんのか』 って思う人とか出てた。

なんだかんだいって面白かったんだけどね。


あれもみたいなーあれ、ジョニーデップがやってるチョコレート工場のやつ。

原作をちょろっと見たことがあるんだけど、ジョニーがやってるし。

他の話題作つったら『NANA』?

んー、あんまマンガも読まねぇからなぁ『NANA』は。


っつか今日映画見てる最中ケータイ鳴らしちったし、最悪。

帰りはバーサンが道のど真ん中で止まったり、イイコトねー。


最近暇だなー、バイトでもしようかな…。