お疲れ様です。

 

人の習慣とは素晴らしいもので、ブログも書かないとなぜか不安になるので時間が出来たので書こうかなと思いますw

 

表題の自動温水製造機。

 

運転席から確認できる場所に、デジタル水温計をセット。 これは、バイク用だったかな? これは、自動車に使うタイプでも良いですし好きなモノでOKです。

 

現在のポリタンク内の水の水温は17.1度です。

 

水道から入れ立ての水って意外と暖かいんですが、それを自動温水製造機にて温水化します。

 

エンジンをかけておくだけ。 

 

グルグルとヒートエクスチェンジャーの中にポンプで水を循環させます。 今回は、製作したモノのチェックをしてるだけなので、ポリタンクの蓋は開けっぱなしですが、本来は走りながら暖めるので蓋にホースを差し込んで走りながらでも水が漏れないように加工してます。

 

あっという間に40.2度。 今回はアイドリング状態だったのでちょっと時間かかりましたが、走りながらなら20Lくらいなら5分程度で40度は超えてきます。

ガソリン車とディーゼル車でも時間差はあると思います。

 

雨の日でしたが、こんな湯気の出るほかほかな温水が出ます。 サーファーにはこれからの時期たまらないアイテム。 秋冬には必須ですね。

1Rだけなら、家からくんできたお湯でOK。 波が良かったら? 2R 3Rやりますよね。 水だけ汲めればOK。 温水に簡単に変えます。

 

出来上がった車のチェックをしてたら、架装車輌が到着汗

 

工場では、NV350の持込車輌を制作中。 FFヒーター取付やらなんやらやってます。

 

もう一台は、コンフォートスペック制作中。 床下防音用シートをカットしてます。

 

こちらの車輌に施工します。

 

特装車の1ナンバー登録車輌完成。 構造変更して納めます。

 

こちらの車輌は、40万キロオーバーの車検預かり車輌。 ミッション交換してお返しします。 あと3年乗ります!とのことですので、それなりの整備もさせていただきました。

 

週末納めのワゴンGL。 すべて作業完了しました! 

 

久々の重架装。 内容はもうちょっとしたらアップします。

 

ではまた!

お疲れ様です。

 

今日は、新車S-GL4WDをご成約いただきましてありがとうございました!

 

やっぱ、最近の4WD率高いですね。

 

今日の作業は、、、 

 

普段あんまり聞かない鉄板切る音。 

 

バックドアベンチレーター作業ですね。 

 

車内に、バイク積載するとガソリンくさくなったりするので強制的に排気したりするのですが、最近は車内の空気入れ替えにも使えると言うことで、車中泊やキャンピング仕様車にも取り付けることが増えた装備ですね。

 

もう一台は、床張り施工完了。 他の作業に入る前に・・・・

 

急ぎの床張り作業開始~~

 

明日には完了します。

 

車検もお預かり~ 板金作業もついでにやらせていただきます。

 

グランドキャビンベースのトランポも車検でお預かり。

 

中古車の納車前クリーニング。 ビシッと仕上げます!

 

ではまた!

 

 

お疲れ様です。

 

今日は朝から、突然お客様からいきますね~ってTEL。。。。。

 

なんか故障か?! 来店予定は入ってなかったはず!

 

車検通るフィルム貼ったよ。って。 通りがかりに見せに来てくれたんですねw 

 

やや紫がかったフィルムですね。 このくらいだったら品があっていいかも。

 

架装待ちの一部。。。 架装急いで行かないと、次から次へとどんどん入って来ます。。。。

 

とりあえず急ぎのこの車輌は終了~ あとはクリーニングして、登録書類待ち。 

 

コンフォートが完了したこの車輌は、コンフォートサウンドもUP。 

 

納車準備中。。。。。。。

 

明日は、いろいろてんこ盛りなので。

 

ではまた!