…Perfect Blue… ビーズに魅せられて

…Perfect Blue… ビーズに魅せられて

ビーズステッチ・ワイヤーモード・さまざまな技法を使い
天然石やビーズに出会った時の
「想い」を大切に制作をしています。

叫び
個人の備忘録も兼ねているので 乱文や偏った感情を記載する事もあります。あしからず.... m(u_u)m



人生後半戦!もういいだろうよ。😉



ピカソmeetsポール・スミス
〜遊び心の冒険へ〜

デザイナーのポール・スミスが
ピカソの作品に
インスピレーションを得て
レイアウトをした会場です。


作品は80点
パリ国立ピカソ美術館から来日。

1933年 闘牛士の死
真っ赤な壁に合いすぎる作品








「ピカソのボーダーシャツ」と
名付けられた部屋です。
ピカソ=ボーダーシャツのイメージありますね

とにかく魅力いっぱいの展覧会でした。
観てよかったわ〜飛び出すハート




久しぶりの自由が丘〜 むらさき音符
友人とランチ

ごま油の「かどや製油」が手掛けている
カフェへ







ごま油の食べ比べランチコースを 
いただきました ナイフとフォーク






3種類のごま油
練りごまなど
とっても美味しくいただきました口笛

美味しいものを食べると
幸せ〜 ラブラブ
いつもありがとう 飛び出すハート

アルミ色のかっぱえびせん!
な〜んか変な感じ〜。




do progettoにて
morris.rabbitさん主催の
1day Workshopに参加しました。

〜 小さいうさぎの置き時計 〜

モリスの生地も好きですし
うさぎもかわいい飛び出すハート


小さいから難しい〜。
御一緒した方々の手の早いこと!
焦りまくりました 気づき

手にいっぱいボンドをつけながら
完成!!!






機会があれば
大きいサイズも作ってみたいです。

ありがとうございました (⁠^⁠^⁠)



AJCクリエイターズコンテストの
表彰式と懇親会が銀座シックスの上階の
レストランで開催されました キラキラ
今年は出品してませんが
招待作家さんの同伴者として
参加させていただきました(Lucky〜イエローハーツ)












同じテーブルには
ペーパークイリングの方や
ミニチュア作家さんもいらして
違う分野のお話が楽しかったです。

大賞受賞者さんのスピーチには
心に響くものがあり感動しました。
心からの拍手を拍手

皆様
おめでとうございました クラッカー



ビーズ刺繍ブローチとカルトナージュ
コラボ
下島優子先生/浜頭貴美先生

カルトナージュは〜
マカロンポーチ ピンクマカロン









貼りにくい生地(ツイード)でしたが
色々なボンドを使い完成 笑い
まだまだ初心者なので
全集中〜っ!

楽しい時間を
ありがとうございました 。

次回も楽しみにしてます ラブラブ



ビーズ刺繍ブローチとカルトナージュ
コラボ〜 キラキラ
下島優子先生/浜頭貴美先生

ビーズ刺繍から
肉球ブローチ

苦手意識のあった
コーチングのコツを教えてもらい
楽しくなりました 笑い

ありがとうございました ピンク音符




特別展
岐阜県現代陶芸美術館コレクション
ティーカップ·メリーゴーランド
ヨーロッパ陶磁にみるモダンデザイン100年



出展数は130点
ティーカップを中心に展示。


マイセン
繊細でため息ものですキラキラ















マイセン、セーブル
ウェッジウッド、コペンハーゲン
ロイヤルドルトン、ミントン
アラビア
ガレのティーセットも
もう「好きっ!」がいっぱいでしたラブラブ





The Handicrafts of
CENTRAL ASIA
中央アジアの手仕事
華麗なる刺繍とアクセサリー







シルクロード上に位置する中央アジア
ウズベキスタン、カザフスタン
キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン
ソビエト連邦であった為、あまり生活や習慣、工芸品などは知られていません。
刺繍や銀工芸などを展示





花嫁用頭飾り 19世紀前半




遊牧民にとってジュエリーは
お守りであり財産であり
部族や立場を示すものでもありました。

ハート型がいっぱい使われてるいましたが
理由ははっきりしないそうです。





台北 松山空港から羽田空港へ
市内の空港なので近くて便利です。
国際線の多くは桃園国際空港から
飛ぶので
松山空港は現地の方が多く(国内線)
わたし的には海外だぁ〜に
なりました。
フードコートも充実しています。

バクテー
台湾料理じゃないですが、薬膳味で
美味しかったです。


水餃子、酸辣湯、臭豆腐
お店によって酸辣湯の味が全く違う。
臭豆腐は慣れると美味いな。


出国の時に写真を撮られるのですが
カメラ3台移動しても写りませんでした。
係の方が日本語で
「何で〜おかしいよ〜」って 笑い
結局、紙を渡されて搭乗できました。


機内食
今回の旅は体調を崩してしまい
「帰る」という安心感からか
機内食がとっても美味しくて
珍しく完食しました ニコニコ


すいか烏龍茶今回ハマりました。

マイク
とにかく食べ足りない旅でした
お土産もあまり買えず 笑い泣き
自分の体力を考えて(年齢的にも)
スケジュールを組まなきゃですね アセアセ
毎日2万歩弱でしたから…
足腰ボロボロですタラー

久しぶりの海外旅
日本国は凄いよ!を再確認しました
海外に行かないとそれもわからなくなります
また忘れた頃に
飛ぶことでしょう 飛行機ダッシュダッシュダッシュ