【セットリスト】
1.lighting of my heart
2.under a starlit sky
3.perpetual wishes
4.rain of biossoms
5.LEVEL5-judgelight-
6.change your core self
7.glorious wind
8.frosty breeze
9.My Own Way
10.endless entropy
11.black bullet
12.Edge of the Universe
13.BLACKFOX
14.Love with You
15.only my railgun
EN1.final phase
EN2.when chance strikes
2021年初ライブはfripSide!!
本当は2020年3月1日に行われるはずだったライブ。
前週の仙台公演までは何とか開催されていましたが、コロナの影響で大阪公演より中止に。
もうこのツアーの公演を生で観ることが出来ないんだな…と悔しく思っていました。
そんな悔しい思いがやっと薄れた2020年10月。リベンジ公演の開催決定!
本当に嬉しかった。
前回連番予定だった大阪の友人に再度チケットを申し込んでもらい、無事に当選!
あとは公演開催を待つのみ…でしたが、コロナが再び猛威を振るいだし、
公演日当日まで開催されるのか分からない状態に。本当に気が気じゃなかった。
fripSideのライブからクラスターを発生させるわけにはいかない!という思いで
年末年始は出来る限り外出を控えて、公演日当日、半信半疑のまま会場へ向かいました。
会場に到着して、開催されることが分かってちょっとホッとしました。
でも、着席で声出し禁止。昨年のもちょさんのライブで経験はしているものの
fripSideのライブで声が出せなかったら…正直どんなライブになるか想像出来なかったです。
そんな中始まったライブ。
南條さんとsatさんのシルエットが映し出され、南條さんが手を振ったのを見たときに
ちょっと泣きそうになりました。。
客席から発せられるクラップやペンライトの光に、感情が宿っているのがひしひしと感じられました。
satさんと南條さんも序盤はいつもと違う状況に戸惑っているようにも見えましたが、
そんな中でも盛り上げようとしているのをすごく感じたし、それに応えようとする客席の思いも合わさって
satさんの「せーのっ!」や南條さんの煽りの声、そして客席からの声が聞こえてました。もちろん幻聴ですがw
あの世界観、どうやっても言葉では言い表せない…自分の語彙力のなさが悔しいくらい
本当に幸せな空間でした。コロナ対策のため公演時間が削られて、
昨年行われていたツアーのセトリ全てを演奏出来なかったそうですが、それでもほぼ再現出来たようで
これで2020年のリベンジは出来た!と思ってます。
こんな大変な時期にライブを開催していただき、本当にありがとうございました。
いつか「立ち見禁止で声出せないライブ、あったよねw」って笑い話に出来る日が来ることを信じています。
今は、封印していたベストアルバムの特典BDを再生して、大阪公演の余韻に浸っております。
広島公演と横浜公演も無事に開催されますように。。。