そういえば、英語って方言がとても多い言語ですよね。
例えばアメリカ英語とか、イギリス英語とか、オーストラリア英語とか…
で、スラングもその地方独特のスラングがありすよね。
今回はイギリス英語とアメリカ英語の違い。
日本で習う英語の殆どはアメリカ英語なので・・・、イギリス英語を突然言われると、戸惑う人もいるのでは!?
私の場合こんな単語で最初、躓きました。。。
「ごみ」の場合
(アメリカ英語) trash
(イギリス英語) rubbish
別の単語ですねぇ。
ちなみに「ごみ箱」は
(アメリカ英語) garbage can 普段は「can」かな?
(イギリス英語)bustbin みんな「bin」と言いますよね!?
「ごみ」なんて頻繁に使う単語。
それなのにこんなに違いがあるなんて、知っておかないと戸惑いますよねぇ!!
