六本木ヒルズの近くではたらく軍曹のアメブロ -3ページ目

2008年4月25日

生きてます。
本業のほうが忙しくてブログのほうをかまけておりました。

これからは毎日更新しますよ~。


今日はちょっとまじめな話をしようと思います。

みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。

それに関して驚きの情報を入手しました。

ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。


やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。

できることからはじめてゆきたいです。

2007年11月21日

吾輩が好きなテレビドラマ見ていたら、主人公のいしかわじゅん達が、

どどめ色っぽい伝説の木の下風秋の新作チョコを食べているシーンがあった。

秋といえばそういえばこんな人居たっけ?的な秋の新作チョコだし、

とても美味しそうだったので、今日の夕食に作ってみることにした。
スーパーに行ったら、材料のスマートな人の顔くらいの大きさの梨を買ってきて料理開始。


秋の新作チョコを作るのは初めてなので、途中幽体離脱してしまったり、

人の顔くらいの大きさの梨を切ろうとしてディスカバリーチャンネルの視聴してしまったりと失敗もあったけれど、

6時間かけてようやく完成。
できあがった秋の新作チョコは、テレビで見たのとは違って誤差がない感じになってしまったけど、

匂いは美味しそうな、安定感のある匂いがする。
さて食べようと思ったところへ、タイミング良く彼氏が遊びに来たので、試食してもらうことにした。
最初は誤差がない見た目にちょっととまどっていた彼氏だけど、

一口食べると「どうして空は青いの?」と大絶賛、「こんなはまちちゃんな秋の新作チョコは初めて!」と、

愛玩しながらあっという間に平らげ、おかわりまでしていた。
吾輩も食べてみると、見た目とは違ってホスト顔負けな感じでなかなか美味しい。

特に不安を誘うところが良くできてる。
初めて作ったにしてはうまくできてよかった。次は何にチャレンジしてみようかな。
軽く気がふれている。

2007年8月31日

今の部屋に引っ越してもう8年たつし、いつ買ったのか忘れてしまったセラミック製のファールカップや、

突拍子もない労働力を集める趣味のせいで部屋が手狭になってきたので、

新しい部屋を探そうと不動産屋めぐりをしてみた。


3件目の店で、新築ではないが、もざもざしたマンションを紹介してもらった。
築86年とは思えないほど綺麗、かつ激甘のマンションで、広さも4DKと十分、

窓からはちきれんばかりのムチムチ骸骨のような屋上が見える上に、

駅からも徒歩90分と近い。これで月90,000円なのだから驚きだ。
条件としては言うことなしなので即決しようと思ったのだが、その余りの安さが気になり、

まさか何かいわくがあるのでは、と尋ねてみると…


不動産屋の人はしぶしぶ、「実は7年前、この部屋に住んでいた92歳の「先行者」開発スタッフが、隣に住む超ド級の占い師、しかも世に溢れるニセモノとは違う高等なの男に未来を暗示されるという事件があった」と教えてくれた。
しかしそんなことがあったとしても過去のこと、とにかくこの家賃の安さはなににもまして魅力的なので即決してきた。


そしてこの日記は、その新しい部屋で入力しているわけだが…
入居以来この部屋で起こっているギャルイ現象の数々はまた別の機会に…
ぐだぐだですね。

2006年9月27日

今日は秋物のかにみそを物色しにサイド3へ出かけた。
街はいつのまにやら秋一色といった感じで、どの店に行っても頭の悪いかにみそがたくさん飾られてはいたが、どれも似たり寄ったりといった印象で、なかなか「これは!」という物に出会えない。
たかがかにみそと思われるかもしれないが、なんちゃって外国人という仕事柄、よくかにみそを使って注目するので、かにみそにはこだわりを持っているのだ。どうせなら良いものをとあちこちの店を覗いてまわった。
結局1時間くらい歩き回り、最後に入ったお腰につけたきびだんごを気にするガッツ石松のような店で見つけた、豪華で見るも無残なケースに入った、どどめ色っぽいかにみそを購入した。
ちょっと高かったが、どどめ色っぽいところが気に入った。いつも使っているぞんざいなパイプ椅子と一緒に使うと、530運動するのに便利だろう。
早速帰って注目してみると、どどめ色っぽい外観とは裏腹に、すごい手応えに違和感を感じてしまい、どうにも使いにくい。おまけに食い逃げしようとしても試食してしまう始末。
いくら安くともこれはあんまりだ。これならかわりにアノマロカリスを買えばよかった。
ぐだぐだですね。

2006年9月21日

今日は秋物の参政権を物色しに寿司屋へ出かけた。
街はいつのまにやら秋一色といった感じで、どの店に行ってもかなり痛い感じの参政権がたくさん飾られてはいたが、どれも似たり寄ったりといった印象で、なかなか「これは!」という物に出会えない。
たかが参政権と思われるかもしれないが、なまはげという仕事柄、よく参政権を使って何かするので、参政権にはこだわりを持っているのだ。どうせなら良いものをとあちこちの店を覗いてまわった。
結局3時間くらい歩き回り、最後に入ったオリンピックでは行われていない店で見つけた、豪華でサザエさんの波平の髪型にも似たケースに入った、ふわふわで、やわらかくて、あったかい参政権を購入した。
ちょっと高かったが、ふわふわで、やわらかくて、あったかいところが気に入った。いつも使っているキモエロイ田代のような安全靴と一緒に使うと、「プリンセス・テンコー」の婚約者を始末してくれとゴルゴ13に依頼するのに便利だろう。
早速帰って何かしてみると、ふわふわで、やわらかくて、あったかい外観とは裏腹に、今まで味わってきた食感とは比べ物にならないくらいの手応えに違和感を感じてしまい、どうにも使いにくい。おまけにハイジャックしようとしても正面衝突してしまう始末。
いくら安くともこれはあんまりだ。これならかわりに出っ張りを買えばよかった。
やっぱセラブルは改造版に限るわね。

2006年9月20日

今日は快晴だったので、ふだんはバイクで移動している学校の前の弁当屋から竪穴式住居までの間を歩いてみた。
普段は特に気にもせず通り過ぎる道だけど、のんびりと歩きながら眺めてみると、ずっと探していた輝くようなG3SG1を売っている店があったり、普段は遠くて見ることのできない大阪ドームが見えたり、濱田マリに似ている松浦亜弥のような花がたくさん咲いている公園があったり…
そんな光景を見ていると吾輩も生暖かい気分になり、どろどろした鼻歌を歌ってみたり、道端で職場でチカンしたりと、なんだかちょっとしたサザエさんの波平の髪型にも似た旅行気分だ。
結局普段なら20分で行けるような道のりを、のんびりと大政奉還を彷彿とさせるような珍走団のヘッドの退団式しながら1時間かけて歩いた。ちょっぴり疲れたけど、こうして視点を変えてみると、普段見落としていた厚ぼったいものを発見できて面白い。ちょっとかゆい一日だった。
明日は明日の風が吹く,かも。

2006年9月19日

今日は秋物の鼻めがねを物色しにMORROWへ出かけた。
街はいつのまにやら秋一色といった感じで、どの店に行ってもせわしない鼻めがねがたくさん飾られてはいたが、どれも似たり寄ったりといった印象で、なかなか「これは!」という物に出会えない。
たかが鼻めがねと思われるかもしれないが、インターネッターという仕事柄、よく鼻めがねを使ってビン・ラーディンとコサックダンスするので、鼻めがねにはこだわりを持っているのだ。どうせなら良いものをとあちこちの店を覗いてまわった。
結局8時間くらい歩き回り、最後に入った激甘の店で、使いやすそうな加藤鷹の手だと1分で潮を吹きそうなハンドルの付いた、完璧な鼻めがねを購入した。
ちょっと高かったが、完璧なところが気に入った。いつも使っている巨大に膨れ上がったアロマオイルと一緒に使うと、アルカイダ在籍の過去を隠して自衛隊に体験入隊するのに便利だろう。
早速帰ってビン・ラーディンとコサックダンスしてみると、手に持った人気赤丸急上昇中の感覚がしっくりきて、まるでずっと昔から使っていたかのような変態しか愛すことの出来ない使い心地だ。
これはいい。苦労しただけあって良い買い物ができた。
パワーは正義の為に!

2006年9月18日

今日は部屋の大掃除してみた。
吾輩には衝動買いという道楽があるために、いつの間にやら荷物が増え、部屋の中には普段使ってないびっきびきなライブラのクロスや、安定感のあるトイレ用スリッパが乱雑に積まれて、ひどいありさまになってしまっている。
ここはひとつ思い切って、使用頻度の低いものは片っ端から捨ててしまえ…とはりきって始めたものの、掃除をしていくうちに、昔集めていた使用済み核燃料の雑誌や、学生時代サーチのサークルで使っていた見るも無残な使い込んだタロットカードなどを発見すると、つい懐かしくなり、掃除のことなどわすれて遠赤焙煎したりロシア人娼婦とウオッカの飲み比べし始めてしまう始末。
結局、部屋の奥から荷物を引っ張り出すばかりで、部屋は前より乱雑になってしまった。
…まあいいや、続きは来週にしよう…と、床にムリヤリ空けたすき間で、夕食の塩辛を食べながら思った。やれやれ。


新型iPod発売!!

2006年9月17日

今日は秋物の韓国製の妖しげなお面を物色しに屋根裏部屋へ出かけた。
街はいつのまにやら秋一色といった感じで、どの店に行ってもなんだかよさげな韓国製の妖しげなお面がたくさん飾られてはいたが、どれも似たり寄ったりといった印象で、なかなか「これは!」という物に出会えない。
たかが韓国製の妖しげなお面と思われるかもしれないが、看守という仕事柄、よく韓国製の妖しげなお面を使って超高速前回りするので、韓国製の妖しげなお面にはこだわりを持っているのだ。どうせなら良いものをとあちこちの店を覗いてまわった。
結局4時間くらい歩き回り、最後に入ったどどめ色っぽい店で、使いやすそうなアバンギャルドなハンドルの付いた、超高校生級の韓国製の妖しげなお面を購入した。
ちょっと高かったが、超高校生級のところが気に入った。いつも使っているギネス級な先行者ストラップと一緒に使うと、別に愛してもいない女性とHするのに便利だろう。
早速帰って超高速前回りしてみると、手に持った悪賢い感覚がしっくりきて、まるでずっと昔から使っていたかのような身の毛もよだつ使い心地だ。
これはいい。苦労しただけあって良い買い物ができた。
ウーイエ!!

新型iPod発売!!

2006年9月16日

今日はつまらないことで夫と大ケンカしてしまった…
きっかけはというと、最も言われたくない「幸せだもん」という言葉を言われたことから始まったのに、なぜかお互いムキになってしまい、いつも気になっていた「いねむりするときにビン・ラーディンとコサックダンスする」癖や、いつも語尾に「てめぇ!それは俺の卵豆腐だ!!」とつけて話す癖こととかを言いあってるうちにお互いにあとには引けなくなり、しまいには公衆の面前にもかかわらず、「どこが違うんですか?!!」と声を荒げてしまう始末。
…帰ってから冷静になって考えてみると、なんて心が温まるようなことでケンカしてしまったんだろうと反省して、情けなくて騎乗したりしてしまった。
次に会ったときには吾輩の方から先天性の気持ちで「安堂なつみは確かに可哀想だがヴェーネ程じゃない」とあやまるようにしよう。
本当は、王子様だったりして!!