下に誰かいる~


いらっしゃいませ~(○´∀`)ノ
他愛のない日常生活とにゃんにゃんの事だったり
きまぐれに主婦だと思われる日記?です( ´艸`)
暇だったらどうぞ~゚+.(*ノェノ)゚+.
もぅ少しで、サスケ君とタイガ君がぅちに来て1年になります♪
サスケ君はぅちに来たときすでに一歳になるかならないかだと思うと獣医さんに言われたので
勝手に誕生日を今日にしました♪
ぅちの家族の誰かと同じ誕生日なので忘れないようにってことでw
ちなみにぅちの子みんな大体ぅちの家族の誰かの誕生日付近らしいので、3にゃんとも誰かの誕生日と同じにしちゃいました♪
という事で、今日は家族誰かの誕生日でもあるのです。
さて、今日はサスケ君もごちそうを・・・・用意すべきか悩むw
なんせこんな体ですからw
ぅちに来たときはスマートだったのになぁw
友人みんなに、お前幸せな奴だなぁといわれてるサスケ君♪
サスケ君にも、そう思ってもらえてると嬉しいなぁ♪
今日は特別においちぃスープをあげましょうw
ケーキは・・・サスケ君の体に悪いのでごめんねw
代わりにママが食べてあげるw
ママのダイエッ・・・・今日はと
く
べ
つ![]()
と言って、きっと後で後悔するんだろうなぁ。。。![]()
昨日の朝、旦那チャンの実家のタロウちゃん。
お星さまになりました。
日曜日の昼間、突然姿を消したタロちゃん。
家中探したけどみつからない。
お外に出れる場所もない・・・・
家中のあらゆる隙間という隙間をさがしたけど見つからない。
ふと、お風呂場をみるとドアが開いてる。
実家のお風呂は昔ながらのすのこを敷いてのお風呂場だから・・・直感的にすのこの下!!!
居ました。
すのこの下の一番奥に・・・名前呼んでも反応しないもしかしたらというのが頭をよぎった![]()
暗くて姿しか確認できなかったので懐中電灯で照らしてみると、わずかに動いてる。
名前呼ぶと、声にならない声で鳴いた。
体は濡れて冷たくなってる、とりあえず軽く拭いて、いつも入って寝てた箱に入ってもらって暖かくした。
体は少しずつ暖かくなってきた。
月曜日仕事なので、もぅタロちゃんに会えないと何となく感じたのでたくさんお礼を言った。
『タロちゃん、旦那チャンの家の子になってくれてありがとう。』
『タロちゃん、旦那チャンの弟になってくれてありがとう。』
『タロちゃん、お義父さんを待ってくれてありがとう。』
『みんなを、笑顔にしてくれてありがとう。』
『時々しか会わない私の事、いつもお出迎えしてくれてありがとう。嬉しかったよ』
『たくさんの愛をありがとう。そしていつまでもタロちゃんのこと愛してるからね。』
『またいつか、会いに来てね。』
私と初めて会ったときすごく警戒してたのに、二回目に会った時には心を開いてくれた。
1回目と2回目の間1か月くらい空いてるのにもかかわらず・・・。
それから、旦那チャンの実家に行くたびにタロちゃーんって呼ぶと二階から勢いよくお出迎えしてくれる。
いつも、スリスリゴロゴロ『おかえり~♪』してくれた。
旦那チャンと付き合ってる時、実は旦那チャンよりタロちゃんに会いたくて行ってた事は秘密だよ![]()
お空から、お義父さんを見守ってね。
家族の事見守っててね。
本当に本当にありがとう。
旦那チャンの実家のタロちゃん・・・・日曜日に会いに行きました。
片目は完全に目ヤニでふさがれて口の周りも汚れてる・・・
拭いてあげたいけど、思いっきり嫌がる。
動かないように抱っこしようとしたら潰れちゃうんじゃないかと思うほど痩せてた。
タロちゃんが嫌がることは無理にしなようにした。
普通に歩いてても、時々転ぶんじゃないか?って思うほどよたってて・・・![]()
それでも、私が『タロちゃん♪』って呼ぶと小さいお声でナァ~ンってお返事してくれた。
箱の上で寝てたけど、無理に動かさないで話しかけてたら私の傍にヨタヨタ寄ってきてくれて小さく喉を鳴らしてスリスリしてくれた。
だから、いつもとおんなじように話しかけた。
『タロちゃんゴロンは~?ポンポンしてあげるからゴロンして♪』というと
ゆっくり体を寝かせてコロンとしてくれた![]()
コロンと寝たタロちゃんをナデナデしてると骨が当たる・・・。
それが妙に悲しくて・・・![]()
肋骨は浮き出て、ちょっとでも強くなでたらおれちゃうんじゃないかと思うほど。
なでられて気持ちが良いのか、なでる手を止めたら『もっと
』って言わんばかりに私の手をチョンチョンってしてくれる。
一緒に暮らしてるわけじゃないから、こんな風に過ごせるのあとどれくらいだろうとか考えたら涙が出てきました。
月曜日の朝、タロちゃんが必死にお外に出たがってたみたい。
お義母さんが目を離してる隙に、あまり力が入らないと思うのに自分で網戸を開けてお外に出て行っちゃったみたい・・・![]()
ネコは、自分の最後を人間に見られないようにするとから・・・・と思いたくないけどそう思ってしまった。
もぅタロちゃんは帰ってこないって勝手に思い込んでた・・・。
その日の夜、お義母さんから電話で
お義母さん『タロウ帰ってきたよ』
私『ほんとに?タロちゃん帰ってきたの?どこも怪我してない?』
お義母さん『大丈夫だよ。心配してると思ったから連絡したんだよ。』
私『ありがとう。タロちゃん帰ってきて良かった。』
お義母さん『きっと、お散歩したかったんだよ。元々野良ネコだったしお外にちょっと出たかっただけかもね。』
私『・・・・うん。』
にゃん達にとってどこか、知らない場所でひっそりニャン生を終える方が良いのか・・・。
家族で看取ってあげるのが良いのか・・・。
無事に帰って来てくれたってことは、まだまだタロちゃんは元気なんだ。
お別れするのはまだまだ先だね。
今度の日曜日も会いに行くからまた、ナデナデさせてね♪