ピアノマン
Jackです。
バンドのブログなのに、最近は音楽ネタがまったくなくてごめんなさい。しかもバタバタしてて、更新頻度も…(>_<)
という訳で今月はレギュラーライブもお休みなので、ひたすら練習です。
ボクは大好きなビリー・ジョエルのピアノマンがスランプ気味でミスタッチばかりしてしまいます(-_-;)イントロのニュアンスもイマイチ出せてないし…(-_-;)
ガンバロ(^^)
ではまた(^^)/
人のフリ見て…(>_<)
Jackです。
毎日更新を目指してるんだけれども、なかなかそうはいかない最近です(-_-;)
さて、先日の「目の前のケーキ出しなさいよ!」事件
の後、ウチの店の事じゃないにしろ何かモヤモヤしてたんだよね。そして、そのモヤモヤの原因が解りました!
というのも、先日図書館で本を読んでたというブログを書いた日のことです。
朝からずぅ~っと同じ席で本を読んでたんだけど、ある時全然集中出来なくなったんだよね(>_<)、で、後ろの席をみるとアラ還ぐらいの男女4人がペチャクチャペチャクチャペチャクチャ…!!(゜ロ゜ノ)ノ
本人たちは声を殺してしゃべってるつもりなんだろうけど、とにかくうるさい(-_-;)
しかも図書館であるにも関わらず、テーブルの上には本が1冊もない!テーブルの上にあるのは持参してきたと思われる水筒だけ(´д`|||)
最悪やなぁ~っと思ってたら、30代ぐらいのサラリーマン風の男性がアラ還4人組のテーブルに行って注意してました。女性2人は頷いてたみたいだけど、男性2人はヨソ向いて返事してた模様(-_-;)情けない(-_-;)
コレで解った。今の20代とか、いわゆるゆとり世代のコたちは、注意されたら言い訳はするけど話せばお互いが理解しあえて解決するんだけど、このアラ還辺りの人達は年下から意見や注意されると、意味不明な言い訳はするは逆ギレはするは…(-_-;)
年下から言われたというだけで気に入らないんだろうね。
この前のケーキ事件や今回の図書館事件も相手はすべて年下だもんね。どっちもアラ還非常識以外ナニモノでもないよね(笑)
ボクもこんなにエラそうにアラ還の傾向と対策を語ってるけど、もうすぐなんだよな…アラ還(笑)
58歳くらいからアラ還と呼ぶんだったら
アト数年
じゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ
人のフリ見て…だよね。自分もそうならないように。
そうやって考えると、介護士さんは大変だよね。あんだけ口が達者なら介助する度に文句ばっか言うんだろうな(笑)
今、ボクの叔母(75)がアルツハイマーで入院しています。もう親族がボクと、ボクと同じ歳の従兄弟しかいないので、彼と役割を分担して面倒を見ています。といっても、病院がよくやってくれているので、全然負担にはなっていませんが…。
従兄弟は心優しいので、面会の時にボケて訳のわからない事を言われてもやさしく聞いてあげてるそうです(看護師談)
一方ボクはといえば面会の時、訳のわからない事を言われると、気が短いので相手がボケてるとわかっていてもマジで返して、めちゃめちゃ怒ってド説教をします(笑)叔母はもちろん聞いちゃあないですが(笑)
ボクもナンヤカンヤ言ってもアラ還ぐらいまでは生きそうなので、迷惑をかけないように、ちゃんとして行こう!
心に決めました!(^_^)v
さあ、心を静めるためにボクのキーボードで歌うてつやんの青い影をどうぞ(^_^)v
ではまた(^^)/

