ぶぶりん日記

ぶぶりん日記

日々の何気ない事を書いています。

ばばちゃんの病院付き添いで行ってきた。

 

6時前の電車に乗って

7時頃実家

 

タクシー呼んで8時に病院到着。

 

少し時間があるから

ファミマでコーヒータイム。

 

心臓にお水が溜まってるとかで

前回に循環器で詳しく診てもらいましょうって

行ったら

昨日は次回検査の予約だけ。

 

え???

ここまで来て予約て泣泣泣

午前の1番に診てもらったのに

 

大きい病院てすぐ検査出来るんちゃうん?

残念すぎる

 

病院代 90円

 

早いからファミマで弁当買って家で食べる用

 

帰りもタクシー

往復 5000円ほど

あたしが払ったわけじゃないが

なんだかな~あせる

 

八尾駅南出口から歩いて・・・

えーーと1分程?にある

 

三日月

和菓子が色々売ってるお店

 

ここの店舗での営業は終了するそう

サンコー植松で販売継続と

スーパー内なら置いてるスタイル??

 

月曜日に引き続き

昨日も寄ったサンディ長吉

 

うちは無糖だが甘さひかえめもある

 

24日までとなってる

サンデーカップと爽

特にサンデーカップの減り方が凄い

個人的にはこんなにあるから

もう少し継続して69円で売るんじゃないかと思ってる

どーやろ???

 

買った物

ボトルコーヒー 79円

爽も買ってみた 69円

 

 

 

 

クラフトテープ買いにコーナンに行ったら

いつもの所に無く布テープばっかり。

 

店員さんに聞いたら

にゃー「切らしてます」と

 

なんとおばけくんおばけくんおばけくん

 

仕方なしに布テープ買う

 

あたしの自転車

どーも蜘蛛2匹が住み着いてるみたいで

取ってもとっても同じ2か所に巣を作る。

なので

ハッカ油買って巣を作る所にスプレーしたろと思って

お隣に長年乗らずに放置してる自転車が蜘蛛の巣だらけなん

駆除してもまたやって来そうやわ

 

ダイソーにスプレー買いに行ったら

クラフトテープは一杯あって(入荷したところ?)

 

養生テープ、めちゃ空いてた

 

せっかくなんでクラフトテープも買って

 

字が小さく見えにくい

 

サンディで

ミネラルウォーター買っても持てるな~と

寄ったら

アイス激安やしボトルコーヒー安いしで

重くなってミネラルウォーター買えず

 

コーヒー無糖 79円(牛乳と混ぜて飲む旦那ちん用)

持てる4本

ご家族?お一人様?1箱(12本入り)限り

めちゃ積んでる

日替わりではなさそう

 

牛カルビ焼肉(冷凍)168円 たまに買うやつ~

サンデーカップバリチョコ 69円

こないだ八尾で89円で安っと思って3個買ったけど

この安さに追加よおいで

 

たまご 500円以上お買い上げ 199円

 

 

チラシには爽 69円しかの載ってないけど

店内チラシにはサンデーカップの方も載ってて

 

両方安いから

山の様に並んでたわ(24日までの期間限定)

(サンディ長吉の広告)

 

コーヒーは

また買い足しに行こうかと思ってるけど

それまで売ってるか分からん

 

 

キウイのCMでかかってる曲って

マッキーの曲にめちゃ似てると思って検索してみたら

「とても似てる」と出た。

 

 

最近コンサート無く寂しいわ。

 

 

 

 

前から狙ってたシープラ限定ガチャ

「しろもふさんのおぱんつ猫」

 

小さな木彫りの猫を製作してる人気の作家さん。

たまにイベントで出店もされてるらしいが

木彫り猫ちゃんは可愛らしく愛嬌たっぷりで欲しくなるが

やっぱり高い。

 

6月の新作ガチャで

たまたま目にしたフィギュア500円なら買えるんじゃね?

ただ6月下旬だけで詳しく書いてない。

 

シープラのインスタフォローしてて

何気に見てたら

もう発売されてるやんって事で

慌てて天王寺まで行ってきた。

 

天王寺エキモ(お姉さんに聞いたら完売)

アポロ 見つからず

ミオで・・・・

あった~♡そんな所にあるんかい

 

あたしがしゃがめない事知ってる?泣泣泣

 

前からずっと見てたし

欲しかったし、売ってるし

 

しゃがんでやる!!

 

500円やねんけど

100円玉5枚入れやなあかん

お金入れる所下で見にくい

見えないからいい加減に入れたら落とす

 

カプセル出て来る所めちゃ下むかっむかっむかっ

 

 

4種類、10回まで回そう

きっとフリマで買ってもその辺の値段やろうか?

8回目でコンプリート出来ましたお祝いお祝いお祝い

 

しろもふさんの木彫りフィギュア おぱんつ猫

 

後ろ姿だって可愛い

 

下向きのコも正面からは分かりにくいが

このコもめちゃ可愛いラブラブラブ

1体500円て安いよね~

 

ダブってるコは違う場所で飾ろうかな~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ見てたら出て来るんよ

ガチャの可愛いやつおいで

 

我が家にあるガチャシリーズ

 

トカゲ 2点 メルカリ

ケローマン 5点(コンプリート)メルカリ

ワニ 2点 自分で

 

旦那ちんがガチャした猫のプランターに乗ってるやつ

 

そこに新たに

カエルの森工房の無事カエルストラップ付き

買っちゃったわ

 

「無事に家に帰る(カエル)」という願いがこもった

登山や旅の

お守りのにも出来そうなん

 

あたしがお迎えしたのは(ええ、メルカリでね)

「安心安全のガマ」

靴もリュックも登山

 

ガマちゃんはコンパス付き

 

カバンに付けようと思って買ったが

何か、もったいなくてココに置いてる

 

猫パトは

成法せせらぎの小径まで行ってきた

 

途中に会った猫ちゃんと

 

隙間からシリーズの猫ちゃんずは

3猫ちゃん

 

ちょい離れてコチラ

 

 

 

 

 

 

猫パトへ行って来ました

 

いつものシャムチビ

 

近くにこのコ

 

あーた最近シャムチビの近くに居てるよね

なんならあの場所狙ってるよね

 

ビビリのコと

 

帰りはシャムチビの代わりに

この場所確保してました

 

 

旦那ちんのゴジラ部屋で寝起きしてるんだが

途中暑くなってエアコン効いてる和室に移動。

 

騒音のピークを過ぎた時間なので

耳栓要らんかな

ぐっする寝れるかと思ったら

 

旦那ちんの軽いイビキが止まって

・・・・・始まって・・・止まってと

 

これって無呼吸ちゃうん?と気になって気になって

寝られん。

横向きで寝てると無いみたいやけど(イビキも含め)

上向きになると始まる。

 

酷くなると嫌やな~

シーパップいるやん

 

 

 

 

 

 

メルカリで商品売れてコードを読み込み発送

 

その後シールを貼りましたにチェック

 

発送しましたを押したら

 

「2次元コードを読み取る」に戻ってる

 

え???ちゃんと押したのに

間違えて「キャンセル」を押してしまったのか?

残ってる控えのQRコードで再度読み込みせんなあかんのか?

 

読み込んだら

すでに使用してます的な文字が出て

どうなってるんだ?と

あたふたしてキャンセル押したりしてたけど

 

最近の

同じ様な現象には

無視してそのままメッセージを送り

発送状況確認したら

ちゃんと「発送済み」になってる

 

止めてよね

焦るから

 

 

朝の猫パト

3匹遠くに居てるので足音気づかず?

 

珍しくこの時間に閉まってる

(17日5時50分頃)

 

親子丼もいいね~

 

畑で販売おっちゃん所

 

六反さくら公園

 

柏の木

柏餅巻く葉っぱ元気

 

帰りはちゃんと開いてました

(6時10分頃)

 

暖簾が新しくなってましたね~

次は看板かな

 

たまにこの「OPEN」がそのままになってる

店内暗いし時間が早いから開いてないと思う

 

横側のこちらも~

 

 

 

 

 

猫パトへ行って来ました。

 

屋根上多しのコ

 

シャムちゃんがご飯に行ったとたん

 

シャムチビがお気に入りの場所に

また来たよ

今行ったばっかりやから当分帰って来ないよね~かも?

 

違う場所で茶色猫ちゃん

 

いつものあざといビビリのコは

 

ネコ何もくれにゃいババアおる

おちょくったろか

 

必ずあたしの近場で止まる

 

今年も栗が沢山できてる

どーか頭の上に落ちてきません様に。

 

「しっかり鉄分ヨーグルト」なるものを見つけて

毎日ヨーグルト食べてるし鉄分入り

葉酸もビタミンB12も入ってる

 

買う。

 

5月の電気代

 

5月末くらいから夜は必ずエアコン入れてる

今は旦那ちんが居てる時間は、ほぼ可動。

 

家で熱中症になってるから過敏なんと

ヘビースモーカーの方が居てるから

タバコの匂いベランダから頻繁入るねん

それの閉めたり開けたりがめんどくさいらしい。

どこの家かは不明

 

去年もびっくりした額やったけど

今年はもっとやばいで~泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久宝寺緑地で開催されたリサイクルフェアに行って来ました。

 

最近行ってなく久々。

早め到着

 

早くて商品いいのが見つかるのか?

的な物は無く

 

だんだん出店とお客さんが増えても

気になるものは無く

 

あと一周回ってから帰ろうかと

思ったら

たまに出店か毎回してるのか分からんけど

保護犬・猫関係の方々のお店

いつもめちゃ人気~

 

 

コの字で置いてるけど

凄い人で中に入れない。

 

ちょっと空いた隙間に入ってゲットする。

 

ささ、帰りましょう。

 

戦利品

合計500円

 

100円て

 

クッションカバーだが

違う目的で使用

 

昨日のヤオヒコアイス6割引き行ってきたよ~

只今冷凍庫アイスで一杯よ💦

何買おっかな~て見たたら

皆様箱の方買ってる

 

なのであたしも箱2個と

旦那ちんが大好きなチョコモナカジャンんボ1個

 

入口でほうじ茶も安かったから買ってレジで並んでたら

トイレットペーパー買ってる人が多くて

前に並んでる兄ちゃん3点持ってる。

 

いくらで売ってるのか気になって

見に行ったらコレもめちゃ安い!!

12ロール259円て叫び叫び叫び

 

またレジ並ぶのめんどくさく買わんかった。

なら見に行くなて話やけどね

 

 

 

 

カウシェで玉葱届いた後

ポチポチするのが案外めんどくさくて

止めてたけど

 

ま、のんびり進めて行こうと

次は「ナッツ」を選択~飛び出すハート

 

名前浮かばず

ナッツなので「なつみ」でどう??

 

朝の猫パトは

入口に1匹

 

行って来ます

 

寝てる~

 

折り返し

 

入口の所は

黒猫ちゃんとさっきのコ

 

すんごい寛いでる所申し訳ないんやけど

そこ通らしてくれるかな

 

ネコ にゃんと?

 

しぶしぶ移動

 

 

 

 

 

旦那ちんが飲むアイスコーヒー

牛乳とパックコーヒー混ぜる。

 

そのパックコーヒーはサンディが安いんで

買いに行ける時はソコで買う。

ミネラルウォーターも箱買いは万代の宅配だが

2ℓ1本とか持てる時はサンディ(ピュアの森 59円税抜き)

 

コーヒー買ってカゴ入れ替えしてる時にチラシ見たら

サンデーカップパリパリチョコ 89円キラキラ

あーた安くないかい!!17日までよおいで

 

このまま買って帰ったら溶けるの確定や

出直さんなあかん。

 

その前にドンキでパイプユニッシュ買う。

 

ドンキオ白黒パッケージ

コスト削減のトイレットペーパー

ちと遠くから見て安っぅと思ったが

 

あら、18ロールやねんけど

何か小さく見える。1巻が少ない

気のせい?老眼?

 

ドンキ価格の買って

アイス見たら6月のジャイアントコーン

50%引きで99円である~お祝いお祝いお祝い

たまに安くなって有難し

どっちみち保冷のやつ持ってないし買えないからあせる

 

ドンキで買い物

熟カレー 158円

パイプユニッシュ 178円(クーポン価格)

メリットシャンプー 189円(マジ価格)

 

2回目保冷剤持ってアイス買い出し2軒回る

ドンキジャイアントコーン2種類しか見当たらず

あたし用

サンデーカップはお家パフェに使う

 

ヤオヒコで火曜日アイスクリーム6割引きなん

3点限りおいで

 

 

駅からスンと行けるように工事してるねん

 

コチラはまだ工事中

 

請負金額書いてある~

 

就労支援×保護犬カフェ

キャンペーンやってる