今週末 6月7日(日曜日)は
所用により
お休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
6月の営業🈺日です。
先週は
5月28日〜31日まで
世界ラリー選手権大会
ラリージャパン2026が開催されました😁
30日(土曜日)は
豊田スタジアム内で
早朝サービスパークを観て来ました。
午前4時15分 起床
午前4時30分 出発
午前5時15分 豊田スタジアム到着
午前5時30分 サービスパークゲートOpen
午前6時15分
ラリーカーが順にサービスパークに入庫
WRCでは規則により15分間だけしか車の整備ができません😳
その間にタイヤ🛞交換、サスペンション交換など
かなりことをスピーディーに整備します。
まさに世界基準のプロフェッショナル😊
制限時間ピッタリにrallyカーが
その日のSS スーパーステージに向かって
出発していきます😄
全てのrally1カーが出発したので
午前7時30分 豊田スタジアム出発
午前8時20分 帰宅
午前9時 お店&営業開始
午後7時 閉店
長い1日でした😅
31日(日曜日)は
"推し活"のためにお休みさせていただきました。
今年は豊田市下山 "三河湖SS"で
ラリージャパン2026観戦です。
午前6時 起床
午前6時20分 出発
午前7時15分 観戦ポイント到着
迫力あるエキゾーストノートがたまりません😊
直角コーナーを
リヤタイヤ🛞をドラフトさせながら
走り抜けて行くドライブテクニックが最高😊
"インカット"と言って
少しでも小回りするので
道路内側にある砂を前走車が撒き散らします。
昼飯は
カレーうどんとタンドリーチキンドック
ボリューム満点で美味しかった😋
午後からのSS 20は
少し場所を変えて
ラリーカーが
自分の方に向かって走って来て
90度ターンする
めっちゃ迫力ある場所で観戦😄
日本人ドライバー 勝田貴元選手
その後、全車通り過ぎた後
すぐ豊田スタジアムに向かい
セレモニアルフィニッシュ 表彰式を観ました😄
下山から豊田スタジアム向かうリエゾンでは
ラリーカーが通過するのをフラッグを振って
観戦している人がたくさんいました。
これもまた、ラリーの楽しみ方のひとつですね
ラリージャパン2026閉幕
また来年😁













