今日は Shibuya duo MUSIC EXCHANGEで行われる、「WANGAN MUSIC

FES 08」というイベントに行ってきます。


知人が招聘する、都会に良く似合う上質なカフェ・ライクなアーティスト達が

一斉に出演するという贅沢な時間。



TOPのchocolatreは、僕の事務所所属アーティストのワンマン時に

OP ACTでも出演してもらったり、個人的にも好きな雰囲気のアーティスト達が

多く出演するから楽しみ!


特に出演者の中の「高橋ちか」さん、彼女は個人的にはお勧め。

http://www.takahashichika.com/index2.html


ひょんなことでお邪魔した渋谷のライブで彼女を知り、その詩と声と表情に

少し前に起きた、とても悲しい出来事で落ち込んだ気持ちを和らげてくれた・・・。


CDで聞くのとは一味も二味も違う、不思議な力がライブには宿る。

ジャンルは関係なく、やはり音楽には計り知れないパワーがあるね。


<WANGAN MUSIC FES 08 出演アーティスト>

orange pekoe、paris match、vividbaze、NO ANO A、fonogenico、高橋ちか

vice versa、metro trip、chocolatre






今日、ちょっと嬉しい出来事が起こった!

レコード会社時代、出張で良く仙台に行っていたんだけど、

当時現地で知り合った、今では子分の女性がいます。


僕がいつも使っていたホテルの受付嬢で、いつの間にか・・・・

嘘です!いわゆる友人関係です。


今朝その女性からメールが入り、「私、ラジオに出るんですぅ~」

色々聞くと僕の仲の良いラジオ局ではないですか!


僕:「どういうテーマで!?出演するの?」

女:「仙台で見つけたきれいな女性・・・・らしいんです。」

僕:「おいおい、大丈夫か?メイク抜かるなよ!!」

女:「どういう意味ですぅー?(怒)」


当時、その女性に出会ったのは彼女が22歳の時。

今は26歳を迎え、随分大人になってました。

あどけなさは残るものの、確かに当事より確実に大人な雰囲気が。



*本人の了承得て掲載しています!!!!

*右は某放送局パーソナリティH氏。


何より嬉しいのは、業界とは関係ない知人が、自分が良く知る

ラジオ局に良く知るスタッフの中で出演したという事実。


仙台にはたまには行っているものの、ゆっくりとした時間は全然なく、

そういう時の流れを感じる出来事を知ると、国分町・・・いや一番町に

行きたくなります。


やはり世間は狭いものです。


次の仙台入りは12月です。




さっき書いたイベントの打ち合わせを昨日、外苑前のTO THE HEABS

にてやりました。


僕はいつも原付で移動をしているんだけど、昨日はバイク置き場に困って

くねくね迷い込んだ場所にバイクを置いたんです。


そこは外苑西通りに掛かる橋の上。



きっとここら辺知ってれば見覚えのある景色でしょ!?


原宿からはだいぶ離れたこの場所だけど、何か懐かしい感じの装い

だったから橋の名前をチェック!



なんと!こんな場所で原宿陸橋だと・・・・相当歴史ありそう。

ここを指して、“原宿”なんて言っても誰も信じてくれないような場所。


どうしてここにこの名前の橋があるのか?

何か趣き深い橋でした。




左右の柵さえなければ本当に暖かい雰囲気なのに。