お見合いの席でのタブーな話題 | 半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

仲人として日々感じた事や出来事、思った事をお伝えしてゆきます。

(半田市、大府市、東海市、知多市、常滑市、碧南市、西尾市)

 

半田市の結婚相談所

『ブライダルステージ』です

 

お見合いの席で

「今迄で何回お見合いしましたか?僕は〜回お見合いしました。

そのお相手はどうだった?何年活動している?

あなたの相談所の料金は?」

初対面のお相手にこのような質問をして来る方がいます。

 

そのようなお話を楽しいと思う人はほとんどいないと思います。

お付き合いが長い方はそのような話しはしていますが、

初対面の相手にこのようなお話しは常識的にダメですね。

二人の会員さんから週末のお見合いのお断りの理由がこれだったのです。

今回が初めてではありません。稀にそのようなお話をする方がみえます。

 

 

それと愚痴、職場などの愚痴を永遠と話をする方。

聞いていて楽しい気持ちにはなりませんよね。

結婚しても愚痴ばかり聞かされるんだと思ったら

うんざりです

 

どうしてそんな話しをするのか分かりませんが、

そのお話が自分にプラスになるとは思いません。

 

 

 

お見合いの席では、良い人だったな〜、楽しかったな〜って

またお会いしたいな〜って思ってもらわないとなりません。

聞き上手にもならないとね。

お相手のお話をしっかり聞いてあげることも大切です。

 

 

入会時に婚活ウエディングブックをお渡ししていますが、

そこに書かれていることです。そして常識です。

それができないと結婚も近づいてこないかもね。

 

 

お電話はこちらから(スマホ)

 

あなたの恋愛タイプと相性ピッタリのお相手のタイプを今すぐ判定します。

 

   

詳細はMY SITEの

半田市結婚相談所「ブライダル ステージ」へ

 

お電話はこちらから(スマホ)