自社ホームページ検索順位が落ちないかチェックする

Googleが”スマホ対応できているか”を検索結果に反映することを発表!

2015421より、モバイル フレンドリーかどうかをランキング要素として使用します。


スマホ対応できているかどうか」が検索順位決定要素追加されることになりました。つまり

スマホ対応している見なされなければ検索順位を落とし、集客に大きく影響することになります。

モバイルフレンドリーとは、WEBサイト・WEBページをスマートフォンや携帯電話モバイル端末での表示最適化スマホ対応すること意味しま

レスポンシブWebデザイン導入のススメ!

Googleが推奨する“レスポンシブWebデザイン~

スマホ対応手法の中でGoogleが推奨しているものレスポンシブWebデザイン」です

ウィンドウサイズに合わせて、自動的にページのデザインを最適化する技術を「レスポンシブWebデザイン」と呼びます。スマホで検索した時、PCデザインのままでは小さく見えづらいですが、自動でデザインを変化させ、見やすくする技術です。


スマホ対応できていなければ自然検索からの検索順位を落としてしまう可能性が高いことになります。自社のHPはスマホ・タブレットで検索した時に見やすいサイトになっているでしょうか?

スマホ対応が出来ていなければ、検索順位が下がってしまいますので、ブログの更新やSEO対策を一生懸命していても、今までのような効果が期待出来なくなります。

Googleがモバイルフレンドリーを優先すると発表したという事は・・・Webの世界で法律が変わったような非常に大きな変化です。

Web制作会社に依頼している場合は確認してみましょう。自社で作成したHPであるなら、導入を検討してみて下さい。

明けましておめでとうございます。
昨年末から始めたこのブログ、楽しんで見て頂けるよう努めていきますので、本年も宜しくお願い致します。
では、今年1発目のブログをどうぞ~

【集客
できるブログ記事を書く3つのポイント】

集客にブログfacebook使うことはすごく効果的です。なぜなブログ見込み客との繋がりを作るのに向いているからです。しかし書いているけど全然反応がない。読んでくれる人が増えない。何を書いていいのかわからない。といった声も聞きます。書くコツとして専門家としての立場から情報を発信して下さい
そして、ブログ集客を成功させるには、3つのポイントがあります


Point① ブログのテーマをひとつ

できるだけ細かい分野のテーマにすれば、そのテーマに興味のある人だけを集めることができます。
テーマを決めてしまえば、今日の出来事、夕飯のメニュー、家族のことなど、関係のない話は記事に
する必要が
くなります
不特定
多数の人をターゲットにするのではなく、一部の関心の高い人に届けるブログ記事を書きましょう。


Point②検索されるキーワードを含める絞る

ブログ記事をネット検索で見つけてもらうためには、検索されたいキーワードを記事に含むことです。
キーワードをタイトルと本文に含めることで、
ブログ記事が1ページごとに検索対象になります。
キーワードを入れれば必ず上位表示されるわけではありませんが、それがなければ、検索結果に表示されることもありません。


Point③クリックされるタイトルにする

より多くの人に記事を読んでもらうためには、ブログ記事のタイトルにも工夫が必要です。
タイトルを見ただけでクリックしたくなるような、
見る人の目を引くキャッチコピーにし
なければなりません。なぜなら
最初に見られるのはタイトルだけだからです。


検索結果には、他の人が書いた記事も並んでいます。グーグルであれば、10記事が表示されます。
記事を読んでもらう為には、その
10記事の中から選ばれなくてはならないのです。
ブログ記事の内容を書くのと同じ位の時間をかけてタイトルの作成に望むのがちょうどいいくらいです


ブログ記事は資産なります

専門家として、役立つ記事をたくさん書きましょう!