親愛なる花嫁さま

今日のレッスンは、ウェディングブーケの持ち方、その4です。

4. ブーケの持ち手に小指を引っ掛ける

え?どういう意味??という感じですよね。
上手く言葉で説明できないので、画像をご覧ください。

↓こんな風に小指で支えてバランスをとります

{508A5956-C70E-488F-B361-319B3600937B}

ボールペンでも良いので、実際に何か棒を持っていただくと分かりやすいと思います。

↓こうではなく
{845B64CD-56D7-4234-8601-E1E0455AF17C}

 ↓こうです
{B38AACBF-2E44-4AC4-A46A-76D60FEEF9BB}

また、小指が痛くなってきた時には薬指も一緒に引っ掛けても安定して楽ですよ。

この持ち方なら、多少気が抜けていてもブーケがしゃんと立って、ゲストの方々からも綺麗にかつ、きちんとした花嫁さまに見えるのでおすすめです。

また重たいブーケでもグラグラしたり、ブーケがだらんと下を向いて、てっぺんがゲストに見えてしまうことが防げます。

昔ショーの時にクリスタルボールと白い羽根のついた超ゴージャスなブーケを持たせて頂いたのですが、直径1cmから5cmくらいのクリスタルボールがいくつも付いていた為、信じられない重さだったんです。

すごい豪華!!とテンションが上がったのはつかの間で、腕はプルプル、ブーケはグラグラでとにかく辛い。

でも、ショーの間はブーケをおへその少し下でキープしないといけない。

その時に試行錯誤して、持ち手に小指を引っ掛けると安定してかなり楽になる事を発見しました。

普通のブーケでは、そこまでになる事はまず無いと思うのですが、それでもオアシスの付いたブーケホルダーを使ったお生花のブーケは想像より重く、おへその少し下の位置で腕をキープするのは意外に大変です。

ブーケを豪華にされる場合は、多少の気合いも必要かもしれません。

それでは、このブログをご覧いただいた花嫁さまが素敵な結婚式をお迎えになりますように。

*ERI*