先日から、右手の人差し指と親指の付け根の関節が痛くて・・・・
何故か、炎症を起こしている感じ
数日前からで
テーピング巻いて、稼動範囲を制限したり
シップ貼って冷やしたりしたので
今は、ずいぶんと曲がるようになってきたし
痛みも和らいできました。
腫れも、引いてきたし
回復に向かっているのでしょうが
何故なったのか
現在不明(ノ゚ο゚)ノ
まぁ、回復に向かっているのだから、良いんですが
右手って不便ですよね~
先日から、右手の人差し指と親指の付け根の関節が痛くて・・・・
何故か、炎症を起こしている感じ
数日前からで
テーピング巻いて、稼動範囲を制限したり
シップ貼って冷やしたりしたので
今は、ずいぶんと曲がるようになってきたし
痛みも和らいできました。
腫れも、引いてきたし
回復に向かっているのでしょうが
何故なったのか
現在不明(ノ゚ο゚)ノ
まぁ、回復に向かっているのだから、良いんですが
右手って不便ですよね~
今年スタートから、仕事が詰まっていて
ずっと休みが取れず
友達との約束もする事出来ず・・・・![]()
で来ていましたが
日曜日の夜なら、何とかなるのではないかと
20日日曜日ならと約束をして
やっぱり、仕事だったけれど
今日の夜は、約束があるから、定時には帰りたい意志を
早めに公言し(*v.v)。
楽しみにしていた
友達のお店(フランス料理店?)の女子会メニューの
「チーズフォンデュ」を同級生と楽しみました![]()
友達の子供(もう、大きいけれど)1人も含めて4人で
わいわい・がやがや・・・
飲み放題1.000円プラスで合計4.500/人
飲み放題だからと、ワイン、ガブガブ飲んでいたら
酔っちゃったよ~
(疲れていたからなのか、ただの飲みすぎなのか(●´ω`●)ゞ)
久しぶりのチーズフォンデュは美味しかったなぁ~
特に、ガーリックトーストがおいしかった
ズッキーニもなかなかだし・・・・
中学の同級生の(正確に言えば、小中とも)お店なんだけれど
しっかりオーナーだなぁ~
その立ち振る舞いを見て
私達も年取ったんだなぁって思いましたよ
だって、落ち着いているんだものね
何話したか忘れちゃったぐらい
ベラベラしゃべっていたけれど![]()
えぇぇぇそんな事、言うの?
と言うずうずうしいことも、言うのは同級生ならではなのでしょうか![]()
一応、トマト鍋とチーズフォンデュのコースだったらしいですが
多数決で決定しました。
トマト大好きだけれど、一度も食べたことがないので
ちょっぴり残念だったかなぁ?
今度は、別の同級生が働いている
居酒屋に行こうねって
約束したのは、言うまでもありません・・・へへへ
食いしん坊の女子会でした。
貸してもらった本なのですが
面白いというか
現実的にありそうで、それでいて
ハチャメチャな感じがして・・・・
でも、リアル感に引き込まれます。
3編ですが
どれも甲乙つけがたく
最後は、安心して読み終える
結末ゆえに、ほっとします。
お勧めの一冊ですね
再血液検査の日
たっぷり、鉄分を処方され
挑む、血液検査・・・・
これは飲みすぎと違うかしら?
標準値オーバーして、鉄多すぎってならないかしら?
と心配するほど、処方されていました
が
検査結果は、普通の標準値![]()
これなら、合格だね
って先生にも言われたのですが
あくまで、薬を飲んで、数値を上げているだけなので
薬をやめて
3ヶ月後の数値を見てみましょう
と言うことになりました。
まぁ、そうだよね![]()
鉄分が不足しての貧血以外は
血液検査はどこも引っかかっていないので
目指せ、鉄摂取です![]()
昨日の日曜日も早出での仕事で
それも、現場作業を一日手伝うという内容だった為
夕方には、ヨロヨロ・・・・
寒いと思って、着込むし、カイロ貼りまくっていたら
汗かいて、また、脱いで・・・・
でも、ちょっと休憩しただけで
すぐ冷えるので、また、着込んで・・・(笑)
本日、全身筋肉痛でございます。はい![]()
やはり、現場の職人さんは、すごいですね
毎日、屋外で、肉体労働をしているんですもの
尊敬ですなぁ~
遠方だったため、ガソリン代も
かかることだし、どうせ、一日手伝うという予定だったので
一台の車で行っていて、良かったですよ
行き・帰り、運転してもらえるだけでも
楽できたからね
帰りなんて、眠りそうでした・・・・。
くたびれちゃったからね![]()
工期がある仕事が多いですから
仕方が無いんだけれど
いつ、お休みできるのかしら・・・・
今度の日曜日は、友達と友達のお店に食事に行く約束をしているので
日曜日、仕事になったとしても
早く切り上げたいですぅ
ずっとロングにこだわっていた若い頃
(ロングの方が女らしいと思っていた)
仕事も職場も男っぽいので、せめて髪の毛だけは・・・と
こだわってロングでしたが
40歳からはショートが良いという本に30代後半で出会い
38歳頃からショートカット
(自分らしいから)
ショート嫌いじゃないし
性格的に、こちらの方が
外見と内面が合っていて気に入っていたのですが
12月からずっと忙しく
休みも取れず、年末年始の休みは美容室も休みで
オープンの日は4日でしたが
4日から仕事していて・・・・結局、時間とれず・・・・
まぁ、1月の日曜日にと思っていたら
6日も仕事
13日も仕事
14日はもともと休みじゃないし・・・・
20日も微妙・・・・
美容院に行く日がなく
前髪は、いつものごとく、文具ハサミでカット
3ヶ月くらい行っていないので
ショートの場合、それは結構伸びているんですわ
こうなると、ショートの時と少し勝手が違ってきて
夜、完全に乾かせば
朝、寝癖がついていない状態になってきました。
もちろん、欠点としては、ドライヤーでの乾きが遅い事
最近ずっと、早出出勤の為
寝癖を直さなくても良いのは
好都合
このまま、伸ばしちゃおうかなぁ~
(セミロング程度)
なんて思っちゃったりしています。
と言うより、早く美容院行きたいぞ・・・・
より、ずーっとジム休んでいて、体・・・ガチガチです![]()
結局・・・大掃除を怠けたまま、お正月に突入しました![]()
あんまり、ギリギリにするのが好きなタイプではないのに
今年は、年賀状25日投函するのもギリギリセーフだったし・・・・
(正確に言えば、25日と26日投函
)
その為に、とりあえず出さなきゃと慌てていたので
写真もなし
コメントもなし・・・状態![]()
そんな、バタバタのままお正月を迎え
大丈夫か・・・私・・・・![]()
1日は親戚が集まり、わいわい・がやがやしましたよ。
いっぱい美味しいものを食べて
いっぱい笑って
無事、1日は終了しました。
2日の日は
ソファーの下見に
「お値段以上、二トリ」に母親を連れて行きました。
お正月休みに、連れてってぇ~と言われたので
2日しか空いていなかったので、この日に決定
購入ではなくて、下見ですからね
さっと見て、夜に姪っ子が来るので、その買出しと
ハンコのこれまた下見(どのくらいの金額か)
その後、犬の散歩を優雅に昼間に、てくてくてく・・・
(いつも夜だから、昼間と言うだけで、ゆとりのある感じ)
が・・・・優雅とは裏腹に、寒すぎ・・・・でした。
田園地帯を歩いていたので
風がすごすぎで、元気なのは、愛犬だけでした。
夜、姪っ子が来て
(きっとお年玉もらいだなぁ
)と思いつつも
また、大きくなっている姪っ子に成長の驚きを感じました。
(叔母さんはすっかり身長抜かれています)
わいわい、食事をしたのでした。
3日の日はボランティア始動日
お天気も良くて
(雪もチラチラしていけれど)
新年の挨拶も出来き、いよいよ2013年も
スタートだなぁと感じた一日でした。
4日は仕事スタートの日
雨だったら新年早々嫌だなぁ~と思っていましたが
晴天で、ほっとしました。
予定のところまで進むことが出来
大満足です。
5日も仕事
以前は、天気予報が雨になっていたのに
直前で、曇り時々晴れになり
良いことが続く予感です。
夜は、新年会で、美味しい食事に
楽しいおしゃべり・・・・
が、明日も急遽仕事になってしまい
夜更かしするのも出来ず
そこそこで帰らなければならないと言う
気持ちが、ちょっぴり残念でしたが
(気になって夜更かしできないからね)
それでも、楽しくおしゃべりでき、素敵なお店も発見でき
良い事尽くめでした。
6日は仕事
お正月休みラストの日ですが
仕事になったため、気持ち的に休みっぽくないし
(4日から仕事しているので、生活リズムがすでに仕事モードに切り替わっている)
朝早起きして、夜は早々に寝ていて
すっかり、お休み感は抜けちゃっています。
でも、休みぼけもなく、体は楽ですね
基本的についつい、まじめに考えてしまいがちで
肩に力が入る所が短所の性格
行動(活動)しつつも、もっと、力を抜いて
余裕ある精神力を・・・・が
今年の目標ですかね(笑)
今年も良い年でありますように
7日明日から、会社は完全に始動開始です。
仕事がだいぶ押し寄せて来ていますが
(1月は忙しいのよね~)
何とか、頑張って行きたいです![]()
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
そして、良い一年でありますように
今年は1日早く、28日で会社は終了でしたが
29日打ち合わせが入っていたので、まぁ、仕事は予定通り29日までして
午前中いっばいで、打ち合わせが終わったので
午後から、洗車に行って来ました![]()
すると、バッテリーが10段階の1のところまで来ていて
いつ止まるかわかりませんよ・・・と言われる始末![]()
考えてきますとその時は、ギリギリまで使おうと思っていたけれど
(止まるまで?)
お年賀のお菓子を買いに行っている途中
冬だし、これから休みに入って、その時にバッテリーが上がるのも
困るよなぁと思いなおし
明日、替えに行くこと決定
夜は、提出物の作成をして一日終了
30日は朝から、バッテリーの交換をして
貸してもらっていた本を読んで
(この日返す予定だから)
昨夜作っておいた、提出物を投函して
午後から、ボランティア大掃除へGO
無事、大掃除も終了し
犬の散歩して、20時頃から、居酒屋さんに集合![]()
今年最後のごちの会を開催しました。
食べすぎたぁ~と言うくらい、満腹まで食べちゃいました。
美味しかったし、満足満足
飲まないので、車で行ったので、食べる・食べる・食べるって感じ
久しぶりに、みんなと話せたし
(まぁ、また新年会で会うんだけれど・・・)
今年の締めに食事会が出来て本当に楽しかったです。
31日は朝一番から、先日定員さんが居なくて
買えなかった、下着を購入しに行きました。
それがまた・・・・定員さんまだ来ていないんですわ・・・・
お店開いているのに、専属の定員さんが居ないなんて・・・
ショッピングセンターだから仕方がないのかなぁ?
来たら、電話してくれるとのことだったので
先に、ジャージの上が欲しかったのを見に行って
新作が、めちゃくちゃかわいいし、いい感じだったんだけれど
それだと、上下とももちろん定価じゃん
ジャージの下だけ持っていて、上だけだと
デザインも古くなっているためか半額以下・・・・
新しいデザインの方が、ほしいと思いつつも
貧乏性の私が出て、デザイン古し・・・の安さに負け
そちらをゲット
うーん・・・・失敗だったかなぁ?(笑)
その後、しばらくして、電話が入り
定員さんが来たとのことで、ショップに行って
下着をいろいろ試着させてもらいました。
見た目と、試着した感じは違うし
サイズが、やっぱり、デザインによって違うんですよね~
初め希望の色のブラは決っていたのですが
ショーツがお揃いのがなく(サイズね)
あわせるのなら、これなんていかがですか?
と持ってきてくれたけれど
確かに、おかしくないんだけれど・・・・やっぱり、どうせ買うならお揃いがいいので
それは却下
気に入ったものは、いくつかあったけれど
消去法で
(お揃いのショーツがないとか、好きな形のショーツがないとか)
結局、残ったものに決定しました。
途中、めちゃくちゃレース使いや形・付け心地がサイコーのブラがあったのですが
真っ赤だったんですよ
それも、変な赤ではなくて、素敵な赤なんだけれど・・・
これって、見られたとき
(いつ見られるの?(笑)
勝負かけてるなぁ~と思われるんじゃないかと思うほどの
すばらしい赤で、色も嫌いじゃないけれど
下着としては、いかがなものなのか?
(そんな自信が・・・ない)
で、勇気が出ず、却下
黒ならって言ったら、黒はすぐ売れちゃって・・・・とのこと
みんなそうだよね・・・・
こんなかっこいい、赤の下着が似合う女になりたいものです。はい
その後、仕事の打ち合わせをチラリとしてから
犬の散歩に行き
お正月花やお飾りを購入
つい先日まで、クリスマスを飾っていたのに
ギリギリセーフです。
お飾りにやっと変更しましたよ![]()
今日は、紅白見て、みんなでお鍋を囲って
新年を無事迎えようかなぁ~
って・・・・大掃除はどうするんだぁぁぁぁ
ちらりとしようかなぁ(爆笑)
大好きなガネーシャの本の第二段
今回も、とっても良かったです。
過去の人が抱えたことがない悩みなん?
新種の悩みなん?
って言うところも、面白かったし(確かに、納得)
才能がないことを逆手に取るとか
随所に教えがうまく構成されています。
なかなか、気がつきにくいことや
考え方次第の事を面白く教えてくれる
一冊です。