BtoBビジネス向けWebマーケティング研究会のブログ

BtoBビジネス向けWebマーケティング研究会のブログ

BtoBビジネスを行っている法人向けに、
適性な利益に繋がるWebマーケティングのノウハウを研究していきます。

Amebaでブログを始めよう!
Yahoo!ホワイトペーパーからの引用
(出典)http://promotionalads.yahoo.co.jp/dr/ssb/
1. 年代にかかわらず、スマートフォンの「自宅」利用は90%以上

 2. 「ちょっとした趣味や習慣、空き時間や気分転換したいとき」など、すき間時間にスマートフォンを利用する人が約80%。一方でスマートフォン版Yahoo! JAPANを利用するのは「何か新しいニュース・情報がないかチェックするとき」が最も多い

 3. 情報収集のきっかけで多いのは「スマートフォンで見かけた記事・広告」


 4. 1日1回以上スマートフォンで検索する人は約60%

 5. 今後スマートフォンで行う機会が増えるとスマートフォンユーザーが予想しているのは「お店の情報収集」