みなさん
おはようございます


えっと
この前のツーリングに行く前の
今野さんマシン仕様変更の
様子ですよニヤニヤ
それと
リアウインカー左がおかしいのと
タコメーターが上がらないっとの事
ですのでついでに修理しまっす



グラブバーと
リアショックの交換です
シフトアップのショック
すこし柔らかすぎやと
コーナーでタワンタワンなるみたい

ミニモトのグラブバー
やっぱり安っぽいなぁー
シートは高っかいネバーランド製笑い泣き
ゲルザブが中に仕込んであるやつ
シートとグラブバーの隙間がダサい
ここねーこのシートとの隙間

あと、このヘルメットホルダーのステー
使わない人らからしたらめっちゃいらんなぁチーン

ミニモトの製品がどうやとは言いませんが
これ寸法デタラメで上から見たら
ナナメになってますよシートとの位置が笑い泣き


前に江ノ島ツーリング行った時の前やから
1年以上前かー
久々の今野さんマシン仕様変更ですよんニヤニヤ

外したミニモトのグラブバー
これ長いのでこの下に
全波用レギュレーターを付けていたので
配線周りもちょいやりなおしです

Gクラフトのグラブバーに変更
なのですが、テールランプ取り付けの
穴しか無く、ナンバー取り付けステーや
ウインカーステーもなんもないですチーン
ミニモトのは全部グラブバーにて
支持していたのでGクラフトグラブバーに
ミニモトグラブバーのナンバーとウインカーを
支持しているステーを加工して移植
して使うことにしますウインク

レギュレーターを付ける新たな場所と
配線処理をどうするかを考えてます
この時にウインカー修理と
タコメーターの修理もついでにやりました
タコメーターは断線、ウインカーも交換
したかったのですが手持ちのがあわなくて
配線修理しましたニヤニヤ

ついでにリアショックもサッと交換ウインク
完成ーっニヤニヤ
はしょりましたがGクラフトのグラブバーと
ネバーランドのシートの隙間がかなり
ちいさくて加工して付けたテールランプが
干渉、さらにフレームに上置きにした
レギュレーターも干渉滝汗
レギュレーターも再度場所変えと
テールランプはGクラフトのグラブバーの
テールランプ取り付けステーの角度を変えて
丸く収まりましたニヤニヤ
すこしバイクも磨いておきましたよん
リアショックも交換ウインク
グラブバーの隙間もなくなり
かなりリア周り良くなりましたっ
良いですねウインク
このシートとグラブバー
バッチリですねニヤニヤ

さすが
高級品…滝汗


取り付け後各部チェック
このリヤショックかなり固いはず
やのになんかな
めっちゃいいやんこれニヒヒ
ワシの一緒のんついてるけど
固いやんけムキーもー
シフトアップのショックは
安い?笑い泣きんかなー??
わからんけどこれしか買えへんかったチーン
ワシからしたらこれでもかなり高いん
やけどナイトロンやクァンタムなんか
買われへんし滝汗

とにかく良くなっててよかったニヤニヤ
ツーリングでもごきげんで
乗ってましたよーっ



安いパーツが悪いとは言いませんが
やっぱり取り付けの際の寸法や
基本取り付けに加工しないで良いので
その手間や時間はぶけたり
取り付けした後のスタイル、
機能的なものを含めたら
やっぱり国内メーカーの看板ついた
商品が安全だと最近思いますね
それなりの値段もしますが
それに見合ったものはあるように思います


でも
高いけどねー笑い泣き



とりあえず今回はこれまでーっ