かもめ食堂っぽく…終了しました。
Jackです。
終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
色々書きたいんだけど、ヘタってしまったので、また今度書きますねf(^^;
なので、かもめ食堂っぽくのメニューを少しだけ(^^)
自分が作って言うのもヘンですが、美味しそうですね(笑)
映画「かもめ食堂」で出されていた料理を出してみました(^^)
自分がお客として来たかったなぁ…(>_<)
そして今日から土曜日まで
BAGDAD CAFEギャラリーwunderbar
では
かもめ食堂っぽくから引き続き北欧雑貨の
Rallissa
さんが「かもめ食堂っぽく~その後」
として営業しています。
かもめ食堂っぽくで3日間だけ使用したマリメッコのマグカップをユーズドとして販売したり、フィンランドだけではなく、北欧雑貨としてリサラーソンのお皿やカップなど、かもめ食堂っぽくとは違った商品を販売しています。
ウチのスタッフこまりは大のマリメッコファンなので、仕事の合間をぬって度々ギャラリーをチェック(笑)
仕事になりません(笑)
お近くの方はぜひお越しくださいね。
ではまた(^^)/
2日目
Jackです。

2日目終了しました。
初日は日曜日、2日目は平日の月曜日、お客様の流れも変わって、ランチ時間集中型の短時間超満員状態でした(笑)
相変わらず人気です。
そしてフィンランドのポピュラーな食べ物
ライ麦を使ったパンの一種。フィンランドではパンの真ん中部分にミルク粥&茹で玉子がのせてあるらしいんだけど、BAGDAD CAFEは真ん中部分に砕いた茹で玉子とマヨネーズ、いわゆるたまごサラダをのせてます(^^)
インスタ映えスポット
「ヘルシンキ地下鉄路線図」
も人気でした(^^)

ウチのスタッフ、音とさっさん。
大学の授業の合間をぬって来てくれました(^^)v
さあ、明日はいよいよ最終日です。
頑張りますよ~(^^)v
ではまた(^^)/
凄すぎる…(>_<)
Jackです。


無事に初日終わりました。
このイベント4年目なんだけど、フィンランド人気は衰えませんね。
久しぶりに開店前の行列を見ました。
店舗入口はこんな感じ。

各店舗の北欧っぷりは…(^^)
まずInterior Shop clay
Share Shop Daisy
北欧雑貨のRallissa & Atelier 149
そして初日限定の
出雲フィンランド協会ブース
中地下Lesesaalでは
そしてウチBAGDAD CAFE
シナモンロール
パン職人 サリーが毎年気合いを入れて作ります。当然完売です!!
他の料理はあまりのバタバタさで撮れてません(>_<)代わりに北欧大好きスタッフこまりのマリメッコ靴下をどうぞ(笑)

今年は北欧大好き大工さん
下田住宅工房が手づくりしてくれた…、
ありがとうございました。
さあ、二日目も頑張りますよ!!
ではまた(^^)/


























