8823のダーツアレコレ

8823のダーツアレコレ

パーフェクトプレーヤーによるダーツのアレコレ日記です

Amebaでブログを始めよう!

どーもですヽ(゜▽、゜)ノ

 

今回は僕がダーツを始めてからプロになるまでのお話しですね!!

 

 

「んな事ぁどーでもいいわ・・・」って方こそ

 

 

是非とも目を通して貰いたい!

理由は最後にお話しします。

 

僕がダーツを始めたるキッカケをくれた方は塾の先生でした。

当時、高校3年生だった僕は通っていた塾の先生の話す

ダーツというスポーツの話しを聞くのが大好きでした!!

 

勉強?知らない子ですねぇ(棒

 

特に印象に残っている話しは

 

「マイダーツ3本持ってダーツバーに行けば、色んな人と友達になれる。職種・性別・年齢関係なしにだ。

ダーツの腕なんて関係ない。

ダーツ好きな奴と飲んで遊べる。

こんな素晴らしい事はないぞ。」

 

この話しを聞いた僕は心奪われました( ´艸`)

 

だって凄くないですか?

上手い下手に関わらず友達になれるスポーツって凄くないですか?

しかもお酒を飲みながらって凄くないですか?

完全な大人な遊びじゃないですか!!!

 

当時、高校生だった僕は「そんな大人な世界」

興味津々になった訳です!

そして大学の入学お祝いでマイダーツ・ダーツボードを買い

ダーツを始めました(-^□^-)

結果、先生の話していた通りの事が起こりドハマリしました!!!!

同じ大学でダーツを教えた同級生とは永遠のダブルスのパートナーの契りを結び、先生含めダーツを通じて多くの人達と知り合う事ができ、本当に素晴らしいスポーツに出会う事が出来ました。

(知り合った仲間は今でも大切な仲間です(≧∇≦))

 

あの頃は本当にダーツ馬鹿でした(笑)

バイト代の8割をダーツに突っ込む程ダーツ馬鹿でした。

ってかただの馬鹿でした。

どれくらい馬鹿だったかと言うと、学生生活4年で新古車を一括で買える位

はダーツに突っ込みました(実話

 

しかし、そんなに好きになったダーツも社会人になってから

仕事が忙しい事を理由に遠ざかる時期もありました。

学生の頃は週8(?でダーツをやっていたのに、年に10回遊ぶか

遊ばないか。

握るバレルは自分のちn(ryの方が多くなっていたのが

3~4年はあったかなと・・・。

 

そんなある日、仕事のストレスが原因で心と身体が駄目になって

しまう出来事が起こりました。(この件に関しましては別の日記にて詳細をお話しします)

どんな遊び(多趣味な為、割愛させて頂きますm(_ _)m 趣味に関しては別の日記にて詳細をお書きします)をしても何も楽しくない

時期がありました。

 

そんな僕を救ってくれたのがダーツでした。

なんで他の趣味では駄目だったのにダーツだけ楽しめたのか・・・。

 

この時期に丁度遊びに行ったダーツバーのマスターさんの影響だと

思います。

あの時は本当に助けて貰いました。

本当に有難う御座います。

今の僕はあの時の出会いがなければなかったですm(_ _)m

感謝してもしきれません。

 

さて、ネガティブな話しは一旦さて置き

 

「昔みたいにダーツに明け暮れたい」

「ダーツ馬鹿になりたい」

 

この熱い気持ちがみなぎってきた8823は

またダーツにのめり込むようになって行きました。

 

そしてダーツ馬鹿の8823復活で御座いますm(_ _)m

 

さてこんなにも久しぶりにダーツ馬鹿になった訳ですが

ちょいちょいダーツはしていたので

腕がなまってしまってとかは無かったです。

 

そんなんで僕のレーティングは一応Aフラ

久真面目にやってなくても、なんとなくでそこそこ撃てるプレイヤー

だったのですが、ここはダーツ馬鹿な僕。

勿論、上を目指すわけですよ。

 

 

んで掲げた目標が「俺、プロになろう!!」

 

プロダーターへの第一歩を歩き始めたわけです

(*`▽´*)

 

この目標を掲げたのが去年の12月頃。

そこからは本当にダーツ馬鹿になりました。

週8とまではいかないものの週5・6ダーツをするようになり

リーグもソフトダーツ、ハードダーツの両方に参加。

今後、ダーツを続けていく事を考えた結果パーフェクトプロ

になる事を決めました。

そして2018年7月22日、無事に合格←今ここ

っと言う訳で御座います。

 

 

以上が今回のタイトルの、「ダーツとの出会いからのプロになるまで」

のお話しになります。

 

では、冒頭にお話しした話しですがなぜ「んな事ぁどーでもいいわ・・・

って思った方になぜ是非よんで頂きたいかというと

 

 

ダーツが楽しくてしょうがなっか時を振り返ってみる事って

凄い大事な事だなっと思ったからです。

 

 

 

最近、ダーツが入らなくてイラッっとしてしまう事多くないですが?

 

そんな時は「ダーツが一番楽しかった時の自分」

を思い出してみて下さい。

 

僕はダーツを始めた頃が1番楽しかった時期だったので

このような形で書きました。

こんな風に文章に起こすのも良し、写真等で振り返るのも良し

ダーツバーのマスターやダーツで知り合った仲間とお酒を飲んで

語らうのも良し。

 

 

「初心忘れるべからず」

 

 

 

この言葉が大変身に染みました。

 

皆さんも楽しかった頃の気持ちを思い出し

思いっきりダーツを楽しんじゃいましょう!!

 

したっけ今回はこの辺で!!

またこの次の日記を読んで頂けると幸いです!

 

次回

プロってわやだわ~人間だもの~

 

したっけねぇヽ(●´Д`●)ノ