D介のブログ -2ページ目
昨日6月23日はなんと昇龍拳の日っていう普通の人にはあまりなじみのない記念日でした。


そもそも昇龍拳って何?って人もいると思うんで少し説明しときます。


1990年代かな?アーケード(ゲーセン)に登場したストリートファイターⅡ(ストツー)というゲームがめちゃくちゃ流行りました。


僕もスーパーファミコンで兄ちゃんとかなりやりました。


そのゲームの主人公が使う必殺技が、そう昇龍拳なのです。






波動拳もかなり有名やけどね。


んでなんで昇龍拳の日になったかというと、昇龍拳をだすコマンドが →↓↘ なんですけど、これをテンキーに合わすと623になるから6月23が記念日になったみたいです。


このコマンドは当時少し難しかったので昇龍拳を自在に出せるやつは上手い!みたいなところがあったなぁ。


ほんで色んな格闘ゲームブーム到来やったから色んなゲーム出るけど、昇龍拳のコマンドは殆どのゲームに使われてて、僕が一番好きな技はKOFの草薙京が使う「百式・鬼焼き」かな。同じく対空技です。




この技で何回も飛んでくるやつ落としたった!


ちなみにコマンドで一番好きなのは「覇王翔吼拳」(はおうしょうこうけん)です。





このコマンドのムズさよ!
当時は苦戦したけど今はちょちょいのドンやで。


いやー、こんな話してたら朝なってまうわ。


今日はこの辺で、


アデュー
at Anytimeとの武者修行を終えましたが、とてもいい夜でしたね。




最後はハックフィンのボス黒さんが大暴れしたのでみんなで見送りました。ほんま面白い人で好きです。




今度はアトエニのツアーでおれらがお返しする番やな。またなんか面白いこと用意しとこ。


G-FREAK FACTORYのツアーもサポートさしてもらいました。対バンはbachoも入れて3マン!


いやー、G先輩のライブはほんま凄まじい
。圧倒的でした。


打ち上げではソーセージを大事に食べてたら、bachoともありが「一口で食べろよ!」とかうるさかったです。




次のライブは千葉でっせ!
スワンキーでっせ!

そんな感じ。


アデュー
どうも。


遂に近畿地方が梅雨入りしたみたいですが、今週金曜日は武者修行~名古屋之陣~ってことで気合い入っております。


今回のお相手は at Anytime です!
三重のバンドシーンをずっと引っ張ってるようなバンドで僕たちと同い年なんです。


これはもう気合い入るよね。
前のNUBOとの高松の時もそうやけど、やっぱり同い年ってだけで、一緒にやれる嬉しさが増す増す!お互い何バンドも解散とか見てきてるから余計にね。


しかもアトエニは現在リリースツアー真っ最中!そんな大事な時期やのに名古屋でやってくれるっていう重みね。


ほんまに男前な…いや、あいつらは漢と書いておことやな。


明日もええ夜になるでしょう!!


ただ、at Anytimeっていうかナオヤの夜は長いから…バンド界では有名やから…覚悟して乾杯せんとな。そんな感じ。


アデュー