こんばんは!
ちょっと前までの春の陽気が恋しい…
明るい日本男児です
フォローしてくださっているみなさま、読んでいただいているみなさま、いつもありがとうございます!








































さて、今日は嬉しいご報告です。
結論から書くと、
5月に第一子が生まれます!!
/パチパチパチパチ\
今のところ、経過も順調で現在妻さんは妊娠8ヶ月です。
とある事情での病院の付き添い
は定期検診でした。
私がこのことを知ったのは昨年の自分の誕生日。
ある日、妻さんから「はい。」と1枚の紙を手渡されました。
白黒の写真です。
????
妻さんがひと言。
「妊娠したよ。」
「ニンシン????」
ニンジンじゃなくて?
と面白くないボケを頭の中で言いつつ、ようやく意味を理解し始めました。
そして、理解した私は気がつけば、大粒の涙を流していました。(涙もろいんです。)
まさかこんなに早く自分たちの元に来てくれるなんて…!
妻さんはお母さんになるんやね。
私はお父さん。
私の父と母はおじいちゃんとおばあちゃん。
なんだか不思議です。
脳出血を発症した妻さんとの日々が走馬灯のように浮かんできました。(死ぬわけじゃありませんが…)
入院していた時は必死で一生懸命リハビリして、ようやくスプーンでご飯が食べられることに人知れず歓喜した私。
発症して、妻さんにとって色んなことが変わったけど、子どもは将来持てるのかな?と何となく疑問に思っていた結婚前。
でもでも、プロポーズをすると決めた日に、そのままの妻さんを愛していると気がつき、先のことは細かく考えず、一緒に生きていこうと思った。
結婚して1年目はお互いの仕事での変化から、我慢や喧嘩が絶えなくて、凄く悔しい思いもした。
妻さんを幸せにするはずなのに、何でこんなに幸せじゃないんやろう…と。
でも結婚2年目になって、気がつけば、喧嘩は減り、お互いがお互いのことを理解し合えるようになった。
いつしか私は妻さんと自分との毎日を『28歳脳出血のしあわせ夫婦』として、記録しておきたいとまで思うようになった。
決してラクな道ではなかったけど、こうして妻さんとの子どもを授かれたことが本当に嬉しくて…
っていう涙でした
5月からは育休も取得し、積極的に育児にも参加していきます!!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
以上、明るい日本男児でした



