最近、私は以前から気になっていた介護職員初任者研修の資格を取得しました。
これでいつでも家計の足しにと老人介護施設でヘルパーとして働けるんですが
就職をする前に介護福祉士になる道のりに新たにプラスされた実務者研修を
先に修了しておきたいと思うようになりました。
何故なら先に専門的な事を頭に詰め込んでから肩書きをぶらさげて面接に望んだ方が有利だと思うんですよね。

勿論、旧のスタイルで老人介護施設などでヘルパーとして働きながら実務経験を積むパターンもあるんですが
実務者研修を先に修了しておけばサービス提供責任者と言う職にもつけるそうなんですよね。
ヘルパーの資格しか持っていなくても十分に介護の世界では通用するかも知れないんですが
先に実務者研修を修了しておいた方が自分の自信にも繋がるはずです。

これからは介護職のニーズが今よりももっと高まるだろうし介護福祉士を目指す人が増えてるそうです。
勿論、私も時代の流れにのった資格を取得したくて介護の資格を身につけたんですが
同じ働くのならスキルアップした資格を目指したいと思いませんか?
高齢者の数が以前にも増して増えているいっぽうで介護福祉士の人手不足は問題になっているそうです。

とにかく、私の計画としては先に学びのスタイルから入りたい。
介護職員初任者研修の資格を取得した今はそれしか考えられないんです。
それに大人になって自分に夢がもてるのって凄く素敵な事ですよ~目標を持って勉強するのは楽しいです。
計画通りにいけば4年後には介護福祉士になって世の中の高齢者の力になているはずです。
実務者研修 介護福祉士