みなさん
おはようございます
えっと
この前のツーリングに行く前の
今野さんマシン仕様変更の
様子ですよ
それと
リアウインカー左がおかしいのと
タコメーターが上がらないっとの事
ですのでついでに修理しまっす
グラブバーと
リアショックの交換です
やっぱり安っぽいなぁー
シートは高っかいネバーランド製
ゲルザブが中に仕込んであるやつ
シートとグラブバーの隙間がダサい
あと、このヘルメットホルダーのステー
使わない人らからしたらめっちゃいらんなぁ
ミニモトの製品がどうやとは言いませんが
これ寸法デタラメで上から見たら
ナナメになってますよシートとの位置が
前に江ノ島ツーリング行った時の前やから
1年以上前かー
久々の今野さんマシン仕様変更ですよん
これ長いのでこの下に
全波用レギュレーターを付けていたので
配線周りもちょいやりなおしです
なのですが、テールランプ取り付けの
穴しか無く、ナンバー取り付けステーや
ウインカーステーもなんもないです
ミニモトのは全部グラブバーにて
支持していたのでGクラフトグラブバーに
ミニモトグラブバーのナンバーとウインカーを
支持しているステーを加工して移植
して使うことにします
配線処理をどうするかを考えてます
この時にウインカー修理と
タコメーターの修理もついでにやりました
タコメーターは断線、ウインカーも交換
したかったのですが手持ちのがあわなくて
配線修理しました
ついでにリアショックもサッと交換
完成ーっ
はしょりましたがGクラフトのグラブバーと
ネバーランドのシートの隙間がかなり
ちいさくて加工して付けたテールランプが
干渉、さらにフレームに上置きにした
レギュレーターも干渉
レギュレーターも再度場所変えと
テールランプはGクラフトのグラブバーの
テールランプ取り付けステーの角度を変えて
丸く収まりました
すこしバイクも磨いておきましたよん
グラブバーの隙間もなくなり
かなりリア周り良くなりましたっ
このシートとグラブバー
バッチリですね
さすが
高級品…
このリヤショックかなり固いはず
やのになんかな
めっちゃいいやんこれ
ワシの一緒のんついてるけど
固いやんけもー
シフトアップのショックは
安い?んかなー??
わからんけどこれしか買えへんかった
ワシからしたらこれでもかなり高いん
やけどナイトロンやクァンタムなんか
買われへんし
とにかく良くなっててよかった
ツーリングでもごきげんで
乗ってましたよーっ
安いパーツが悪いとは言いませんが
やっぱり取り付けの際の寸法や
基本取り付けに加工しないで良いので
その手間や時間はぶけたり
取り付けした後のスタイル、
機能的なものを含めたら
やっぱり国内メーカーの看板ついた
商品が安全だと最近思いますね
それなりの値段もしますが
それに見合ったものはあるように思います
でも
高いけどねー笑
とりあえず今回はこれまでーっ