昨日は延長戦までもつれ、痛い敗戦。
やはりエースがしっかりしてくれないとチームも波に乗れない。
若月とのバッテリーが合わなかったのかもしれないが、それは言い訳にしかならない。
調子が悪いときも試合を作るのがエース。次はお願いします。
今日は前日の接戦とはうってかわり、やられっぱなしの大敗…。
昨日に続き、先発コークが試合を作れずKO。
OP戦の快投は何処へ。ストライクが入らないようじゃ話にならない。
コークの後を引き継いだ福也はナイスピッチング。3回1/3をほぼ完璧に投げ抜いた!福也先発もあるのかな…。
しかし3番手のヘルメンも制球が悪い。ピンチを作り、アマダーの打球が体に当たる。治療を終え、マウンドに戻ってきても拍手はまばら。もうこの時点でスタンドの期待は少なかったのかも。
ここから銀次にタイムリーを浴びる。コークとは違い、OP戦でも結果が出ていなかったヘルメン。もう一人の助っ人、ウエストとの交代も有り得るかも。
次は達也。8回は良かった。しかし、福良監督は回を跨がせた。達也は回跨ぎさせるとダメ。2014年から分かりきっていた事なのでは?案の定打ち込まれ、交代。
で、次は澤田…?昨日決勝点を浴びたルーキー澤田をピンチの場面で使うか?結局澤田もボロボロ。頭から行かせた方が良かったのでは。
投げる方は福也以外散々な内容…。
打つ方は川端・ロメロ・光・小谷野がマルチ。チームで10安打と、悪くはないが繋がらない。T、昨日の同点HRは痺れたが、満塁の場面では去年と変わらなかった…。
正直、岸・安樂が回避した楽天からの連敗はきつい。何としてでも明日は勝ってほしい!!