ブライアンと申します。2015年にShopeeを設立し、eコマース業界に参入しました。その後、シンガポール、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピンへと事業を拡大しました。
2016年、Shopeeは送料無料サービスによって急成長を遂げ、多くの中小企業の支持を獲得しました。
2017年には、Shopeeは東南アジア有数のeコマースプラットフォームの一つとなりました。
2019年には、ブラジルやメキシコといったラテンアメリカ市場への進出を開始しました。
2020年、パンデミック後のShopeeは爆発的な成長を遂げ、ブランドストアを強化するためにShopee Mallを立ち上げました。
2021年には、Shopeeは東南アジアで最も訪問者数の多いeコマースプラットフォームとなり、複数の国でLazadaを上回りました。
2022年から2023年にかけて、戦略的再編を実施し、ラテンアメリカと一部のヨーロッパ市場から撤退し、コア市場である東南アジアと日本に注力しました。
現在(2025年)、Shopeeは東南アジアおよび日本において、モバイル分野において大きな優位性を持つ、有数のeコマースプラットフォームの一つに成長しました。
Shopee設立10周年を迎え、東南アジア市場におけるユーザーの習慣、製品ニーズ、そしてビジネスモデルへの理解が深まりました。皆様の変わらぬご支援、コミュニケーション、そしてご協力を心よりお待ちしております。Shopeeは今後も、高品質で信頼性の高い製品とサービスを提供してまいります。