ねこびたりなくらし       -102ページ目

11月に突入しましたね♡

私は1年のうち11月が一番好きです〜

ピリリと寒くなり始める感じ、食べ物も何でも美味しくなって…

viva novembre〜!!(なんでイタリア?)

(^▽^)わはははは

 

 

さて先日、ブロ友のでれちゃんがご主人のギターを陰干ししたと聞き、

私も長年放置していたのを引っぱり出してみました。

 

 

 

ギターより、ハードケースに興味津々。次女猫:ツナ嬢。

 

 

やっぱり入るよね。そして匂いのチェック。

 

 

ワタシ、今日からここに住む事にしたから。

 

 

でれちゃんのお宅の猫さんもご堪能されてましたし、

ハードケースのモフモフ、広さ、いかにも猫さん好みの場所っぽいし、

うちも好きだろうと思ったら案の定。(^▽^)わはははは

 

毛がついたら困るので撮影後(笑)、速やかに退散願いましたが。

 

 

 

高校の時に今で言うところの「軽音部」に所属していました。

 

すごーく懐かしくて。さぁ弾いてみよう!と思ったら、

チューニングの仕方を忘れていて、スマホで調べてまずは音合わせ、

楽譜を引っ張り出して、さぁ弾こう!にもコードも全く忘れてる始末。

一番最初に覚えたコード進行が簡単な曲を少しずつ思い出すも…

弦を押さえる指が痛過ぎて全く曲になりませんでした。

 

 

旦那くんも同じクラブだったので、先ほどラインでその悲惨な現状を話したら、

弾きたい気持ちがウズウズしたそうで、

今週末ぐらい35年ぶりに「クラブ活動」が再開しそうです。

 

近所迷惑にならない程度に。 (^▽^)わはははは

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友の山ねこさんが季節の花を見に行かれた記事を拝見して、

私も秋を感じに出かけて来ました。

 

訪れたのは「花博記念公園鶴見緑地公園」

風車があるんですよ。

 

 

コスモスが最盛期でした。

 

バラはこれから満開を迎えるようです。

 

 

 

 

見事に咲き誇っている子も居て、良い香りがチラホラ。

 

初秋を堪能して参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那くんの仕事帰りのお土産〜

モンブランの専門店「montebranco(モンテブランコ)」

 

絞り出しのペーストは「大阪本家駿河屋」の特製あんこと合わせてあって、

和風でシットリ。大変美味しゅうございました。

 

私がいただいたのはカボチャのモンブラン。

 

旦那くんは和栗のモンブラン

 

 

 

 

 

 

最近の食事でーすナイフとフォーク

本:先週ご紹介の「きのう何食べた」のレシピ本より)

 

 

本鮭とゴボウの炊き込みごはん、本ホウレンソウの白和え

本たけのこの千切りとザーサイの中華風炒め

 

 

スキヤキの皿盛り、キンピラ牛蒡、海藻サラダ

 

 

鰹のたたき、厚揚げ、天婦羅、キンピラで呑み 日本酒

 

 

 

 

 

 

 

先週も長々の記事でしたが、今週も長々で。

(^▽^)わはははは

 

いつもコメントを楽しく拝見させていただいております。

猫さんのこと、好きなテレビのこと、食事のこと、コロナのこと…

語り合いたい気持ち満載で、なるべくリコメするように致しておりますので

お時間のある時にでも、宜しかったらご覧下さいね♪

 

 

 

11月も宜しくお願いします。ではではまたね。