共働き30代夫婦。
小学4年生の息子と1年生の娘の4人家族です。
夫のギャンブル依存症に気が付いたのは去年のこと。
悩みながら進んでいこうと思います。
子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
そして夫のメンタルのこと。
気の赴くままに書いていきます
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます
今日はちょっと自分語りを…
私は高校生の頃から、ずっとひっそりとブログを書き続けてきました。
もともとは、誰かに広く見てもらうためではなく、日々の気持ちを書き留めるため。
だからランキングにも参加していませんでした。
それでも当時から「ブログ」という形を選んでいるのはやっぱりどこかで
「自分の心の内を誰かに知ってほしい」
「どこかの誰かに届いてほしい」
そんな気持ちがあるからなんだと思います。
(承認欲求ですね)
そして誰かに伝わるように書くことで、私自身の心の整理にもつながっています。
最近ではみなさんの「いいね」が、日々の励みになっています。本当にありがとうございます。
私はもともと、ものすごく話すことが好きな性格です。
小学生の頃なんて、しゃべりすぎて何度も先生に席替えの手間をかけさせていました
どんな席でも、誰とでもまた話してしまって…。
当時は、男女問わず、誰と話すのも楽しくて仕方がありませんでした。
でも、ある時期から少しずつ、
「男の子・女の子」「自分・他人」と線引きをするようになったのかな
傷つけるのも傷つくのも怖くて、発言することが少し怖くなりました
そうなんだけど
やっぱり話すことは好き。
だから本当はなんでも夫に話したいし、夫からもたくさん話してほしい!
でも、今はそういう時期じゃない。
「全部を話さないこと」「全部を聞かないこと」
それが必要なとき。
それが、ここ何年か続いています。
だからこそ私はここに話しにきているのかもしれません。
ブログが私の楽しみになっていることを実感する日々です。
☟ポチッとしてくださるとうれしいです