本日、先日ご紹介した「こちら秘書室×日本橋三越」イベントに参加してまいりました。
会場は日本橋三越本店です。受付を済ませ、まず目に飛び込んできたのは沢山のブース!
マカロンをはじめとした手土産ブース、ワイン、ジャケット、パンプス、スカートなどなど。全てを拝見して設問に対するコメントを記録していくのには相当な時間がかかりそうだと不安になりつつも、胸が高まります。

こちらはシャンパンコーナー。どれも美味しかったです。贈答にふさわしい意味が込められたシャンパンもあったりと、バイヤーの方から教えて頂くことが沢山ありました。

ご紹介できるのは一部分ですが、手土産にふさわしいお菓子のブースも沢山ありました。こちらは南麻布の住宅街の中にある西洋菓子店で、好きなお店のひとつです。ラム酒がこれでもかという程パウンドケーキに塗られているため、お酒好きな方にオススメの一品。毎日160枚売れていることをバイヤーの方から伺いました。

他にも完全オーダーのパンプスメーカーやスカーフのブースもありました。パンプスメーカーの方に、足のサイズ、甲の高さ、足幅など足の隅から隅まで測って頂き、わたくしの足に関する詳細な情報を生まれて初めて知ることとなりました。今まで勝手な思い込みにより実際よりも大きいサイズの靴を履いてきたことが判明し、衝撃的でした。これからはオーダーでお願いし、大切に長く履こうと決意することに。今回気付けて本当に良かったです。

他にもご紹介したいことばかりですが、帰り際に頂いた手土産では、更なる感動が。勉強になることばかりなうえに、素敵なサプライズまで用意されたイベントでした。

必死にひとつひとつの商品のコメントを記録致しましたが、数時間はかかってしまいそうでした。それほど盛り沢山な品評会で、心の底から大満足です。こちら秘書室と日本橋三越の皆様、素敵なイベントをありがとうございました。次回も楽しみにしております。