SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。

SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。

ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指すための日々の成長記録と、進化論。
「ステキ女子とは何ぞや?」の追求、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴っています。

仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。
このブログは、ステキ女子化計画を進行中ワタシ の成長記録。

1日に1歩づつ。デモ、確実にステキ女子への道のりを歩んでいくために。
そんでもって、
仕事を通じて感じたこ、と学んだこと、気付いたこと。
 「
営業」という仕事の魅力。そんなコト達をここでつぶやいています。


Q.ワタシの目指すステキ女子とは?
→仕事にもプライベートにも欲張りで、心も体も、そして人生も!
 キラキラしている女子のこと。


SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。
今日の素敵女子ワードとは、ステキ女子を日々目指すワタクシの、
ステキ女子的格言のこと。ステキ女子化計画のためのキーワードなり。


★---------------------------------------------------★
 
   これまでのブログ(旧ブログ)はこちらから 
    http://sutekijyoshida.blog.shinobi.jp/  ぺこ

★---------------------------------------------------★

Amebaでブログを始めよう!
今日で7月が終わるな~。
今月めっちゃはやかったー。

そして、めっちゃ出張あったー。
今思ったら、

大阪4日
香川3日
東京4日
稼働日20日なのに、半分以上出張(笑)

そりゃ、何となく身体がつかれとるわな~。
7月にやる予定の人間ドックもずらしてしまったし・・・
夏のうちにちゃんとうけいこう・・

そして、仕事はというと、結構今いろんなところから
ひっぱりだされはじめていて、
それって良いことなのだけれど、
私たちが目をつけていたニーズに、やっと回りが気づき始めて、
今までみんながあまり目にとめてなかったことに投資をしてコツコツ続けてきたことは、今それなりに成果を出し始めていて、
そうすると、そのテーマ自体が、今世間的にニーズにある事項になってきていて、後から動き始めたところは、自分たちで苦労を背負わずに、私たちと絡んで美味しいところだけ持っていこうとしている・・・ともいえる状況。

私たちは、そんな上手い話にまんまと乗ってはいけないし、相手が誰であろうと、私たちは自分たちが信じてやってきたことを今更手放したり、誰かにシェアするつもりもない。
だって、私たちが今のこのニーズを先に目標定めて動きだしたときには、見向きもしなかったり、もうからないのにといって笑っていた人たちがいっぱいいたんだから。

この3年でやってきたことは、会社の財産であり、今となっては、愛媛で一番だと思えるノウハウ。

ホンモノを目指すためには、どこからか何かをもってきて、上手い話にのってなんとなく見た目それなりにカタチドルことでは、成果はでない。

自分たちの足でかせぎ、回数をかせねることによって関係を構築するという、もっとも基本のビジネススタイルが、私たちの強み。
それを非効率だと、いまどきではないという人も批判する人も多いと思うけれど、それは、アドバイスまでに聞いておくことにして、私たちはそうやってみんなが笑うやり方だからこそ大事にそれにこだわりたい。

それは、絶対にまちがっていないと、今3年やってきて思っているから。

今週は休みなしだったけど、まだまだ走れる。
昨日の出張先のホテルでは、夜の街に繰り出すことなく(笑)我慢しておもいっきりホテルで寝たからね。笑
すでにパワー充電しました。

明日からも、がんばろ。
っていうか、明日から8月かいっ!!!
すごい久しぶりにこっちのブログ。
また気がついたら1年以上放置していた。。

なんてあっという間に時間が過ぎるんだろう!笑
私もこの6月で35歳!
このブログをはじめたときは7年前!
びっくりするなあ。

その当時は、今私と一緒に仕事をしている仲間とは、誰とも出会ってない。まったくこれまでとは違った環境で違った仲間と一緒に仕事をしていた。不思議。


私は、自分のことをよく分っているつもりなので、自分でも今日こっちのブログを更新している理由は分ってる。笑

こっちのブログを更新しようかな?とか、久々にログインしてみようかなと思うときというのは、たいがい、心がザワザワしているとき(笑)

仕事に関するブログは会社でやってるブログやフェイスブックに更新するようにしていて、自分で発信したい自分の外側のエピソードは、そっちで更新しているのだけど、自分の内側のことは、こっちのブログのほうが、本音を書きやすい。もちろん、このブログは、私のことをどこの誰かわからい人が多いし、匿名での更新なので、ということが大きく影響しているのかも。

最近ちょっと頑張りすぎ。
いや、頑張っているのかどうかすらよく分らないけど、仕事は充実していて、信頼できる仲間もいて、チャンスもたくさん舞い込んでる。だから、心がザワザワしているのは、仕事のことじゃない。
私自身のこと。

基本は、人に相談したりとか誰かにちょっと助けてほしいとか、思わないタイプ。自分の中にしか、いろんな状況を打開できる答えはないと思っているし、あったとしても、それらをするかしないかどうするかしないかは、全部自分で決めなきゃいけないと思っているから。

それが私にとって普通なので、周りの人が私と同じ立場や環境なら、きっとだいぶ心身ともにやられているのではなかろうかと思うことも、かなりポジティブにかつ軽く乗り越えてきた感が、振り返ってみてもあるのだけど、最近ちょっと甘えていた。。。

いろんなことを。。

で、
自分はやっぱり一人だ!とか、私がやらなきゃいかんとか、そこに第三者とか自分以外の誰かとかと共有して、ちょっとすっきりして・・とか、
やっぱり違うんだなと、なんだか今日ふと感じて、なんだかちょっと自分が甘えてたことをつきつけられたというか、ああそこはやっぱり頼っていい場所じゃないなとか、もうちょっと人生まっすぐ自分だけの足で立っておかないと、5年とか10年とかしたら、私は無駄に心がすりへってるんじゃないか。とか、
そんなことを思った今日。

なので心がちょっとザワザワしていて、センチメンタル 笑

今週は出張が多くて、なんだか疲れてるんだろうか。

私の人生において、仕事は絶対に切り離せない大切なもの。
大切かどうかというよりも、私が私らしく生きていくために不可欠なものだと思っていて。
昔は、誰とするか?ってそんなに重要ではなくって、どんな成果にこだわるか?が私の全てだったけど、今は違う。
誰と一緒にするか?ってことの先にしか見えていない未来とかやりたいこととかがほとんどで、でもその未来は、結果だけにこだわる未来よりも、実はもっと不確か。最近は、そんなことを含めてちょっと気持ちが甘えてしまっていたり、本当はひとりで背負っておかなければならないことを誰かにちょっとずつ背負ってもらったほうが楽だわと思ってしまっていたり、そんな自分の弱さと頑固さの中で、ちょっと不安になったり、ぜんぶ投げ出したくなったり、笑
でもどうにかなるかと思う自分のポジティブさに、自分自身で助けられたり 笑
そんなことを思ってる最近の自分がいたから、なお更今日改めて、ああやっぱりもうちょっと自分に厳しく?自分の足で、もうちょっと一人でしっかりたたなきゃいけないな。と実感。


まっ、今日はザワザワしてるけど、明日はきっとちょっとすっきりしてる。自分のポジティブさに助けられることを祈って、おうちに帰ろう。笑