Twenties Riot. -3ページ目

weight of my pride










大判の花柄がかわいい半袖のドレス、

ホワイト×ブラックのストライプのロンTを重ねて、

デニムのジップアップブラレット、

グレーのショート丈パーカ、

ブラックレザーのバイカージャケット、

ブラックのサイドゴアショートブーツ。





花柄のアイテムを着る時は、

結構な確立でストライプを合わせる私。

何かこう、ただ可愛いって感じにならないから好きなのです。

このドレスも、一枚でさらっと着るとかなりキレイめになるんだけど、

デニムブラレットにストライプのTシャツで私っぽく。

ぎょりぎょりに。





きっと、生まれた瞬間からとび抜けて高かった私のプライド。

尖って尖って尖りまくってた思春期。

プライドを必死に守ろうとして、でも幼い私に守りきれる訳なくて、

結局プライドはズタズタに。

でも、そんな下らないものなんて捨ててがむしゃらに走ることの強さ、

真っ直ぐな自分でぶつかることの大切さも知ったのかな。


そしてぐるっとまわって、人生24年。

まだまだベイビーガールちゃんですが、思うことは。

絶対捨てちゃいけないプライドもあるよなー。

命かけて守らなきゃいけないプライドも、やっぱあるよな。

例えそれが何倍も辛い道を歩かなきゃいけない選択だったとしても、

譲れない自分のプライドを守りたい。

人から見たらバカみたいかもしれないけど。

それでいいの。私は。


今はただ、自分に出来ることを、全力で。









but I feel I'm all alone









薄いブルーのデニムシャツ、

チャコール地にホワイトの花柄レースのミニドレス、

赤×クリームのストライプのトレーナー、

エナメルのストラップシューズ、

クラシックな形が可愛い丸襟のドレスコート。










見よ!このプロデューサー巻き!!笑

最近は、シャツなどの羽織りものを腰に巻いたりこうやって肩にかけたり、

とにかくノスタルジックなスタイルの気分です。

私はずーっとずっと90年代のことが忘れられなかったけど、

今こうして世界中が90年代のことを思い出して、

素敵なスタイルがリバイバルしてるのがとっても嬉しい。

ひとつ前の記事の話になるけど、

ああやって昔のドラマや映画を観るのも勉強になる。

「イタズラなKISS」の衣装も、だっさかったな~。笑

でもとってもオシャレ。

私はきっと永遠に、あの時代に憧れ続けるのでしょう。







wanna be 入江くん's steady...











ヴィンテージライクなレース襟と透け感が可愛いホワイトのブラウス、
ホワイトとブルーのストライプのカーディガン、
パールブルーのプリーツミニスカート、
ブラウンのショートブーツ、
ブルーのダッフルコート、
ママお下がりのカメオのネックレス。





ブラウスに、カーディガンに、スカート。
ベタだけどやっぱ、こういうコーディネートが好き。
このブラウスは最近ゲットした中で一番のお気に入りちゃん。
びっくりするほど透けてるのと、
胸と襟のヴィンテージみたいなクロシェレースがたまらんー!

そして、アウターはダッフルコート。
学生の頃着るチャンスが無かったからか、
大人になった今これでもかってくらい着てます。
ネイビーとか赤とか、ちょっとひねってカーキとか、
どの色にしようかめっちゃ悩んだんだけど、、
この、ちっちゃい男の子みたいな「青」って感じの色にした。
大人が子供みたいな色、しかも男の子の色を着るのって、
何かアンバランスでいいな~って思って。
しかもやっぱあったかかくて、とっても重宝しています。
学生の頃、卒論でミリタリーアウターについて書いたのを思い出すなぁ。
こういうダッフルとか、トレンチとか俗に言うモッズコートとか、
ミリタリーをルーツとするアウター類が
どれだけ計算されて生み出されたか、
その衣服としての完成度の高さと長い歴史に脱帽したものです。
やっぱ大学に行って良かった。
私そのせいで、もっともっとファッションを好きになった。







そして、あぁああぁぁ、、、
メモリーズ。





小学生の頃、ちょっと夜更かしして観ていたドラマ
「イタズラなkiss」。
そのテーマソングだったこの曲は、私の人生の中でトップクラスに大事な曲。
最近ひっさしぶりにドラマを見直して、
その素晴らしさに非常に感動しております。。。
もう、キャストも!ストーリーも!テーマソングも!全部いい!
この90年代の全力感。何歳になっても、シンパシーを感じずにはいられません。
いつだって私の背中を押してくれる。
この身体に90年代を生きたという事実がある限り、
若い子には負けないわよ!笑
こーんな良い時代、ドラマ、音楽、カルチャー、、
知ってる私たちは絶対に強い!

「こみ上げてくる想いに 泣きそうな自分に 負けないで!」

オーバーナイト勤務明けのボロ雑巾な体に染みますわ。

店頭にはいよいよ本格的に春がきて、
朝方、朦朧とする頭をビシバシ叩いて創り上げたマネキンが誇らしげに並んでる。
そして、レイアウト変更した初日は最高の結果が!!
私たちが創ったものたちを見て服を手に取って下さった方々に、
素敵な春が訪れますように。



god I found the key















ミディアム丈のホワイトシフォンのプリーツドレス、

真っ赤なニットを重ねて、

水色のストライプのショートソックス、

ゴールドチェーンつきのブラウンローファー、

ママのお下がりのネックレス、

ネイビーのオーバーサイズPコート。





結局がんばって黒いタイツをやめ、

ストッキングにショートソックスを重ねました。

やっぱ、こういう丈のスカートは特に黒いタイツいや!!!

ショートソックスのが断然かわいい。

まだまだ寒いですが、これからはなるべく脱!黒タイツ!

趣味で集めているショートソックスちゃんたちを、

もっと活用してあげようと思います。





いつもいつも早起きして仕事してるのに、

今日はたまにやって来る、オーバーナイト勤務。

マネキンや什器を持ち上げる度、どんどん逞しくなる私の腕。。笑

でも私部活とかやったことなくて、学生の頃はほんとに全然力がなかったから、

まるで運動部員気分を味わえてる今がすごく嬉しかったりもします。

今夜が終われば、本格的に春がやって来るよ!

それを私たちの手で。創り上げます。




90s grunge is not dead














ストライプのロンTにブラックのロックなプリントタンクを重ねて、

白のジップが可愛いブルーの霜降りフーディー、

上から赤チェックのルーズなシャツを羽織って、

きれいな水色のウォッシュドデニムベスト、

パールブルーのフォイルライクなプリーツスカート、

ブラックレザーのバイカージャケット、

レパードのショートブーツ。





この春はフォイルやメタリックなどの、

ゴージャスなのにキレイめな加工が気になるのですが、

真っ先に着てみたのがこのスカート。

ライトなパールブルー、とってもかわいい!!

ちょっとスポーティーな印象もあるのにとってもゴージャスだし、

色んなコーディネートで使えそうです。

今日は、敢えてグランジなスタイルに投入してみた。

パーカの上にシャツ、デニムベスト、

そしてバイカージャケットまで、、重ねすぎた。。笑

でもこんなぐっちゃぐちゃのスタイル、嫌いじゃないです。

次はね、

ホワイトの透け感のあるようなクリーンなブラウスなんかに合わせたい。

それに足元ストライプのソックスにさ、ローファーとか。

全然違う感じになるよね。楽しみ!








昨日買った新入り靴下の中からお気に入りと、愛用中の先輩靴下たち。
最近は寒くて諦めてたけど、

明日からストッキング+ショートソックスコンビを復活させようかな。。
黒いタイツもうやだ。

飽きたし、やっぱ春服には合わないんだよねー。

特にネオンやペールトーンが多い今年、足もとが黒いと全部ぶち壊し!!
よーっし、明日もし元気だったら…がんばっちゃおかな…!

あー寒い。泣