今更先月のLIPHLICHのインストのレポ書きます(^-^)笑 思い出程度なんで適当ですが。
今回は4/11と12連日でインストあったので泊りがけで参加(*´ω`*)

4/11のひとつめは渋谷タワレコ!
{530212A8-6FCB-48DA-9462-B6F3A119BBB5:01}

*アコースティックライブのセトリ*
イーカロス
it's a good day to anger
夜間避行
ヘンピッグ

イーカロスの久我さんと新井さんのツインギターめっちゃ楽しみにしてて、やっぱり久我さんのギタボ素敵でした(♡´艸`)
Guitar kidsのDVDで新井さんがイーカロスのMV撮影で指輪付けたままマーチンのボディ叩いたからボコボコになったっていうボディも確認(*´∀`*)笑 

MCで久我さんが自己紹介しはじめて、
「三度の飯より清春さんが好きな久我新悟です」
って言うの聞いて丸ちゃんが、え?アイドルみたいな自己紹介しなきゃだめなの?(笑) って「お子様ランチ大好き丸山英紀です!」って言ってて可愛かった♡

久我さんが花粉症で大変そうだったな(;▽;)鼻炎辛いよね。

で、曲はさんでMC
久我さん「ビートルズもね、音楽は世界を変える!って言ってたけど僕たちもねフロアーをね変えられるんだよ!(世界と比べると)ちょっと規模小さくなったけど笑」
でもほんとすごく雰囲気のいいフロアーになってました(*˘︶˘*)

で、握手会&サイン会

並び順 渉さん久我さん新井さん丸ちゃん
「」内メンバーさん ""内わたしの会話です!

今回はチェキ帳にサインもらいました♪

渉さん
 (HURRAH HURRAYチェキと名称見て)「あら、懐かしい」
最初のページ新井さんのチェキだったからちょっと恥ずかしかった(;▽;)笑
"大阪楽しみにしてますね!"
「ん?あ、昨日発表されたやつね。久しぶりだものね、私も楽しみ。」
ってはじめどのライブのことか分かってなかったっぽいw

久我さん
久我さんもチェキ見て懐かしいねって言ってた♪
"やっと大阪でライブありますね!"
「そうだねー、久しぶりだねー!」
"待ってますねヾ(*´∀`*)ノ"
久我さんのサイン好きなんだけど思いっきり書いてくれてめっちゃ大きかったw(真ん中)

{50BEFB87-540E-4180-A6F2-58CBA5024F0F:01}

ワクワクしながら新井さんヾ(*´∀`*)ノ

(チェキ帳差し出す)
「わー!!僕がいっぱい(*´∀`*)!」って可愛かった(✽´ཫ`✽)はい、いっぱいです笑
で握手、
「いつもありがとねー(エンジェルスマイル)」
"明日は新しいスタンプ持ってきます!!"
「ほんと!?やったー♪でもほんといつも凄いよね!新作楽しみにしてるね」って言ってくれた♡
新井さんの優しさで鼻血が出そうです(✽´ཫ`✽)

丸ちゃん
「おっす!(名刺みて)あ、懐かしいなこれ!」
"丸ちゃんのもあるんですよ!"
「あ、ワンダー丸だ!懐かしいなー!ありがとねー(^-^)」
丸ちゃんの服装がサロペットだったから
"今日なんか少年っぽいですね!"
「少年みたいでしょー!特に帽子が少年ぽいかな」
"可愛いですね(✽´ཫ`✽)"
「ありがと!えーっと、またね!かな?また後でね!かな?」
"また後でねです!"
「そっか、じゃまた後でね(*´ω`*)」

って感じでしたーヾ(*´∀`*)ノ
久しぶり過ぎて緊張して話せなかった(;▽;)

夜はZEAL渋谷でした!
レポは次に書きます♪


ライカ東京のインストのレポ続きです♪
いよいよ握手&サイン会です\(//∇//)\

「」内はメンバーさん""内は私の会話です。

はじめはタッキーから
"こんにちはー"
タッキー「こんにちはー!お!来てくれてありがとう!」


サイン書き書きしてるの見てたら、

タッキー「いつもありがとねー!実はねーいつもスタンプ楽しみにしてるんだよー(๑′ᴗ‵๑)ほんと嬉しいよー!今日はどんなスタンプかなー??」って言うてくれました\(//∇//)\♡♡
てか私の顔見ただけでスタンプ作ってるやつって覚えてくれてたことがほんまに嬉しかった。゚(。ノω\。)゚。

が!!!今日に限って新しいの作る時間なくて先週と同じスタンプでした(´=ω=`)笑
これ↓
{AE0715EB-8259-4857-90A1-1C081ADC1A8E:01}

わたし緊張で挙動りながらプレゼント渡す。
"ごめんなさい!今日は前のスタンプと同じなんですけど。゚(。ノω\。)゚。"

タッキー「ありがとう!ほんと楽しみにしてるんだー♪」

"このリボンもスタンプ押して作ったんですよ!"
タッキー「わー!すごいね(*^^*)!」
{2C0FA287-2A11-4CE3-BC42-B17631CC19F0:01}

タッキー優しすぎて怖い。゚(。ノω\。)゚。

ここで渡したプレゼントをタッキーが自分の前に置いてプレゼント越しに手出してサイン手渡し&握手♡♡
(エンジェルスマイル\(//∇//)\!!!めちゃかわいい!)

"メガネめっちゃカッコいいですね!!"
タッキー「ほんと??ありがとー!」
"新井さんのメガネめっちゃ好きなんですよー!"
タッキー「あっ!!じゃあさ今度はメガネかけてるスタンプ作ってよ(n´v`n)」ってメガネカチャカチャ!!

タッキー直々のリクエストきたーー!!!!
"メメメ!!メガネ!!!メガネ!!作りますメガネ!!!!" 嬉しすぎて握手してるタッキーの手をブンブン振りながらジャンプしまくってたwwww←キ○ガイ

タッキー「楽しみにしてるねー(n´v`n)」
タッキー相変わらず素敵でした♡ありがとうございました\(//∇//)\

丸ちゃん
丸ちゃん「来てくれてありがとー!」
「髪綺麗ですよね!何かしてるんですか??」
丸ちゃん「ありがと!んーとね、トリートメントしてるんですよー!よく分かんないんだけど(笑)、プレゼントでもらったやつ使ったらねなんか調子いいんだよねー(n´v`n)」とかなんとか。
会話してる間ずっとしっかり握手してくれてた♡ありがとうございました♪

久我さん
「あ、いつもありがとねー!」
(久我しゃんの素敵男子スマイル!!!)

サイン書き終わった後しっかり握手してくれて、
"あの、久我さんめっちゃ可愛いとか言うたら怒ります??"

んー(^ω^)?ってニコニコしながら固まって、小さい声で「怒るうぅーーー!」って言いながらニコニコしたまんまめっちゃ手ギューって握られた♡♡
力入れて握ってこようとするんだけど痛くないギリギリまでしかギューってしてこなくて、ちょっと緩めたかと思ったらまた「怒るうぅー」って言いながらギューって握手された♡♡♡痛くしない辺り久我さん優しい\(//∇//)\笑
ギュウギュウしながら久我さんずっとニヤニヤしてたwどSかww
久我さんちょーギューってするからきゃーとか言いながらも私ニヤニヤしてた\(//∇//)\wどえむか←

最後久我さん「もーねー、ほんとに可愛いってねー…(´+ω+`)だめだよー」とか呟いてて可愛いかったw

渉さん

渉さん「ありがとうございます。」

"ネイル素敵ですねー(n´v`n)どこの使ってるんですか??」

渉さん「ありがとうございます。○○○ってとこのなんですけど(ごめんなさい!なんて言ってたか忘れました(´+ω+`))」

"ん?○○○ですか?」

渉さん「うん。調べたらすぐ出ると思うよー。これねすぐ乾くからライブとかイベントの時にいいんですよー。」

せっかく教えてもらったのに忘れてしまった。゚(゚´д`゚)゚。綺麗な紅っぽい色でした♡


書いてもらったサイン↓♡
{522E53E0-DDF7-4D12-9C89-63118795433D:01}

はー♡楽しかった(*´艸`)♡

今日はライカ東京でアコースティックライブと握手とサイン会でした♡
しばらく仕事でLIPHLICH参加できないので思いきって新幹線で行ってきました♪

{F8B11CBA-0C8A-4A82-B603-27992226F442:01}

インスト前に渉ウェンディさんとお茶してお喋り♪

久我ハウルが可愛いすぎて衝撃的でした!笑


ライカ着いて番号呼ばれてin(n´v`n)
下手の後ろの方でちょうど丸ちゃんが見えませんでした笑 タッキーは見えたw

上手から順にタッキー丸ちゃん久我さん渉さんでした!
関西だとインストでアコースティックライブないから初めて\(//∇//)\新鮮♪

セトリは
猫目、浮世、ロストデカダン、マイネームわず

猫目はやっぱり間奏の久我さんの"ミャオー"が素敵♡

浮世でタッキー見てたら急に前の方から笑いが聞こえてきて何かと思ったら久我さんが丸ちゃんいじってたみたい!笑
浮世のアコースティックはすごく曲の雰囲気と合ってて聞いててフワーっとなります(n´v`n)
久我さんの声やわらかくて好き♡

ここで質問タイム!
1つ目は「STUMP+の曲の聞き所はどこですか?」

久我さん ロストデカダン

ロストデカダンの間奏の話に。間奏部分はみんなで渉さん家で作ってる時にできたものだそう。
タッキーがなんとなく出したギターソロが良かったらしくその時録ったフレーズそのまま使ったんだそうです!

渉さんはもうすでに間奏のベース録り終わってたのにおかげでまたやりなおしたんだそう(笑
 
丸ちゃん 浮世
もともとの曲と全然変わってるらしく、タッキーがSTUMP+で初めてこの曲聞いたって人手挙げてみて?って聞いてきて、
私挙げそうになったけどなんか恥ずかしくて挙げなかったら誰も挙げなくて、タッキーがみんな聞いてないからって遠慮しないでいいから!!笑 って言ってたw
久我さんは浮世は1番の駄作だったそう。今回のアレンジで大分違っていい感じになったみたい!

タッキー My Name Was
タッキーのギターが荒ぶってる曲やもんね!笑
25回くらい録ったなかの1つらしい!10時間くらいずっとソロ考えてたみたい(´+ω+`)すごい!

時間があんまりないからサッと2つ目の質問やりましょうってことで、
普段のスタジオや自宅での作業風景を見せてくださいって質問で、
メンバー一斉にそれぞれの作業の時のモノマネ(笑

タッキーと久我さんはパソコンぱちぱち!丸ちゃんは見えなかった←
渉さんそのままwwww
渉さんが2人に普段そんなにパソコンぱちぱちしてないでしょう?って言ってたw

からのロストデカダンとマイネーム!

マイネームの手拍子楽しかった♡てかアコースティックver.のMy Name Was名曲すぎ(n´v`n)

ライブ終わって
握手&サインにうつる。

準備待ちしてる時に前に机を出されたタッキーが腕相撲できそうだねとか言ってて可愛いすぎた♡
しかもBGMでかかってた淫火口パクしてて可愛いすぎて鼻血出るかとおもった\(//∇//)\♡←

握手&サインのレポは次に書きます♪