三途の川
Jackです。

昨日、友人のK君夫妻が娘夫婦とランチに来られました。連休中なのでめちゃめちゃバタバタしてたのですが、ちょっとオーダーが空いた隙にK君が厨房に入ってきて、
先週、ウチの親父がヤバかったんよ、病院から連絡が来て駆けつけたら既に虫の息で…。
すぐ救急車で総合病院へ運んで、集中治療室に入ったんよ。
K君は普通にしゃべってるんだけど、聞いてるボクの方がハラハラです(>_<)
そしてK君は続けて、
前々から人工透析で別の病院に入院してたんだけど、運ばれた病院で医師から何かの感染症かもしれないって言われて、とりあえずそのままそこに入院してたんよ。
するとさぁ、運ばれた翌日には何事もなかったようにケロっとしてて、
腹へった~!
だってさ。
よかったね~!って、ボクが言うと、K君は続けて、
そうなんだけど、ソレがさぁ、目を覚ました親父がさぁ、
○○さんが病室の前で待っとるから入ってもらえ!って言うんだけど、その○○さんってかなり昔に亡くなってる人なんだよね。
更に、○○も来てくれたからお礼を言ってくれ、って、その○○さんも亡くなってる方なんだよね。親父に、○○さんも、○○さんも亡くなってるよって言っても、全く聞く耳を持たない。ちょっと心配してるんやけど、もし本当に会ったんやったら三途の川ってホントにありそうな感じやね。
ランチtimeなのに背筋の凍る話でした(-_-;)

ではまた(^^)/
認めたくない
Jackです。

アラフィフだからしょうがないと言えばしょうがないんだけど、とにかく視力の低下が著しい(>_<)遠くは全く問題なく見えるんだけど、老眼特有の近くが見えない(ToT)
子供の頃から視力2.0で眼鏡とは無縁の生活だったので、40代でなんか近くが見えにくいなぁ…(-_-;)って感じてきて、今じゃ老眼鏡が手離せない状態にまでなってます。
今まで出来てた事が出来なくなる、そんな事が自分の身体に現れて来ました(-_-;)

テンポ160で8分のバッキングがしんどい(>_<)
認めたくないけど、手首、指、確実に衰えてますね(笑)
暗譜も楽勝だったのに、今は微妙な所はメモ貼ってたり(笑)
視力の低下と同じくらい低下したのが
記憶力
ですね(ToT)もう、とにかく会話のアチコチで
アレ、ソレ、え~っと、ホラ!、等の連発です(笑)
だけど、なるべく同年代の人達と会話するときは病気、保険、介護、くすり、体調の話題は避けるようにしています。そのテーマを振られても全く無関係な話題に話をそらします(笑)
いやでも避けて通れない問題なんだろうけどねf(^_^)
イロイロ受け入れなきゃね、と思いながら認めたくない自分がいます(^^)
ではまた(^^)/



