下関のオールディーズバンド☆Beat the CRAZYS☆ -434ページ目

今夜は練習

Jackです。

昨夜夜から雨が降ってきて、木曜日は一日中雨らしいです(ToT)休みなのに…(-_-;)

ギャルバンV.A.G.のベーシスト、リスキーことリーさんとリーダーこてつが営業終了後にちょっとだけ合わせてました。





課題曲の2曲目(イントロ)を初めて合わせてました。
リーさんイケてます(笑)


今夜はBeat the CRAZYS練習です(^^

先週の注意点を確認しながら、各自で練習していると思います(笑)

よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた(^.^)/~~~

かすたどん

Jackです。

ちょっと前に「ぽんつく」というお土産銘菓についてブログにかきました。
その時の対比に出てきたのが薩摩蒸気屋の「かすたどん」。
で、結果はwin=winで、どっちも美味しい♪って事で結びました。


今回、かすたどんに対してネット上でいつも名前が出てた、仙台銘菓「萩の月」、
取り寄せました(笑)

さらに、地元山口銘菓「月でひろった卵」も購入。

「かすたどん」「萩の月」「月でひろった卵」

実食批評会を開催しました(笑)


上品さはやはり薩摩蒸気屋ですね(^^)個包装の紙質、デザイン、中身の柔らかさが表れてます。

萩の月は大箱の中に小箱、さらに個包装とさすが老舗らしい正統派お土産感が出ています。
一方、地元山口の月でひろった卵は残念ながら、どこにでもあるお土産感が否めません(>_<)

で、中身です。


ビックリです(@_@;)
ほぼ同じです!!
前におんぶさんからコメント頂いたのですが、この手のお菓子は全国にあります♪
ナルホド、外見ではまったく見分けがつきません(笑)

では実食。

あっ。ナルホド、今回は薩摩蒸気屋「かすたどん」の圧勝です!

ただ、本格的なカスタードが好きな方は間違いなく「萩の月」を選ぶでしょうね。
「月でひろった卵」はレースにならない(笑)

萩の月もかすたどんもスポンジと中身の比率はほぼ同じで濃厚さが違います。
圧勝と言ったのはあくまで個人的感想ですf(^^;萩の月のカスタードはちょっとキツ過ぎるような気がします。

ウチのスタッフ達もほぼ同じ感想で「かすたどん」勝利でした(^_^)v

ただ、カスタードの濃厚さから考えると「かすたどん」と「萩の月」は別物、並べて比較は出来ないと思いましたね。

まあこんな食レポ、あまり役に立たないけど…(-_-;)

ではまた(^.^)/~~~

Jackです。

花見のシーズンです(^^)
ウチの店の駐車場回りも満開です(^^)

でも少し散り始めたかな…。


20代の頃は「花見=飲み」みたいな感覚で、実際にじっくりと花を見るなんてなかったけど、近年は早春は菜の花、春は桜、夏はひまわり、秋は秋桜、紅葉、を楽しみにドライブしたりします(^^)



歳をとったんやなぁ…(-_-;)

ではまた(^.^)/~~~