つめは、プロデュース業をおこなうことです。

電子書籍から収入をうみだす7つの方法の5つめで、あなたの書籍で他の人を紹介するという方法について説明しました。

これは、他社の商品や人を紹介することで、広告料をもらう形になります。

これをさらに広げて、他社の人や商品をプロデュースすることが可能です。

電子書籍で紹介することももちろん可能ですし、プロデュースしたい人の出版を手伝うことで、出版社からプロデュース料を受け取ることもできます。


その他にも、あなたの持つリストを使って、プロデュースしたい人の商品を紹介したり、合同でセミナーを開催することも可能です。

そうした活動により得た利益を分配することで、あなたもかなりの利益も手にすることになるでしょう。

自分だけのコンテンツ、自分だけのリストで活動しているうちは、売上も大きく伸びません。

他社とジョイントすることで、それぞれの強みを生かし、一瞬にして飛躍することができます。


出版のプロデュースであれば、

①あなたと付き合いのある出版社、編集者に紹介する
②書籍制作をサポートする
③出版したい人向けにコンサルティングやセミナーをおこなう


など、さまざまなキャッシュポイントを持つことができます。

たんに電子書籍を出版するにしても、販売数による印税だけでなく、いろいろな収入を得る方法があります。

自分で経験したことを人にも紹介することで、あなたの価値はますます高まっていきます。


当社でも出版プロデュース制度を設けていますので、ご興味のある方はお問い合わせください。