に い は ま dondendonっ -108ページ目

に い は ま dondendonっ

にいはまdondendonっ




これを

応援したくて

ゴリ押し退院😁


100キロ超えは、いつ?!





よかった! ヨカッタ!!












大安吉日!!


退院の朝を迎えた、おいやんです。。

本来ならば、今週一杯はおるべき

なんでしょうが、カレンダーでは

祭日続き、リハビリもお休みなら?

自宅で、日常リハをしたほうが😀

なので、お家に帰ります。。。






てか、今日は見れてんけど姫の水泳記録会

明日は、全国大会の前哨戦となる若の

ウェイトリフティング県大会〜これは

無理してでも観れるので、ある意味

Dr.に傷口確認していただいてからの

おいやんのゴリ押し退院👀



そもそもの病巣はコレ


二十年前の追突事故やわな。。ほとんど

治療や入院もすることもなく、業務に追われた





しかし、医学の進歩 


いや、主治医の腕前!

頸椎、腰椎 整形外科のことなら

愛媛労災病院の 丘雄介 先生ぢゃわ!

神の手を持つDr.

調子の悪い方は、待つこともなく

丁寧に診察いただけます‼️




とは、言え

頸椎のOpeやったから二日間は

死ぬ思い、人生初のドレン、バルーン

寝たきり 手厚い看護 利用者立場



ほんで

人生初の『全身麻酔』 事前に調べた

情報では、、夢は見ない!だったが

ほんまに夢は見んかったし、Ope室から

出た瞬間、奥ちゃまと会う段取り

やったが??? いんで💦聞いてみよ😇



さあ!最後の朝メシ 最後の朝餐



いぬ 帰る 支度もでけたわ

請求書と診断書が届いたら

みんなが待つ、我が家いのっ‼️













今朝のこと

初めて観たぞな‼️

マクドのCM

懐かしき、1970年代〜小山明子さんの

ああーた♪  で、のうて、、あなた♭♪



宮崎美子おばちゃん


奥ちゃまとのLINEで、若い頃の

女の子役は、上白石萌音ちゃんかいねぇ?

ほんまよねぇ。。。

ネットで調べてみると、ご本人さんでしたぁ!!




さて、おいやんの朝メシは



朝から、シュウマイですかあ💢

塩サバとか、なんなら納豆と生卵でも

良かったんですけど、、、


外はクソ暑いんでしょうねぇ。。

窓を開けて涼しげにしよったら

NSに "熱風が入りよる!"と

ピシャリと窓を閉められたわ💢💢




くらっそぉ〜オメェ。。。。















叫び緊急事態発生あせる

風呂から出て、えらい首元がポテポテと濡れる!

汗か?と思い洗面台で確認したら、貼ってたテー

プが剥がれかかって、そこから水が、、



流石に、ナースコール‼️
  



Dr.に連絡を取ってくれて
総替え。。



看護師さんに、

すみません。

ところで?何針縫うてますか?と聞くと、、



切開口を内側に縫って、外の皮膚は強力なテープ

で合わせてるだけ!だから、傷は一本線のみ!

みたいな、説明でした。。


医学の進歩やぬ🤣


言い訳やないけど、おいやんは、ゴシゴシと首や

か洗っとらんぞ!! 御子息様は、ゴシゴシと洗

ったけんど。。。



と、言う事で皮膚を頑丈に押さえてるテープが透

け透けテープで、丸見え👀で、傷口モザイクの様

なガンジ。。。


てな、、事が起きました。。


火曜日には、抜糸ならぬ〜傷口確認〜?なん

でしょう。昔なら、二週間カラーを首に巻いて

歩行器を使う治療だったらしいとOT殿から

説明を受けるが、、おいやんの主治医様の最新の

手技にかかると😀カラー無しの三日目でリハビリ

開始 おそらく?NS様の説明の様に『抜糸』で

のうて『傷口確認』が、一週間目に行われリハビ

リが必要な方は、残って下さいね?!でしょう。






リハビリの無い土日

お暇なおいやんは、一階フロアーに降りて

午前、午後二回に分けて歩行訓練。。

おかげで 7,686歩歩けました。


病院スタッフから皆様に感謝‼️













朝早いTVは
『個人の感想であり、効果効能を
保証するものではありません』ばかり
で、仕方なく国営放送を。。。

水分取り過ぎで、膀胱パンパンで
目が覚めたおいやん、でした!


よんべのこと1-2で逆転負けしやー
せんかとイライラ、サッカーを個室で
ぼやきながら応援していたスペイン戦

20:50


突然として
揺れる、ゆれる🤢


ここは、七階最上階
ゆうらり、ゆうらり揺れる
防災士のお勉強でならった
長周期地震動 やぬっ😵

慌てて、入り口のドアを開けて
廊下を見ても、普段と変わらなく
人影無し。。。

寝る前の血糖値測定にやって来た
NSさんに聞いても
えっ?ほんまに??立っとるけん?
分からんかった‼️と

恐怖の夜でしたあ。。。









入院、六日目のおいやんです。。

今日は週末で、リハビリも無く
主治医様もお休みでしょう🥴

なーーんも、する事無いなぁ
歩いて、家までもんてみよか🤫


抜糸の話も進めましたので
多少なりとも、心に余裕が
でけましたわ。。。



白ごはんと果物の果糖が
きっと血糖値を上げておるん
やろう🈲



今朝方、5時過ぎに
タグボートが、やって来て
一隻どっかへ行ったわ。。。




このタグは
一生の宝やぬ🤣



で、、心に余裕がでけて
オセげえに、珈琲などを買ってみるが
所詮、百円なんで それなり












どーも
今年は、四国が梅雨明けドベらしい
太平洋に張り出しているはずの
高気圧が低気圧に成り代わっていて
南から湿った空気が流れ込んで
来るからゲリラ豪雨が多いらしい。。。



いつまで、停泊してるのか?この3隻 
税関待ち??

さて!本日は、汚れまびれのおいやんもですが
シャワーもOKが出て、臭え汗を流して
来ましょう。、からの?リハビリからの
術後のCT検査。。。
こなな、ボロおいやんにどんだけー
医療費かかるん
でしょうか??生命保険、医療保険はど返しして
一時も帰りたい、おいやんですもの。。。


朝飯

朝から、どんぶり飯くいませんし。。、 




これ!主食。。。痛み止めメインデッシュ🤢




昨日 チャック と、UPしましたかねぇ?




訂正です!




今日から ラビットN宮と、お呼び

下さい。頸椎にネジ止めされたプレートが、

うさぎさんに見えませんか??   


わしだけ?見えるのは。。。😵‍💫





















地獄の二日

奥ちゃまと別れたのが
オペ室入り口 バイバイ!と
手を振ったのが最後
目が覚めたら地獄の始まり

身体はチューブで繋がれていて
起きることも動くことも出来ない
寝ろにもHCUに何人おるのやろう?
看護師さんは、休む暇なく夜中も
対応。。、ご苦労様です

オペ翌日、HCUに居るのが苦痛やし
一人きりになりかったので
〜あの、看護師さん?ここいつ出れます?いつ個室に戻れますか??
主治医に聞いてから、、やれやれ午前中に
と、いうことで昨日の午前中に個室に戻れ
ましたが、、やはりチューブ生活は不自由

今日は傷口のドレンパイプをあっさり退けてもらい午後からバルーンを銀縁眼鏡のお姉様に
退けてもらいラブ









明日から チャック と呼んでおくれ!




不自由な生活ばかりではないと
ふと気が付く。。。洗濯物を持って
来てくれる、奥ちゃまに手を振れる
北端最上階。。

ケータイで喋りながら
手を振り一日も早く帰りたい
おいやんなのでしたぁえーん
















若いナースさん?

夜は、、態度の大きなおばちゃんナース?


シフトが、一日では読めない。。。


さて

謂れの無い 糖尿病の疑い ぎょーさんに

されて   糖尿病食 1800kcal

別にいけるや😄 炭水化物の米

おおいやん!200gって多すぎ。。

白ごはん2/3ほど食す

昼メシ



からの、腹が減らない夜メシ


ルービーが無いので


こいつで、、晩酌。。。ニヤリ



で、今朝の朝めしは


お御馳走をいただきます!



さて、しばらくしたら行ってくるけん

もんて来たらUPします。。。。


ばいならウインク














いよいよ
嫌々の独房くらし。。。



とりあえず、買っておけ!とNSの指示ガーン





なんとも、まぁ〜レトロな空調だこと。。。



担当の看護師様は、、二十代のお若い

お若いだけが、取り柄の様な

初々しいお方で、ございます。。。