お見合いの同席も良いところもありますよ。 | 半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

仲人として日々感じた事や出来事、思った事をお伝えしてゆきます。

(半田市、大府市、東海市、知多市、常滑市、碧南市、西尾市)

 

半田市の結婚相談所

『ブライダルステージ』です

 

 

桜も満開、今日は少し動くと汗も出そうな陽気でした。

 

相談所を開業した当初はお見合いの席に仲人が同席するのが

当たり前でしたが、この数年同席する相談所はほとんどありません。

 

 

 

同席って何?って会員さんもカウンセラーさんも思う方も多くなってきました。

同席って、お見合いの席にカウンセラーも一緒に入って

少しの時間お話をしてくるのです。

 

 

今は当人同士でお席で待ち合わせるパターンが通常となっています。

 

 

弊社の会員さんで同席希望の方が数人いますので、

お見合い開始から15分位に一緒にお話してくるのですが、

同席する事に気が引けるようになってきました。

週末も同席のお見合いがあったのですが、

お相手の方はカウンセラーが入るお見合いは初めての事で少し戸惑っていたようです。

 

 

子供ではないのでカウンセラーが居る必要もないのですが、

同席していて良い点もあるのです。

 

 

お見合いの席での会員さんの様子が分かります。

緊張した中で出てしまう癖等があれば、教えることができます。

お見合いのお相手とお話する事によって、お相手の人柄も少しわかります。

そのお相手と交際に進めばアドバイスもしやすいです。

お見合いのお相手が良い方であれば、

今回のお見合いはご縁がなくても、他の会員さんに紹介もできます。

逆に不調に終わった相談所からその会員さんにお申込が入り事もありました。

今はなくなってきています。

 

 

なので色々良い点もあるのです。

 

週末の同席のお見合いは、返事の前に会員さんと

お相手のことを二人で感じたことを話す事ができました。

リアルにお会いできたのでできる事ですニコニコ

 

 

 

お電話はこちらから(スマホ)

 

   

詳細はMY SITEの

半田市結婚相談所「ブライダル ステージ」へ

 

お電話はこちらから(スマホ)