静岡集客力アップ勉強会「B-style」

静岡集客力アップ勉強会「B-style」

B-styleとは、主に個人で活動されている女性起業家・個人事業主様・これから起業を目指されている方を対象とした「勉強会」のコミュニティーです。あなたのやりたい・なりたい・輝きたいがより現実的に創造的に1歩1歩近づく成長環境の場。それがB-styleの理念です。

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日程:令和2年11月16日(月)
時間 :19:30~21:30
(19:30~21:00講座/21:00~21:30質疑応答など)
会 場:オンラインセミナー(ZOOMを使用)
参加費:5,000円(税込み)
定員:6名
主催:B-style事務局
お申込:
こちら
 
 
自分色でイメージアップ!
「第一印象を良くする」ための自分磨き講座
 
 
■セミナー概要

「もっと自分に自信をもちたい」「自分に似合う洋服を着こなしたい」「自分らしくおしゃれを楽しみたい」「第一印象を良くして好感度を上げたい」とお悩みではありませんか?

例えば、「自分の好きな色」と「自分に似合う色」は同じように「見える」「聞こえる」と思いますが、「相手から見た印象」「相手へ与える印象」など、実は大きく異なります。



そこで、本勉強会では、自分に似合う色がわかる「パーソナルカラー」を活用した外見から整える「自分の魅せ方」や、「恋愛×行動×色彩」の3つの心理学をもとにした自分に自信をもつための「内面の磨き方」など、「第一印象を良くするための自分の磨き方」のポイントをご紹介いたします。



「第一印象を良くしてビジネスに繋げていきたい女性の方」「来年に向けてプロフィール写真など撮り直す予定のある方」「率直に自分に似合う色は何か?を知りたい方」「洋服のコーディネートにイマイチ自信がもてない方」へおすすめの内容となっております。

※また、1月より「学びを実践する」ためのゼミの開講を予定しております。当日は、最後に少しお時間を頂戴し本ゼミのご案内をさせて頂きます。

 
 
 
■対象となる方
 
・より一層「第一印象」を良くして
 ビジネスに繋げていきたい女性の方

・来年に向けてプロフィール写真など、
 撮り直す予定のある方

・率直に自分に「似合う色は何か?」を知りたい方

・洋服のコーディネートに
 イマイチ自信がもてない方 など
 
 
■主な内容
 

●3つの角度から「今の自分」を知る方法

 

●自分に似合う色がわかり人に会うのが楽しくなる「

パーソナルカラー診断」とは?

 

●内面を磨き整えるための3つのワークとは?

 

●好印象を与える

「会話のしかた」×「立ち振る舞いかた」のポイント

 

●意外と見てないようで見られている

 女性のマナーの基本 など

 

 

 

■講師プロフィール 
色の樹 代表 ブランドカラーアドバイザー
仲澤佳子 氏 
 
沼津市出身。8 月生まれの A 型。6 人家族で 2 児の母。「手に職をつけたい」と思い、宅建や FP など 16 種類以上資格を取得するも、活用できずに挫折を経験。そんな時、子育ての一環として「色の効果」を学んだことをきっかけに、「ひとりひとりの魅力を引き出す」考え方に共感し、パーソナルカラリストを取得。現在は、色彩学をベースにしたファッション・商品戦略などブランド力向上につながる支援、企業のイメージアップ研修講師など、個性が伝わり、ビジネスにもつながる「自分色」の取り入れ方を中心にアドバイスを行っている。
 
 
 
日程:令和2年11月16日(月)
時間 :19:30~21:30
(19:30~21:00講座/21:00~21:30質疑応答など)
会 場:オンラインセミナー(ZOOMを使用)
参加費:5,000円(税込み)
定員:6名
主催:B-style事務局
お申込:
こちら
 
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■勉強会の参加・お申込みについて
 
【1】参加をご希望の方は、勉強会お申込みフォームから、参加申請の方をお願いします。
 
【2】お支払い方法は「カード決済」「銀行振込」からお選びください。「銀行振込」をご希望の方は当会指定振込口座の方をご連絡させていただきます。
 
【3】ご入金確認後、勉強会の「お申込み確定」となります。(当会より、お申込み完了通知のメールをお届けいたします)
 
 

静岡市起業家向け勉強会VOL.25 開催実績
【B-styleブラッシュアップ勉強会】
「 売上アップにつながるオンラインビジネスのヒント2020年・夏」

 

 

 

 

■今回は、
 
主に、
 
●異業種の事例から自社のオンラインビジネスを考える

●お客様の感情ベースもとにした商品・サービスの考え方
 
●意外と差がつく女性起業家のための
 人間社会型・営業戦略の3つのポイント (7月編)

 などを中心にお話しいただきました。
 
 
■その他、ポイントを箇条書きにすると・・・
 
・巣ごもり消費
・小型消費化
・オンライン力

などを中心に、
ワークスタイルにて進めさせていただきました。
 
 
 
その他、休憩を挟みながら、

・お客様の感情ベースをもとにした
商品・サービスの考え方(実際の事例)

・巣ごもりの消費時は、
どのような検索キーワードで情報を入手しようとするか?

・自宅にいる時間が長いとどのような傾向が生まれるか?

・この時期のお客様の行動からしっかり整えた方がよいのは何か?

・夏・秋・年末の商戦をどう考えていけば良いか?

・ある観点の動画の制作も一考である。

など、
今回もオンラインセミナーにて開催させていただきましたので、
段階的にQ&Aタイムなども含め、更に掘り下げて、

・オンライン化の今「3つ」の要素を考える

など、アウトプットしていただきました。
 
やはり、前回同様、今後の経済情勢を見据えて、引き続き、
「オンライン化」に関する商品・サービス・営業スタイルなど、色々と意見交換できましたね。

特に「18のオンラインビジネスの事例」の紹介もあり、
思考回路が鍛えられたようですね☆

ということで、
セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、
ありがとうございました。
 
 

静岡市起業家向け勉強会VOL.24 開催実績
【B-styleブラッシュアップ勉強会】
「オンラインビジネス始める前に押さえておきたい3つの土台づくり 」

 

 

 

 

■今回は、
 
主に、
 
●5つの言葉からオンラインビジネスを整える
 
●「Enter」を押す前に整えておきたい3つの角度
 
●意外と差がつく女性起業家のための
    人間社会型・営業戦略の3つのポイント

 などを中心にお話しいただきました。
 
 
■その他、ポイントを箇条書きにすると・・・
 
ポイントを箇条書きにすると・・

・これからの動向・傾向・方向の確認
・オンラインビジネスを始める前に知っておきたいこと
・自力で集客できる状態になり、自らの力で売上を創出する方法
・言葉を定義して一貫性を構築する方法
・オンライン用語を整える
・符号効果から整える

などを中心に、
ワークスタイルにて進めさせていただきました。
 
 
 
その他、休憩を挟みながら、

・新生活様式を見据えた角度で考える
・次の一手を考える
・情報発信の仕組みを整える
・ビジネスモデルの再確認

など、
 今回もオンラインセミナーにて開催させていただきましたので、
段階的にQ&Aタイムなども含め、更に掘り下げて、


・6つの戦略の観点 
・ジョイントベンチャー企画

など、アウトプットしていただきました。
 
やはり、前回同様、今後の経済情勢を見据えて、
「オンライン化」に関する商品・サービス・営業スタイルなど、
色々と意見交換できましたね。

特に「最後の企画型アウトプット」が印象に残ったようですね☆

ということで、
セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、
ありがとうございました。