目私は基本的にみんなのテーマと絡めないと気がすまないタイプなんですが、

たまたまこのテーマがありましたんで、沖縄すんでるえせウチナーンチュとしてはこりゃ投稿せねば、とおもいたちました。


今まで何度かとりあげてきたんですが、沖縄は本当に色々な顔をもった面白い土地です。私も会社入ってからはじめて沖縄にきたんですが、そのときの印象は「思ったより都会?」というのと、「10月なのに暑い・・・」ということくらいでした。それから、やく6年。今回はちょっとガイド気分でご紹介したいと思います。


まず、王道です。


白い砂浜、青い海 (瀬底島)




瀬底です。。。とってもキレイ。ヾ(@°▽°@)ノ


リゾートホテルグー




万座ビーチホテルっす。結構今では老舗ですね。でもとってもいいところ。




ブセナテラス・・・リゾートホテルの高級版。しかも宿泊費のほとんどはサービスというのだから驚き!!じゅる・・


沖縄のエイサー 



おととしのエイサー祭りです。本当にさかんで、いまや沖縄全土で小学生からやってます。

青年会のエイサーはとってもかっこいい!!

エイサーは道ジュネーといって旧盆に町内で練り歩いたりもするんです。

その証拠に、ほら!




この日は一方通行でされたので、おうちに帰れなかった・・・ガーン


ちなみに、沖縄の人は泡盛ばっかりのんでます。

そんな沖縄で最近ブーム!?



いや、たしかにおいしいんですけど・・・・・