イカ漁船航海記
Jackです。

エアコンつけっぱなしで寝落ちしたため喉をやられてしまいました(ToT)
しかも日頃そういうことがないので、あまりの回復の遅さにびっくりで、あわてて薬局に駆け込み薬に頼って現在回復期に入りましたf(^_^)
そしてそして先日の木曜日、当然スタジオ練習で、ドラムの恋ピー復帰、7月最初から頑張るぜー!と気合い十分にその週の始めからテンション高めでいました。
その週始めの月曜日、釣り好きの友人の郵便局長さんから連絡が来て
“
木曜日の夕方出港できるかもしれません!!天気次第ですが、漁師さんにお願いしました。まだ、はっきりとしませんがよければいきましょー!!
日暮れまでの1時間、インチクやジグで小鯛、ハタ系の魚も釣れます。岩礁ではないですが釣れます。 ”
その局長さんは山口県の日本海側在住
okazaki氏も大喜びで船釣り即決。
日暮れまでの1時間の船釣りだから、余裕で練習までには戻れると踏んで、木曜日当日、所用を済ませてokazaki氏と合流。
準備万端です!

さあ出発!
17:30出港~漁場到着(釣り開始)
19:30(日没)~イカ漁開始
翌1:00帰港
ん?
ん?翌1:00帰港??
そうです。ボクの勘違いです。
イカ漁船に乗せてもらってイカ漁のお手伝いをすることを前提に、漁の開始前、つまり日没までの1時間、好きな魚をジギングでも游がせでも釣っていいよ~!ってことだったんです!
というわけで、練習欠席になってしまいました(>_<)
そして、イカ漁船の乗組員となったボクとokazaki氏。局長から色々レクチャーして頂きました。実はokazaki氏もボクも漁船に乗るのは初めて!
それを聞いた局長さんは
「(船酔い)大丈夫かなぁ…」を連発。
okazaki氏&ボク
「大丈夫です!頑張ります!」
いざ出港!
日本海(漁場)到着!
さあ、始めよう!!と、その直後!
okazaki氏船酔いダウン!
ボクは何とか踏ん張って…。
イカ漁開始
ケータイの充電が少なかったので途中の写真が撮れなかったのですが、一本釣りで最終的には
150~160ぱい(匹)
釣れたようです。
もちろんボクはその中の5~6匹を釣っただけです(笑)
無事帰港!
お世話になりました。
船長からまた次回とお誘いを受けたので、社交辞令とはいえ、ひとまず安心しました(笑)
それにしても勘違いはあったにせよ、貴重な体験をさせていただきました。
okazaki氏も帰港後、リベンジを誓っていました。(笑)
次回はドーピング(酔い止め薬)して挑むそうですよ(笑)
さて、次回はしっかりスタジオ練習やりますので、報告お楽しみに。
ではまた(^-^)/
まだまだ回顧
Jackです。
相変わらず梅雨のジメジメムシムシでテンションも上がらないJackです。
ちょっとうれしい事が。
ドラムの恋ピーが練習に復帰出来そうです(^_^)v
コロナ禍もいい加減にしてほしいんだけど、こればっかりはどうにもならないみたいで、恋ピーも立場上毎日、自宅~職場の伝書鳩状態だったようです(>_<)
さて、今回のYouTubeは再びvocalまりもです。
カリフォルニアの青い空
https://youtu.be/SKGcexC4vA4
まりもの自信につながるのでたくさんの評価をお願いいたします。
ではまた(^-^)/


















