激安海外タイヤでユル~クタイムアタックしてみました(*⌒∇⌒*) | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

激安海外タイヤでユル~クタイムアタックしてみました(*⌒∇⌒*)










はい、こんにちは~ (・∀・)




昨日は筑波行っていたので本日はマジメに?仕事。





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でも昨日のトラブル部分は直したおー


アクセルワイヤーブラケット




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ウイングワイヤープレイw




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追加あり♪ ワイヤーも太くした。カシメも増やしました。








まっ、とりあえず昨日チェック走行に行った目的は最終コーナーの回転数とギア合わせ。


そんなにドリフトしなかったけど (軽く煙出して最終立ち上がっていたのはココだけの話でw)


最終は4速立ち上がりの振り返しで5速かなぁ~


一応それが有力候補。



仕様は80後期ゲドラグのファイナル4,1


&空力パーツイパーイw




まっ、せっかくの機会だったので何周かタイムアタックをユル~クしてみました♪



でも仕様が仕様ですからねぇ・・・(;^_^A


タイムアタックをやるとなるともうちょっと整備が必要かな・・・っと。



まぁ、現状仕様は・・・ (主にブレーキ&タイヤ)



フロントタイヤ 履きっぱなしの中古R1R 235/40/17


リヤタイヤ   1本5000円ちょっとのトライアングルw 265/35/18


まぁ・・・本格的にグリップやってる人から言わせると 


「トライアングル?」 になりますよね?


なにそれ?楽器?w それとも焼酎?w ミタイナ


まっ、国産ハイグリップやSタイヤ履けばそこそこのタイム出るでしょうが・・・



現状何秒かな?ミタイナ



ちなみにブレーキは


フロント&リヤ純正17インチローター&キャリパー (ローターは5年物?w)


ローターなんてホント何年前に変えたか記憶にないくらいw


パッドはフロント 部品取りに付いていた不明パッドw (色付いてたからおそらく社外品w)


リヤは激安ドリフトパッド



アライメントはTiレーシングで年3,4回は取ってもらってます。

(オーダーはフロントキャンバー全開、リヤキャンバー全起こし。あとはお任せ♪)




っと、まぁ~なんともナメタ仕様でw


ブレーキ?いいんです横向けて止まりますから・・・ミタイナw





え~っと、感想から言わせて頂くと・・・


フロントにもうちょっと太いタイヤを履きたい。 (コーナー中、前が流れる)(要はアンダーくんですw)


だからかるくケツ流しながら弱オーバーで立ち上がる走りで


コーナー進入でフロントタイヤが細いから頭が入りずらい。


そしてブレーキも信用ならんw


そして何よりも最後に筑波でグリップやったのが7,8年前と言う事実ww ←これが一番信用ならん!w






さぁ~・・・こんな実にナメタ仕様で何秒出たのでしょうか?



ホントブレーキ信用ならんかったのでツッコミは7,8割の感じで流しで走って~







まぁ、4秒台。





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流しで5秒。



セクター1,2,3 のいいとこ取りで3秒中盤。



これがトライアングル&ほぼノーメンテブレーキでのこれが現状?


フロント流れて怖いからイッテも3秒前半?



ココから先は想定話。



まずフロントタイヤを太いのにして-1秒。


ブレーキパッド&ローターを信用出来る物に交換して-1秒。


ドライバーが慣れて-1秒。



おぉ・・・1分フラットが見えてキタ(ノ゚ο゚)ノ


トライアングルでw



ウマクイケバまさかの激安タイヤで分切り?(そんなに甘くナイ!)




でもなんか面白そう♪(*⌒∇⌒*)





ちなみに最高速は・・・ (最終コーナー手前で測定)


2ヘア立ち上がりをユル~ク立ち上がってバックストレート全開で~






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193キロ。



2ヘア立ち上がりをもっとガンバレば200キロは出そうデスネ♪





よ~っし!ドリフト以外でも筑波分切り目指してがんばろーっと!(但し激安タイヤで♪)





だから絶対空力パーツ効いてるんだってばさぁ~w ( ´艸`)


でも外せば最高速10キロは上がりそうw