こんにちは!
オンラインビジネスのトータルプロデューサー
永田わか
です。
前回の記事では、成約率80%以上を目指せる
100%サポート式のセールス術についてお話ししました。
その中で、このセールス術の基本姿勢について
お伝えしましたが、それが作れたら次は・・・
自分の実績を相手が惚れ込むように
みせていくことが大切です。
ただ、その時には相手に信頼してもらえて
これならいいんじゃないかと
思ってもらえるみせかたが必要になります。
多く見かけるのが、私はこういうことができます
という過去の実績や仕事例を並べて
それだけを提示するケースです。
そこで、相手のいまの状況がどうよくなっていくのか
ということまで組み込んで話せる人って
なかなかいないんですね。
セールスされている方は、常に自分のことを考えているので
「あなたのスキルを使ったら、私のいまの状況が
どれくらいのスピードで、どうよくなっていくのか?」
というところを知りたいわけですよね。
そこに対しての答えをきちんと出せなければ
セールスされている側はその提案を採用するかどうかの
判断基準がないので、判断に困るわけです。
「いいのかもしれないけど、自分の役に立つのかな?」
という疑問を持たせてしまうと
決断する決め手がないので、
平行線のままに話が終わってしまう
というケースが非常に多いんですね。
なので、そこで相手が決断したくなるように
相手の目線に立って、
相手がどうしたらもっと良くなるのか
をイメージできるように伝えていくこと。
ただ使えるものというだけではなくて、
相手がきちんといい印象をもってこれだったら
間違いないなと思ってくれるようなみせかたをすること。
この2つのことが大事になってきます。
ぜひあなたも、自分の実績をみせていくときには
ただ今までしてきたことを並べるだけではなくて、
この2つのことを意識して伝えてみてくださいね。
そうすれば、成約率も上がっていくはずですよ。
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