生きてくために探して見つけたオシゴト。
とりあえず生活してく為にと。傷跡があっても雇って貰えるならスキルは無い上職種も問わず…

はじめ。仕事内容を教えてもらう
それから。教えられた事を何とか取得しようとする。
そして。教えられた事のはずが毎回違っていて怒られ続ける。
さらに。何度聞いても理解しようとしても「何回言えばわかるんだ」と怒鳴られ続け涙する。
そのうち。その場その時の時間や曜日天気にもより状況が業務内容がガラリと変わり対応しなくちゃいけない事にまたパニクる。
だんだん。マニュアルは合ってないようなもの。事前に整えてもその時の状況での事なのでだからこそ基本、根本的な事の理解が押さえておくべき事だとわかってくる。
ゆえに。事前に、仕事前にさぁ!いくぞ。ではなくその日起きてからすでにマウントをとっておかなくてはいけない。着いた時点でかけっこのヨーイ!ではなくドン!がなってる感じ。
いつも指示待ち。から聞く。になり、把握して動く。をしなくちゃいけない事が分かりそのために聞く。ではなく指示を仰ぐ。の形になる。
まだまだパニックになり体は震え怒られ少しずつでも進むにつれまだまだ終わりない新しい事を覚えて行かなくてはいけない。
現在。それでも私がいっ時であっても瞬時であっても消えてしまった、消えたままにはならない「楽しい」という感情をもってしまった自分がいる。明日も。私は職場に向かう。
いつか、「有難うございました」ではなく「お疲れ様でした」と言ってその日の仕事を終え帰ってこれる日が来ればいいな。と思いながら。