先日ふと思い立って10年前に購入したRICOH GR DIGITAL IIを引っ張り出してきて写真を撮ってみた。

最近はiPhoneで十分と思いつつ、いつも持っていることもあってスマホでしか写真を撮らず。

一眼レフも随分前のCanon EOS Kissがあるのだけど、まぁ、重い大きいし滅多に出番はなく。

 

で、改めてGR DIGITAL IIで撮った写真を見てみたのだけど、(当たり前だが)iPhoneとは違うよね。

深みがある、色がきれい、空気感が写る(画素数は10年前基準なのでiPhoneに負けるため鮮明さはない)。

(GR DIGITAL IIで撮影)

 

そんなわけで最新のGRをいろいろ調べていたんだけど、いつのまにか「DIGITAL」が終わって「GR」になっていたのね。

早速Amazonで探して最新機種(とはいえ2015年発売)に目星をつけて、

もろもろブログなんかを読み漁って、オフィシャルサイトなんかも見て。

 

なんてやってたら昨日は夜更かし。

このね、「欲しい欲望」と「無駄な作業」の時間がもったいないなぁと。

そんなわけで思い立って1日我慢したけれど結局ポチった。

 

 

すぐに使いたかったので下記も一緒にポチ。

 

 

 

 

 

 

ストラップだけはとりあえず付属品でいいかなと。

 

改めて、ものが欲しくなったらすぐにポチるほうがいいなと。

いろいろと調べ物するのは失敗しないために重要なのだけど、

「ほしいなぁ」「でもなぁ」

なんてやってる時間がもったいない。

 

というわけで、今後はここでも撮った写真を載せたいなぁなどと思っております。