激安海外タイヤでユル~クタイムアタックしてみました(*⌒∇⌒*)
はい、こんにちは~ (・∀・)
昨日は筑波行っていたので本日はマジメに?仕事。
でも昨日のトラブル部分は直したおー
アクセルワイヤーブラケット
ウイングワイヤープレイw
追加あり♪ ワイヤーも太くした。カシメも増やしました。
まっ、とりあえず昨日チェック走行に行った目的は最終コーナーの回転数とギア合わせ。
そんなにドリフトしなかったけど (軽く煙出して最終立ち上がっていたのはココだけの話でw)
最終は4速立ち上がりの振り返しで5速かなぁ~
一応それが有力候補。
仕様は80後期ゲドラグのファイナル4,1
&空力パーツイパーイw
まっ、せっかくの機会だったので何周かタイムアタックをユル~クしてみました♪
でも仕様が仕様ですからねぇ・・・(;^_^A
タイムアタックをやるとなるともうちょっと整備が必要かな・・・っと。
まぁ、現状仕様は・・・ (主にブレーキ&タイヤ)
フロントタイヤ 履きっぱなしの中古R1R 235/40/17
リヤタイヤ 1本5000円ちょっとのトライアングルw 265/35/18
まぁ・・・本格的にグリップやってる人から言わせると
「トライアングル?」 になりますよね?
なにそれ?楽器?w それとも焼酎?w ミタイナ
まっ、国産ハイグリップやSタイヤ履けばそこそこのタイム出るでしょうが・・・
現状何秒かな?ミタイナ
ちなみにブレーキは
フロント&リヤ純正17インチローター&キャリパー (ローターは5年物?w)
ローターなんてホント何年前に変えたか記憶にないくらいw
パッドはフロント 部品取りに付いていた不明パッドw (色付いてたからおそらく社外品w)
リヤは激安ドリフトパッドw
アライメントはTiレーシングで年3,4回は取ってもらってます。
(オーダーはフロントキャンバー全開、リヤキャンバー全起こし。あとはお任せ♪)
っと、まぁ~なんともナメタ仕様でw
ブレーキ?いいんです横向けて止まりますから・・・ミタイナw
え~っと、感想から言わせて頂くと・・・
フロントにもうちょっと太いタイヤを履きたい。 (コーナー中、前が流れる)(要はアンダーくんですw)
だからかるくケツ流しながら弱オーバーで立ち上がる走りで
コーナー進入でフロントタイヤが細いから頭が入りずらい。
そしてブレーキも信用ならんw
そして何よりも最後に筑波でグリップやったのが7,8年前と言う事実ww ←これが一番信用ならん!w
さぁ~・・・こんな実にナメタ仕様で何秒出たのでしょうか?
ホントブレーキ信用ならんかったのでツッコミは7,8割の感じで流しで走って~
まぁ、4秒台。
流しで5秒。
セクター1,2,3 のいいとこ取りで3秒中盤。
これがトライアングル&ほぼノーメンテブレーキでのこれが現状?
フロント流れて怖いからイッテも3秒前半?
ココから先は想定話。
まずフロントタイヤを太いのにして-1秒。
ブレーキパッド&ローターを信用出来る物に交換して-1秒。
ドライバーが慣れて-1秒。
おぉ・・・1分フラットが見えてキタ(ノ゚ο゚)ノ
トライアングルでw
ウマクイケバまさかの激安タイヤで分切り?(そんなに甘くナイ!)
でもなんか面白そう♪(*⌒∇⌒*)
ちなみに最高速は・・・ (最終コーナー手前で測定)
2ヘア立ち上がりをユル~ク立ち上がってバックストレート全開で~
193キロ。
2ヘア立ち上がりをもっとガンバレば200キロは出そうデスネ♪
よ~っし!ドリフト以外でも筑波分切り目指してがんばろーっと!(但し激安タイヤで♪)
だから絶対空力パーツ効いてるんだってばさぁ~w ( ´艸`)
でも外せば最高速10キロは上がりそうw