前回の記事では、
“地道に文章を書いていく”
といったことを書きました。
ただ、文章を発表するのが何年後になるのか自分でもわからない。
そこで、このブログとYoutubeを使って、短文・短時間の音声動画で野球書籍に関する情報を発信していきます。
ブログは本ブログで。
Youtubeは下記のリンク↓で。
https://www.youtube.com/channel/UCwR4yHo1SVkYKoCCVv_qx3A
前回の記事で、
“ゼミを途中で辞めて、卒業論文を書かずに後悔している”
と書きました。
そして、「後悔しているなら、これから論文を書けばいい」と書きました。
そこで、「どういうことを書けばいいのか?」を考えました。
興味のない分野で文章を書くのは苦痛だし・・・・・・。
ただ、ボランティアでも良いので、「野球のコーチを1日で良いからやりたい」という思いがありました。
そこで、野球の技術的なことで文章を書いていこうと考えました。
作った論文の発表は30年後・40年後になるかもしれませんが、1日に少しでも文章を書いていきたいと思います。
論文にはなってないかもしれませんが、地道に少しでも文章を書きたいと思います。
出逢った書籍↓
![]() |
レポート・論文の書き方入門
3,980円
Amazon |













































