街はJenglishで溢れてる!? -10ページ目

街はJenglishで溢れてる!?

英語でビジネス、Bridgeway Communications LImitedのブログです

そういえば、英語って方言がとても多い言語ですよね。

例えばアメリカ英語とか、イギリス英語とか、オーストラリア英語とか…

で、スラングもその地方独特のスラングがありすよね。


今回はイギリス英語とアメリカ英語の違い。

日本で習う英語の殆どはアメリカ英語なので・・・、イギリス英語を突然言われると、戸惑う人もいるのでは!?


私の場合こんな単語で最初、躓きました。。。


「ごみ」の場合

(アメリカ英語) trash

(イギリス英語) rubbish


別の単語ですねぇ。

ちなみに「ごみ箱」は


(アメリカ英語) garbage can 普段は「can」かな?

(イギリス英語)bustbin みんな「bin」と言いますよね!?


「ごみ」なんて頻繁に使う単語。

それなのにこんなに違いがあるなんて、知っておかないと戸惑いますよねぇ!!