はい、今日もパチに行きませんでした。
運動◯ 70.3kg 20.9%(前日70.4kg 20.5%)
勉強◯
禁パチ、運動、勉強とにかく続けてみます。
体力は少し戻ってきたように感じます。
机で勉強するのにも体力はあるに越したことはない。
以前学習塾でアルバイトをしていたときに
『姿勢正しく勉強しましょう』
という塾の方針があったのだけど、机に向かい慣れていないと案外きついものです。(今の自分結構きついです)
ただ実際には
❌姿勢が良いから勉強ができる
⭕️勉強に慣れているから姿勢が保てる
だと思います。
机で集中するのが1番望ましいとは思いますが、それが疲れてきて集中できるなら姿勢が悪くても、立ってても、寝転んでも別にいいと自分は思います。(自宅に限る)
![]()
![]()
つづく![]()
![]()
![]()
