ナポレオン・ダイナマイト (2004) | たけこうは君に語りかける

たけこうは君に語りかける

鑑賞した映画について素直に思うことを書いていきます

 

 

話にからんでこないのに、電車男が流行ってたってだけでつけられたクソ邦題「バス男」ってなんだよ!

 

ジョンヘダーの演技いいよなあ。俺たちフィギュアスケーターでの同じ人とは思えねえよ。

まあこの映画の第一印象はキレッキレのヤバいやつなんだけど。

なんだあのバスのシーン!それにポールに巻き付けられたボールで遊ぶシーン。犬かよ!

調べたらテザーボールっていうのかあれ。

 

兄ちゃんのキップダイナマイトもチャット中毒のヤバいやつだな。ただナポレオンよりは

社会的で活動的・・・っておい変なビジネスに手を出してるよ!しかもチャットを通して

出会った女性ラフォンダもインパクトのある外見だしな。

 

この映画でリコはナポレオンと対照的な奴だな。体育会系でそれなりにコミュ力もあるし。

因果が巡り巡って悲惨な結末を迎えるのだが。NFLはあきらめろ。

 

デビーもだんだんと可愛くなっていくな。数少ないナポレオンの理解者で。

 

そしてこの映画のもう一人の主役ペドロ君ですよ。恐れを知らずに学校一の美女を落とそうとするし、

メキシコの伝統文化ピニャータでサマーの人形をタコ殴りにするシーンは大爆笑。

 

ナポレオンがペドロのスピーチの後でダンスするシーンは名シーン。

下手にダンスのレッスンとか受けてないから逆にあのキレのある動きになったんだろうな。

果たしてあれは現実でやったらどうなるのか。

 

いわゆるステレオタイプ的なサマー陣営をペドロが踏み倒していって気持ちよかったな。

だんだんとナポレオンもカッコよく見えてきて。

アメリカでカルト的な人気なるのもなんか分かるわ。

しかも劇中の "Vote for Pedro" の

Tシャツがバカ売れであらたな伝説を作る。