BTD@大阪にて起業家・ビジネスマンの為の勉強会・交流会を開催 -199ページ目

BTD@大阪にて起業家・ビジネスマンの為の勉強会・交流会を開催

BTDは、自分らしいビジネススタイルの実現を目指す

起業家・ビジネスマンの為の勉強会・交流会を、大阪市内で開催しています。

最近新しくコラボセミナーが発生しております音譜 これの流れだ!のっていこーービックリマーク
【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

先日の個別ヒアリングにて鈴木さんから素敵なご提案をいただきました。

鈴木さんのサービスで、「プロフィール」や「キャッチコピー」を作るっていうのがあるんですけど、
いつもはお1人でインタビューもしながら、メモってメモって、それを元にじっくりを練られるのですが、
私の個別ヒアリングを受けてるのを側で聞きながら、取材してメモることできたら、
もっとやりやすいんじゃないか?核心をついた仕上がりになるんじゃないか?
ぷ~~んビックリマークと思われたようで、じゃ、一度やってみましょーーー!って事になりました。
(やりたい事から始めてしまってるけどさーw)

その手始めとしてとして、私がなるなると話してるところを聞いて、
なるなるのキャッチを何個か出していただきました。

出たのは、
「乙女風味 突撃系 パートde主婦もやってます」


「へこみが見えないのが唯一の悩み。



   元気になるなるすまはの若葉プロデューサー」


その理由は、鈴木さんの記事を読んでね!

ハート②元気になるなるプロデューサー来阪記念キャッチ

「へこみが見えないのが唯一の悩み」には、ワロターーにひひ
ほんま、その通りやねんもーーーん!!

しかし、あの短時間(10分ほど)の他愛もない話を聞くだけで、
こんなオモローでドンピシャなキャッチが出るとは!

鈴木さんも、そのスタイルがやりやすかったようです。
なので、1日だけ限定でコラボでやってみることにしましたービックリマーク 受けたい人いるーー!?
■キャッシュ蔦田の個別ヒアリングと
 元日経新聞記者の鈴木のキャッチコピーコラボサービス


キャッシュ蔦田の個別ヒアリングを同時取材しながら、
元日経新聞記者の鈴木がキャッチコピーを作成いたします。

日時:2/23(木)
1.12:00~13:30
2.14:00~15:30
3.16:00~17:30
4.18:00~19:30

場所:上島珈琲OAPタワー店
大阪市北区天満橋1-8-30OAPタワー2F
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/351
OAPへのアクセスです
http://www.oap.jp/access/index.html

価格:今回だけのスペシャルプライス! ¥22000

お申込方法:以下のフォームからお願いいたします
パソコンhttps://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7151398
携帯https://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P7151398
忘れもしない2008年の8月16日 お盆で閑散とした名古屋のビジネス街に行ったのだった。

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

ドキドキして入ったセミナー会場。そして、緊張の中最初に行われた中心軸セミナー

 


 

当時の様子を松原さんのブログから拝借。松原さんもセミナー活動を精力的にやっていこう~という時。
初めて見た印象はどうだったかなぁ~?
【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

その当時のブログのヘッダーの写真です。めっちゃ怪しいぃぃ~~!!
しかしながら、コラムを読みに読んだ私は、その怪しい出で立ちは全く関係なく、
あのコラムを書いた人ってどんな人!?にすごく興味があった。

そして、名古屋に行く前に一度メールを差し上げたんだけど、その時の返信の文がまたすごかった!
何がすごかったかと言うと、明瞭簡潔、無駄な社交辞令なし、だけれども、人となりがわかる。
そんなメール文でした。やはり書く事に強みがある人は、メール文でもインパクトを与えるんだろうなぁ~

そして肝心の、「私の中心軸を見つけるセミナー」を受けて、私は、いきなり脳ミソべろ~~ん!だった。

この人ほんまもんや!!!

そんな感覚が全身にビリビリを走ってたのを覚えている。

でも当時のブログの感想記事 を読んでみると。。。あらぁ~~えらいスマシて書いていますわべーっだ!
やはり、この3年の変化はすごいなぁ~って改めて思った。

そしてその日は懇親会。次の日の朝1番に個別コンサル。
朝8時に無理やり入れてもらったのだけど、今から思えば無茶なことを(^^;)

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆
朝早かったので、ホテルのロビーのソファで行われた。
時間通りに現れた松原さん。
「では早速始めましょか。個別コンサルをなぜ受けようと思いましたか?」
私はキンチョーしながらも、あれこれと受けようと思った理由を話した。

そこから怒涛の質問タイム~~!

個別コンサルティングを受けた方はわかると思うのですが、
・今までに聞かれた事がない事を聞かれる
・答えた事に対しての理由をまた聞かれて聞かれて掘り下げられてゆく
・考えた事もない事を考えるので、脳が停止状態になる

そんな基本スタンスは今でも変わっていない。

個別コンサルティングの感想記事
これから松原さんの個別コンサルティングを受けようか?どうしようか?って思ってる方は是非ご参考に。

小手先の手法ではなく、大元から解決出来た!っていう印象が強かった。
やはり、そのときから「本質追求」の人なのだ。

その時に言われた「蔦田さんの成果って何なんでしょうね~!」という答えが、
やっとこの頃わかって来た気がする。

そして、最後のブログセミナー。これを受けたからこそ、今の私のブログスタンスがある。

それは次の記事に続く~~続く

■大阪プロデュースしているヒト■

松原さんコース3月】強み発掘コースビジネスコース
■プロデュースしているコト■
はあとITビジネス塾開講 ビックリマークインターネットマーケティング集客講座3回コース
はあとすまいるはぁと(美と健康と癒しの体験型イベント)


今日が松原靖樹氏のセミナーを受けて丸3年!! 

その記念に
キャッシュ蔦田☆誕生物語~松原靖樹との出会い3周年記念~ を小説風に(?)書いてみよう~っと思う。
これは、一気に書いていきますね。途中で頓挫しないように! 

---------------------------------------------------------------
それは2008年の憂鬱から始まった。

当時、私はすまいるはぁとという「美と健康と癒しの体験型イベント」を運営しつつ、
パソコン活用やインターネットでの集客の知識を活かしてインストラクターをやったり、
企業さんの「こんなの出来ない?」っていうお仕事をコラボでやったり、
フリーという立場で、依頼されうることは何でも請け負って、それはそれは、小さな小商いをやっていた。

フリーで活動を始めたのが、2002年。
そして小さな事務所を持ったのが、2006年。

もっと大きな仕事をしなければ~
今、私がやってることは、事業じゃない、小商いや~
まだまだこんなのではダメダメ~~!もっともっともっと頑張らねば~~!!
。。。という思いに囚われていた。焦れば焦るほど、どつぼに陥っていくのでした。

すまいるはぁとを大きくしたいと思ってたけど、競合が増えて出店者さんが集まらなくなって来ていたのも事実。
企業さんとのコラボのお仕事もいつまで続くか不安だったのも事実。
自分でセミナーなど企画してたけれど、その集客も集まらない時もあって疲れていたのも事実。

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆
↑その当時、企業さんとコラボしてこんなセミナーもやっていた~ショック!

このままでは、あかんやん~~!!
いや、そんなマイナスばっかり考えてるより、成功者の考え方せなあかんやん~~!!

でも、今まで散々、自己啓発や成功哲学系のセミナー行ったし、本も読んだ。
成功すると言われている手帳も買ってみた。

なのに、この現状はどないなってるねん!! やっぱ、私がダメなのか~?

本当にこんな窮地に立たされていた。もし、今後収益が下がったら、事務所の家賃すら払えない。。。
そんな恐怖ばかりが頭の中を支配していたなぁ~~

そして、ふと思ったこと。。。

今までの成功哲学ってもう通用しないんじゃないの!?
だって、やってもやっても結果が出ない人が、確かに回りも多い。
そんな人に限って、真面目に取り組んでるのに、何でやろ??

そういう疑問がわいて来たら、解決できるまで寝ずに調べまくるのが私の性分。
その日から、ネット検索が始まった。
次世代の成功哲学 自己啓発の次に来るものは? などなど思いつく検索ワードをひっきりなしに調べ尽くし、

見つけた!見つけた!見つけた~~!!!

それは、2008年の初夏だったかと思う。松原靖樹って言う人が書いたコラムだった。
その内容はとっても衝撃的だった。
頭をガーン叫びと殴られたようで、脳ミソべろべろべろ~~ん!だった。
その日から、そのコラムを読み続けた。そして、そのコラムを書いている人を調べ続けた。

松原靖樹と検索すると、アメブロが出てきた。その当時関わっていた企業での講師の様子とか、
自身でやっておられたミニセミナーの様子とか。

ふ~~ん、ほぉぉぉ~~って思いつつも、ちょっと怪しい感もあった。
だけど、そのコラムの内容を書いた「松原靖樹」っていう人にめっちゃ興味を持った。

そして、その松原靖樹っていう人のセミナーにやコンサル受けた人が、
めっちゃ良くなって結果を出しているっていう感じがしたから、私も受けたらそうなるかも!?って思った。

東京まで行こうか~~どうしようか~~元取れるんやろか~~?

その前に東京のある講師のセミナーに行って、
大阪招致の話をした返事を聞いて幻滅して帰って来た経緯があったから、
普通でもなかなか動かない私をより動かなくさせていたのは事実だった。

そうやって、ブログを毎日見てるとセミナー参加者がどんどん増えていっている。
めっちゃ人気あるやん~やっぱ良いねんわ~、受けた方がいいよな~~どうしよ~どうしよ~~
迷ってたところ、福岡でもセミナーをやるとブログに書いていた。
「福岡とか行きはるんやぁ~~ってことは、大阪にも来てくれるかも!!」
そう思ってたら、今度は名古屋でもセミナーをすると書いていた。

そして、その招致者さんが松原靖樹という人のブログのサイドバーに写真を貼ってもらっていた。

大阪は、私の写真を載せたい~~!って、わけわからんモチベーションべーっだ!が、
どぉぉ~~~~~!っと来て、勇んで申込をした。(後でこれが私の強みだとわかるのだが。。。)

その当時は、「中心軸セミナー」と「ブログのセミナー」と「個別ヒアリング」の3つのサービスだったので、
行くからには全部受けるわ!って3つとも申し込んだ。

そして、忘れもしない2008年の8月16日
お盆で人気がない名古屋のビジネス街に行ったのだった。

ではでは、セミナー当日の様子は、続きね!!

楽しんでいただけてるかしら~??

■大阪プロデュースしているヒト■

松原さんコース3月】強み発掘コースビジネスコース
■プロデュースしているコト■
はあとITビジネス塾開講 ビックリマークインターネットマーケティング集客講座3回コース
はあとすまいるはぁと(美と健康と癒しの体験型イベント)

2012年2月より価格を(90分 ¥15000)に改定いたしました 残5枠です!
(エンジェルチャネリング3回コースの受付は本日1/31まで)




美香恋(みかれん)ちゃん とは、今年の3月に女将宅でのセミナーに出て下さってから、
何か急速に大接近~~ニコニコ

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

個別ヒアリングを受けて下さった時に、チャネリングをやってもらんたのですが、
この人ほんまもんやわっ! って、「ぷ~~~~ん」しまくりニコニコ

私のほんまもんの定義は、やってらっしゃることのクオリティはもちろんのこと、
重きをおくのは、その方の人となりです。
じゃ、どんな人となりなのかと書き並べたら、た~くさんあるのだけれど、
結果として、感覚として私のぷーーんセンサーが働くか働かないかなのだ。
センサーが発令したものなら、そりゃ~~もう~~!!とどまることを知らず、私は行動に出ちゃいますわニコニコ

ってなわけで、密かに計画を進めていた、美香恋(みかれん)ちゃんのプロデュース音譜
9月から担当させてもらってま~すラブラブ
もうすでに爆裂的人気が出始めている美香恋ちゃんなのですニコニコ

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆
キュートな笑顔の美香恋(みかれん)ちゃん


■美香恋(みかれん)さんのエンジェルチャネリング個人セッション

美香恋(みかれん)さんがあなたに必要なメッセージをチャネリングします。
どこからか?だれからか?何からか?のメッセージかは、個々に違います。
とにかく受けられた方が、「言葉に出来ないほど良かった!」と言わしめるセッションです。

美香恋(みかれん)さんのチャネリングスタイルは、話すことすべてがメッセージ。
とにかくしゃべりまくることが特徴ですニコニコ

まずはこれまでに受けられた方の感想をお読みください


美香恋みかれんちゃん(〃∇〃) ①
美香恋みかれんちゃん(〃∇〃) ②
噂の美香恋さんをカットさせていただく・・そしてセッションをお願いした月曜日。
淡路島★旅日記・・・・美香恋さん指令のミッションはこんなところで・・・
美香恋さんにお会いしました!
美香恋さんのセッションをうけてきた!
山科で…
美香恋さんのセッションを受けました。
天使との密会♪
美香恋さんのセッションを受けてきました

美香恋さんのセッションを受けてきました♪ NEW

美香恋さんとショートセッション NEW


【2012年2月のスケジュール】満席ビックリマーク


2/19(日)13:00~14:30
2/19(日)14:45~16:15
2/19(日)16:30~18:00


2/23(木)13:00~14:30
2/23(木)14:45~16:15
2/23(木)16:30~18:00
2/23(木)18:15~19:45


2/25(土)10:30~12:00
2/25(土)12:15~13:45
2/25(土)14:30~16:00

2/25(土)16:15~17:45


2/26(日)10:30~12:00
2/26(日)12:15~13:45
2/26(日)14:30~16:00
2/26(日)16:15~17:45


2/29(水)13:00~14:30
2/29(水)14:45~16:15
2/29(水)16:30~18:00
2/29(水)18:15~19:45


【時間と価格】
90分 15000円 (※2月より改定となりました)

【場所】
すべて上島珈琲OAP店となります
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/351

■美香恋(みかれん)ちゃんのエンジェルセミナー♪(仮)
美香恋(みかれん)ちゃんの新たな試みです。天使からのメッセージが聞けるかも!

【時間と価格】
120分 詳細は近日UP!


【2月のスケジュール】

19日10:30~12:30

【場所】
すべて上島珈琲OAP店となります
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/351


■エンジェルチャネリングコース
(内容は、通常のエンジェルチャネリング個人セッションとなります)

【時間と価格】
90分 10500円×3回=31500円
(2012年1月31日まで、お申込み受付)
※コースでお申し込みの場合は31500円一括でのお振込をお願いします。

(コース2、3回目のご予約時には自動返信メールの内容にかかわらずお振込の必要はございません)

【有効期限】 
1回目のセッションから1年以内であれば、
残り2回のセッションの日時は、
大阪でのスケジュール提示する日時の中で
お好きな日程を指定していただけます。
 

【場所】
すべて上島珈琲OAP店となります

http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/351


ラブレターお申込みはこちらのフォームにご入力し、送信してください

ラブレター携帯からの方はこちらから!

※携帯アドレスには自動返信やお知らせのメールが届かないことが多いようです。お申込みの際はパソコンからのメールを受信できるアドレスをご記入くださいますようお願いしますm(_ _)m


※以上の日程に関しては、美香恋(みかれん)さんに直接お申込されても
正式受付となりませんのでお気をつけ下さいね。
【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

ブログを書いているうちに、「書く事が義務化」してくる事ってないですか?
特に仕事でブログを活用している場合、「ブログ書かなきゃ!」となっちゃう場合もありますよね。
「書きたい!」って思って書く時よりか、やはり記事内容にインパクトなくなって来ます。

そーいう私もブログを書く事に追われている気もするなぁ~
特に仕事が立て込んで来たら、告知記事が多くなり、そんな傾向に陥る。

これをどう乗り越えるか!集客出来てしまうブログをどうやって継続させれるか!?

ま~結論から言えば、ブログを進化させ続けること。

例えば、ブログの基礎セミナー受けました~応用セミナーも受けました~
ブログからお客さまも来る様になりました~~
でも、書く事が義務になっている。。。だから携帯投稿やら、食べたモンやら、
いわゆるゴミ記事増やして、書いたつもりになっている。

私は【集客できるブログについて】 というテーマでも記事を書いてるのですが、
子育てに終わりがないように、ブログにも終わりがないと思うのです。

これはあくまでもブログを自分の仕事に活かすという前提条件があるわけなんですが、
ブログをビジネスに活かせる手法はたくさんあります。

そういう観点からみれば、松原さんのブログは1記事たりとも隙がない。
大福記事も、プライベート記事も、ロンさま記事も、
すべて「○○のため!」という目的を持った記事なのです。

えーーっ!そこまで考えてるんや~~!!

その考え方は、ブログはツール、そのツールをいかに自分の仕事の成長に役立てるか?
つまり、1.1倍の伸びを持って安定成長し続ける事業経営に必要不可欠な考え方です。

松原さんみたいに、完璧!は無理かもしれないけれど、そういう考え方でブログも仕事もやることですね。

ばーーん!と花火花火。を上げる事は簡単。最初は人が集まってくれてうまく行ってる風にも思えるでしょう。
でも、そこからどうやって安定成長をさせてゆけるかが、小規模事業者にとって大切な視点です。

そのためにも、ブログを進化させ続ける事。

企業の成長曲線と同じく、安定成長に入ってるときに、次のさらなる成長曲線を描くつもりで音譜
その繰り返しなんですよね~~ニコニコ

やる気があるとかないとか、モチベーションが高いから低いからとか、
時間があるとかないとか、書く事があるとかないとか、そーいうことは全く関係なし!!


淡々とチマチマと毎日毎日積み重ねた事が、結果となって表れてくるのです。

そして、まだブログを仕事に生かせれてないなぁ~もったいないな~って方もたくさんいらっしゃいます。
フェイスブックやツイッターはあくまでもブログの補助的なものだと私は思っています。

ブログでがっつり記事を書き、そこにフェイスブックやツイッターから呼び込む。
そんな導線がベストだと思うのです。

そんな事も、このブログ基礎セミナーでお話したいと思っています。
久しぶりにやるから、とても腕が鳴るなぁぁ~~

今年はブログからお仕事の突破口を開いてみませんか?

開始時間PM2;00~PM5;00

ベル2月のインターネットマーケティング講座のお知らせです
2/5(日)「インターネットマーケティング講座」1回目
2/19(日)「インターネットマーケティング講座」2回目
3/4(日)「インターネットマーケティング講座」3回目
※内容は、1月と同じ内容となります。
詳細 下記をクリック下さい



【内容】
インターネットマーケティングの三種の神器を使って確実にキャッシュを生む方法
・ホームページ・ブログ・メルマガを使って新規顧客1000人リストを手に入れる
・1000人のマーケットを最大限に活かす戦略
・ネットとリアルの融合(ネットで出会ってリアルでファンにする)
・セルフブランディングを考える

実際にお一人1台パソコンを使っていただいて、
業種に合ったインターネットマーケティングのアドバイスが好評です^^


お申込は、BTD勉強会お申込フォームからお願いいたします
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14231091
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P14231091