ユチョンへ贈るうた。
JYJのテーマに入れておくかな。
「お父さんに会いたい」と呟いたユチョンへ。
ふと、この歌が思い浮かんだから贈ります。
この曲は、ヴォーカルの遠藤氏が亡きお父様を想って書いた曲。
「さようなら」という言葉を使いたくなくて、でも他に良い言葉が思い浮かばなくて、
いつかまた会えるから「さよなら」の代わりに「シャララ」と歌う。
そんな歌。
お父様とは幼い頃に両親が離婚してから会ってなかったようで。
そんなお父様はオペラ歌手で、遠藤氏はお父様と声がそっくりだそう。
息子にとって父親って特別な存在なんだろうね。
この動画の途中から、遠藤氏が涙を流して歌っています。
自分はSOFT BALLET時代から彼を見てきましたが、元々泣くような人ではないし、
ましてステージ上で感情的になる事すらなかった人が泣いた事に驚きました。
お父様を想っての涙なんだなぁって。
泣き虫のユチョンとはちょっと違う人だけれど、
離れていたお父様を想う気持ちは同じじゃないかと思いました。
あぁ、今日は月命日ですね…。
まだまだ、これからゆっくり浮上すればいいよね。
ユチョンがいつも笑顔でいられますように。
ふと思った。
最近、五人の活動が激しくて追いかけるのに精一杯です。
日課。
情報ブログやTwitterで画像をDLしてきて、画像フォルダを眺める。
さて今日は誰の写真を加工しよう、と。
プロフ画、携帯待受、スマホ壁紙、PC壁紙…サイズはどれにしよう。
画像のサイズによって作るものを変えるんですが。
基本、携帯待受用に作ってから縮小してプロフ画、幾つかの画像を並べてスマホ壁紙。
それが×5。
あぁ、オンリーペンだったらこんな事で悩まなかっただろうなぁってふと思った。
今日は誰にしよう、昨日はジュンス作ったから今日はユチョン?それともチャンミン?
最近ジェジュン作ってないなぁ、とか。
ユノは画像集めから、とか←
オンリーペンだったら、ひたすら一人の画像を集めて、加工もいっぱい作れると思うんですよね。
ひょっとしたらファンカフェとかで売ってる写真集とかも買ってるかも知れない。
ファンのバースデーイベントとかにも行ってたかも知れない。
それが出来ないのがオンリーペンじゃない辛いところ?
いやいや、でも五人が大好きだから楽しいんですよね。
彼ら5つを追いかけて。
結構大変だけど、いっぱい画像収集して。
今日は誰にしよう?って悩むのも幸せな話。
過去のも作りたいけど、今の彼らの写真がいっぱいあってそこまで手が回らない。
それも彼らが精一杯活動してくれているからで。
嬉しい悲鳴ってヤツですよね。
元々暗かったり、画質が悪い画像が綺麗に見目良くなっていくのはやっぱり嬉しいし楽しい。
そしてそれを使ってくれる人が居て、喜んでくれるともっともっと嬉しい。幸せ。
こんな幸せを手に入れられたのは、五人に出会えたからなんだ。
やっぱり君達には頭が上がらないなぁ(笑)
いいかじょく写真だなぁ(´∀`)
ホントにふと思っただけの、どーでもいい話でした(笑)
ENDS - シャララ


