個人経営者が今年こそ年商1000万円を達成する方法

個人経営者が今年こそ年商1000万円を達成する方法

個人経営者が今年こそ年商1000万円を達成する方法

募集中

「一般社団法人設立入門セミナー」満員御礼

「一般社団法人ビジネスモデル入門セミナー」詳細コチラ












Amebaでブログを始めよう!

ネガティブな状況を上手く利用し、顧客の興味をひく結果にすることができます!

 

こんにちは、太田です。

 

年商1000万円を達成するためには、商品の魅力をお客様に伝えて、安定的・継続的に売上の上がる仕組みを作る必要があります


では、ここで安定的・継続的に売上の上がる仕組みのひとつをご紹介します。


Tさん(50代)

パン屋を営むTさんは、これまで何度も倒産の危機に瀕してきました。

 

「もうダメだ」と思いつつも、なんとか打開策として「これまでにない、味と食感の食パン」を開発しました。

 

しかし、見た目には普通の食パンです。

 

「一度食べてさえもらえば、この違いがわかるはず。

 

しかし、その最初の一回をどうやって購入してもらえば良いか」

 

悩んだ末にTさんは、こんなコピーを食パンに付けて宣伝をしました。

 

「何度も倒産危機を乗り越え、何度も改良を重ねて、最高の食パンができあがりました」

 

「倒産」というネガティブなワードと「最高」というポジティブなワードが

 

「面白そうだから、一度買ってみよう」

 

顧客の興味をひいたのです

 

「倒産危機を乗り越え」という言葉が、「必死で商品開発をしたのだろう」という「味への信頼」に繋がることに。

 

この食パンをきっかけに常連客が増え、更に「倒産回避の食パン」は口コミで遠方のお客様も買いに来るほどとなりました。

 

こんな風に、売上アップ、顧客満足度アップ、業績アップのためには仕組み作りが基盤となります。

では、どのようにしてその仕組みが作れるのか。

それには、まずあなた自身が、商品をひとことで「相手にとって役立つかどうか」を伝える必要があるのです。

それが、安定と継続を築く仕組みを作り、
年商1000万円を達成することができます。

それによって、


・「これが欲しかった!」と感謝されながらしっかり稼ぐことができる。
・安定継続的に稼ぐビジネスモデルが構築できることで、将来への不安がなくなる。
・信頼できる仲間と一緒に成長することで、あなたの孤独感が解消される。
・助成金や補助金も上手に活用しながら飛躍の突破口が作れる。

・あなただけでなく、家族や周りまでも幸せにできる。

というプラスのスパイラルが起こるのです。

 

 

0から分かる!起業の法務と手続きに関する基礎知識:起業家のための7日間の無料メールセミナー
お申込みはこちら

【メニュー】
TOP
ブレイクスルーラボとは
カリキュラム
限界突破経営虎の巻
セミナー日程
お問い合わせ


子どもたちが夢を持ってチャレンジできる社会を創造する!
株式会社ブレイクスルーラボ