突然ですが、私は、ポジティブシンキングが得意です。得意げ


でも、すごく心配性だし、慎重派だし、石橋は結構まんべんなく叩いて渡るタイプです。

初めて挑戦することは、不安だし、冒険はしたくないです。

些細なことでも、あーでもないこーでもない・・・と考えます。

散々、考えて、最悪な状況に想像は及びます。。。


どこが、ポジティブシンキング???って感じですよね。

いえいえ。私のポジティブシンキングはここからです。


「よし。思いつく限りの最悪の状況は想像し尽くした。こんだけ悪い想像をしておいたから、実際はこの想像以上にひどい状況にはならん!!」


なんじゃそら?って感じ?シラー

まあ、備えあれば憂いなしと言うけれど、私の場合は「憂いあれば備えできる」なのです。

備えが無駄になったことも確かにありますが、助かったこともたくさんあります。


無駄。この無駄なことも、私は大切だと思うのです。

世の中、この無駄がなくてぜーんぶ100%大切なことで、すべて重要で何一つとりこぼすことができないとしたら・・・

大変なプレッシャーの中生きていかないといけません。

無駄=余裕だと私は思います。

というか、高校のときの校長先生の言葉です。ニコニコ

元気かなー。校長先生。

普通、生徒は校長先生とはあまり交流がないものですが、私は校長先生が副顧問をして下さっていた部活に所属していた関係で、校長室でそうめんを食べさせて頂いたり、校長先生のお宅に泊まりに行かせて頂いたことがあったりします。


ポジティブシンキングって、自己暗示的なところもたくさんあると思っていて、ネガティブに考えが至っても、頭の中でポジティブに変更したりすることが良くあります。

ネガティブなことを考えてから、「いやいや。でもね・・・」っていう感じです。


とまあ、とりとめないのですが。。


今日もダディは元気にお仕事に行き、サニータは隣で「ンーーッ」っと言ってます。ウ○チうんちみたいです。


私は今日も幸せです合格



サニータとマミーとときどきダディー-笑顔

きゃはー♪

昨日、我が家は3人お揃いのTシャツを着ましたラブラブ!

そのTシャツは、震災のチャリティTシャツチューリップピンク

以前もブログで紹介した、United Moms for Japan のTシャツです。

3人お揃いで購入したのですが、サニータとマミーが一緒に着たことはあっても、ダディも一緒ということがありませんでした。

やっと、3人お揃いで着れました音譜




せっかく3人お揃いのTシャツを着たのに、なぜ3人で写っている写真がないのか!?

それは、3人で撮った写真だと、誰かが変な顔をしてたり、横を向いていたり。

パソコンで見てみたら、イマイチだったのですあせる


子どもと一緒に撮るのは難しいですね汗


昨日は父の日だったので、私の実家と主人の実家をはしごして、父の日の贈り物をしてきました。

母の日はそれぞれ、花を贈ったのですが、父の日は贈り物を何しようか迷います。

結局、甘党の私の父にはシフォンケーキを。

お酒が好きな主人の父にはビールを。

食べ物で落ち着きました。アップ


何年かしたら、サニータと一緒にダディに贈り物ができるかな。

ダディが感激で涙するのが、想像できます。にひひ


どこの家もそうですが、ダディはサニータにメロメロですドキドキ


もちろん、マミーもサニータにメロメロだよラブラブ!

最近のサニータ。

マミーやダディーの持っているものがとっても気になります。


今回は、私が読んでいた「ひよこクラブ」が気になります。ヒヨコ


サニータとマミーとときどきダディー-何見てるの?

マミー何してるの?


サニータとマミーとときどきダディー-と、届かない・・・
触りたいー。触りたいけど、届かないー。


これで、自分で移動ができるようになるとこの雑誌は捕まえられて、食べられちゃうんだろうなー長音記号2



それにしても、雑誌の表紙にある記事の内容説明の文言が本当に購買意欲をそそるというか、「これ、気になる!買おう!」と思わせますよね。

今回のひよこクラブの表紙も、どの記事も気になる!そうそう!これ、気になってたんだよねー!がいっぱいで、思わず買っちゃいましたビックリマーク


私は普段雑誌をあまり買わなくて、雑誌を読むのは美容院のときだけっていうくらい少ないです。

ちなみに、今まで読んだ雑誌の中で私が一番面白かったのが「日経WOMAN」です。

美容院で、一冊じっくり最初から最後まで読んだことがあります。

まあでも、買わないんですけどね。得意げ(雑誌の出版社の方、すみません。。)


うちの主人もあまり雑誌は読まないのですが、最近ハマってしまった雑誌があります。

それは「COMIC 乱」手裏剣

内容は、時代ものの漫画です。

ゴルゴ13を書いた方の時代漫画もあったりします。


最初は、私の父が読んでいたのを今年のお正月に借りて読んだのですが、面白かったらしくてハマったらしいです。

続きが気になって、次に出るのが待ち遠しいらしい。。


ちなみに、うちの父の書棚には、ゴルゴ13がたくさんあるのですが、その中に「ゴルゴ13オフィシャルブック」というのがあります。

ゴルゴ13の今までの話から、主人公やいろんな登場人物ナゾの人なんかを分析してあったりするのですが、結構ツッコミどころ満載で面白いです。


うちの父:「COMIC乱はあげるけど、「ゴルゴ13オフィシャルブック」はあげれん。」


大事らしいです。にひひ